米倉涼子さんといえば、国民的大女優として知られていますよね。
大人気ドラマ「ドクターX」でおなじみの、視聴率女王としてもトップクラスに君臨しています。
そんな米倉涼子さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。
今回は、米倉涼子さんの年収について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
米倉涼子の年収がすごすぎると話題!
米倉涼子さんは、以前「しゃべくり007」に出演した際に、長らく給料制だったことを明かしていました。
オスカープロモーションを退所した現在は、年収3億円以上ともいわれています。
また、年収はトップではないものの、ギャラの単価はNo.1ともいわれているのです。
まだオスカープロモーションに所属していた2017年は、米倉涼子さんの年収は2億9000万円と言われていました。
現在は個人事務所を設立し、ドクターXの続編も好調なので、年収はさらに上がっていると思われますね。
米倉涼子さんは、ドラマの撮影現場への差し入れが、毎回豪華だと話題になっています。
シェフが料理する1回50万円のケータリングを何度も呼び、高級果物や高級弁当を、スタッフ全員分自腹で用意しています。
差し入れの総額だけで、毎回500万円を超えているとか・・・スケールが違いすぎて想像できませんね。
米倉涼子さんは、『ドクターX~外科医・大門未知子~』で人気を不動のものとしており、現在の出演料は800万円まで跳ね上がりました。
以前はテレビ局の限界と言われる500万円だったそうですが、800万円にしてもいいと思えるほど、ドラマの人気がすごいということですね。
ドラマ1話あたり800万円ということですが、CMでも1本あたり6,000万円という破格のギャラになっています。
バラエティー番組でも1本500万円ということで、数をこなさなくても余裕で稼ぐことができるのですね。
いままでは事務所から差し引かれていたのですが、独立後は米倉涼子さんが自身の年収を管理できるようになっています。
現在の年収は、3億を余裕で超えている、との情報もありました。
ただ、一般人からしたら高給取りなのですが、ほかの女優さんと比較するとそうでもないようなんです。
最新の年収ランキングでいうと、1位は綾瀬はるかさんの6億5000万円、2位が有村架純さんで5億7000万円、3位は吉田羊さんで4億7700万円と言われています。
米倉涼子さんの年収はトップ3にも入ってないということですね。かなり意外です。
米倉涼子さんが2021年に出演した作品は、以下の通りです。
<ドラマ>
ドクターX?外科医・大門未知子? 第7期<CM>
楽天モバイル<舞台>
米倉涼子 X 城田優 『SHOWTIME』
Wikipediaより引用
作品の数としては、かなり少ないですよね。舞台とドラマがスケジュールの大半を占めていたので、それほど数がこなせなかったのもあると思います。
ただし、出演料が断トツに高いので、数をこなさなくても3億円を超える年収を稼ぐことができたのですね。
米倉涼子は収入と貯金額もすごかった!
米倉涼子さんは、芸能生活20周年のタイミングで、新会社を設立しました。
独立した理由について、「自分のポテンシャルと世間とのギャップを感じることが多い」と、悩んでいたそうです。
出演するドラマは軒並み高視聴率を記録することから「視聴率の女王」とも呼ばれることについても「私はそんなんでもないのに。自分一人の力ではない」とスタッフやキャストなどチーム力で得たものの、一人にフォーカスされることに違和感があったという。
Yahooニュースより引用
視聴率女王と呼ばれることに違和感を感じ、自立するなら今だ、と思ったようですね。
新会社では社長として裏方もこなしており、かなりハードなスケジュールをこなしています。
給料はいまでも給料制で、モデル時代だけ歩合制だったそうですよ。
いまでは「お金をもらうために頑張る」という感覚はないので、お金に不満はないそうです。
米倉涼子さんの会社「Desafio(デサフィオ)」は、課題も多いようですが、新たなことに挑戦し、充実した日々を送っているそうです。
オスカープロモーションを退所し、それからどれくらい年収の変動はあったのでしょうか?
一般的には独立すれば年収がアップしますが、米倉涼子さんの場合は3分の1になってしまったそうです。
事務所の取り分が減ったので、収入がアップしたと思われていましたが、社員を雇ったり出費も多くなったため、自分の給料を減らすしかなかったようですね。
個人事務所は、スタッフ探しから始まったが、「最初は全員違ったんです」と芸能界経験のないメンバーでスタートしたことを明かし、「もう本当」と大変だったことを明かした。
「最初のうちは区役所何回も通ったり、書類にはんこを押したり、自分の給料を自分で決めるのは嫌だけど、半分くらいにして」と慣れない業務が続いていることを明かした。
ポストセブンより引用
会社の通帳はいつも自身で管理しているそうで、「私こんなにもらっていいの?という時もある」と言いつつ、「これ社員どうしよう」と心配するほど少ない月もあるそうです。
まだまだ新しい会社なので、支出が3ケタほど違いもあるようです。
ただ、米倉涼子さんの年収は、一時期下がったものの、ドラマやCMが好調なので、バブル状態ともいわれています。
ドクターXは今後も続編が続くと思いますので、確実に収入アップしていくことでしょう。
ドクターXの場合ですと、10話放送されると仮定して、1クールに8000万円がギャラになりますね。
オスカープロモーション時代、CM出演料は1本6000万円、CMランク最高グレードのSSSと言われていました。
現在は「楽天モバイル」のみ出演していますが、1本8000万円に跳ね上がっているそうです。
そのため、年収は3億円以上で、預貯金も10億円以上は確実にあるとされています。会社の運営もありますしね。
また、2022年1月には、Netflixにて全世界同時配信のドラマ『新聞記者』への出演が決まっています。
「’19年に公開され、日本アカデミー賞を総ナメした同名映画のドラマ化で、共演者も綾野剛さんや寺島しのぶさんと豪華な布陣。米倉さんのギャラは1話で800万円ほどと、Netflix側もかなり力を入れているそうです」
Yahooニュースより引用
ここでも、1本あたりのギャラは800万円!Netflixは各話のギャラにプラスして、反響が良ければオプションのギャラも支払われます。
さすが世界一給料が高い会社と言われているだけありますね・・・!最近では日本の俳優陣も、Netfrixへの出演を目指している人が多いとか。
『新聞記者』は全6話予定で、ヒットすれば1話あたり1千万円超えのギャラを手に入れるでしょうね。
さらに、話題になれば世界進出も夢じゃなくなりますので、収入はけた違いになるでしょう。
米倉涼子さんは現在、港区六本木のタワーマンションに一人暮らしをしています。
東京ミッドタウンという噂もあり、家賃は100万超え!そんな家賃を払えるくらいですから、仕事は順調そのものでしょうね。
米倉涼子の愛車はコルベット?噂の真相を徹底調査!画像
米倉涼子さんはオスカープロモーション時代、送迎に「トヨタアルファード ロイヤルラウンジ」を使われていました。
事務所が米倉涼子さんのために購入した車で、1,500万円を超える超高級車です。
内装もハリウッドスターが乗っているような豪華な仕上がりで、快適に仕事が出来るように超VIP待遇だったようです。
最上級モデルなので、後部座席を2座席に改良し、椅子がマッサージチェアに交換されています。
多忙な米倉涼子算を気遣い、リラックスしてもらおうと事務所が働きかけたみたいですね。
電動リクライニングや読書灯、テーブルや冷蔵庫もあったそうで、家にいるような快適な空間だったと思います。
そして、米倉涼子さんはプライベートでも高級車に載っています。なんでも、昔からスポーツカーが大好きなんだとか。
現在の愛車はコルベット。米倉涼子さんが乗っているのは、7代目のC7型です。
アメリカンスポーツカーの中でも、馬力が超一流。米倉涼子さん専用にカスタムしていそうですね。
米倉涼子さんはモデル時代から車が大好きで、一人ドライブもよく行っていたそうですよ。
さすがに自分で整備はできないそうで、以前エンジンフードの開け方や、タイヤの空気圧の点検などもレクチャーを受けたとか。
米倉涼子さんは非常に多趣味で、ゴルフやダンスに茶道、サッカー鑑賞も楽しむそうですよ。どこまでもスケールが大きい女優さんですね!
まとめ
今回は、米倉涼子さんの年収について、紹介しました。
オスカー時代から年収が一時期下がったものの、CMやドラマが好調で、3億円以上は稼いでいるとされています。
愛車はアメリカンスポーツカーのゴルベット。米倉涼子さんのようなかっこいい女性にぴったりですね!
これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す