島崎遥香のギャラや年収を確認!自宅の住所や場所はどこ?画像

国民的アイドルグループ「AKB48」の元メンバーとして知られる、島崎遥香さん。

ぱるるの愛称で親しまれ、2016年にグループを卒業してからは、女優・タレント・YouTuberとして活躍していますね。

そんな島崎遥香さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いているのが、気になっている方も多いと思います。

今回は、島崎遥香さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

島崎遥香のギャラを確認!

島崎遥香さんのギャラについては公開されていませんが、最近は女優と並行してバラエティにも出演していますよね。

テレビ業界は長らく不景気なので、破格のギャラとは言えませんが、1本20万円ほどと予想されています。

2021年はそれなりにバラエティ番組に出演していますし、生活に困ることは無いでしょう。

実は島崎遥香さんは、焼肉店でアルバイトしていたことが話題になっていました。

新宿の焼肉店で働いており、笑顔で接客をこなしていたそうです。ファンが島崎遥香さん目当てで押し寄せたため、3日で辞めることになってしまったそうですが・・・

アルバイトは事務所も容認しており、社会勉強のためにやりたい、と自ら志願したそうです。

しかし、「バイトをしないといけないほど金銭的に困っているのか・・・」と、心配の声があがっていました。

実際、AKBを卒業してからの金銭事情は、少々厳しいものがあるそうです。

芸能人のギャラは、固定給と歩合給がありますが、基本は固定給のようです。

「AKB48は、テレビなどに出て名前が知られた一部の著名メンバーを除いて、ほとんどが給料は10万円程度と言われています。これは世間で言えば、フリーターの収入より低いくらいですから、首都圏の実家住まいで、実家から経済的支援やアルバイトをしなければ生活して行けない金額でしょう。」
エンタMEGAより引用

島崎遥香さんも、「AKB辞めたらその分のお給料がなくなるため、下がるんです」と、赤裸々に明かしていました。

すると、現役メンバーが飲み物を奢ってくれたり、助けてくれたそうですよ。

宮澤佐江さんらも卒業後のお給料について、「過去最大に少なかった」と、激減したことを告白していました。

女優などの収入にプラスして、AKB48の給料が上乗せされていたとなると、たしかに減ってしまうのでしょうね。

島崎遥香さんも現役アイドル時代は、マックス4000万円ほど稼いでいたそうです。

CM起用社数ランキングも3位にランクインしたことがあり、12社と契約していました。

CMはかなり稼げることで知られていますから、契約料でかなり収入を得ていたのでしょうね。

島崎遥香の年収も確認!

島崎遥香さんの現在の年収は、1000万円ほどではないか?と言われています。

現在CMや映画への出演は無いようなので、島崎遥香さんの収入は、ドラマ、バラエティ、YouTube出演から成り立っているようですね。

ドラマ

世にも奇妙な物語’21夏の特別編「三途の川アウトレットパーク」(2021年6月26日) – 大原芽生 役
IPサイバー捜査班 第4話(2021年7月22日) – 匿名アイドル・MAY(蘭堂明紗) 役
演じ屋(2021年7月30日 – 9月3日) – 中里リサ 役
ハレ婚。(2022年1月16日) – 前園小春 役
DCU 第8話(2022年3月13日) – 戸塚明美 役
Wikipediaより引用

島崎遥香さんが2021~2022年に出演したドラマは、上記の通りです。

1話あたり20~50万円と仮定すると、だいたい300万円くらいの収入になりますね。

バラエティ番組

題名のない音楽会 7人全員が主役のブリーズバンド (2021年1月16日)- 出演 アルトサクソフォン演奏
踊る!さんま御殿!! 超ポジティブVSネガティブ 大激突SP (2021年2月2日)- 出演
水バラ 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 “宜保愛子”秘蔵映像…(2021年7月14日) – ロケ出演
踊る!さんま御殿!! せっかちVSのんびり(2021年9月7日)- 出演
相席食堂 鳥取県東伯郡湯梨浜町 (2021年10月12日)- ロケ出演

wikipediaより引用

島崎遥香さんが2021~2022年に出演したバラエティ番組は、上記の通りです。

バラエティ番組はメインゲストかどうかにもよりますが、1回20万円ほどだとすると、だいたい100万円の収入になりますね。

Youtube

島崎遥香さんは、Youtubeチャンネルの「ぱるるーむ」を開設しています。

YouTube収入は再生数によって伸びますので、チャンネル登録者数だけ増えても意味が無いんですね。

だいたい、1再生数につき0.05円~0.1円の単価だそうで、月間200万回再生で10万円の収入になります。

島崎遥香さんの動画の投稿頻度は、月3回ほどとかなり少なめ。再生回数は1本だいたい20万回となっているので、結構な人気ですよね。

1再生0.1円だとすると、月収はだいたい6万円前後になります。過去動画も再生されているので、それを足すと年間で100万円ほどの収入になりますね。

「大先輩、板野友美にタメ口きいてみた。」は再生回数202万回、「45秒で何ができる?【ぱるる/島崎遥香】」は111万回と、バズった動画もあります。

ほかにも雑誌のモデルなどの収入もあるので、トータルして1000万円ほどになるのでしょう。

島崎遥香の自宅の住所や場所はどこ?画像

島崎遥香さんは埼玉県出身ですが、現在は都内で1人暮らしをしているようです。

元AKB48のメンバーも泊まりに来るそいでなので、都内なのは確実でしょうね。

場所までは特定されていませんが、過去に林遣都さんとの交際をスクープされた際に、同棲していたと報道されています。

林遣都さんがNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の収録で、大阪ロケが多く、しばらくは遠距離恋愛でした。

島崎遥香さんのほうが林遣都さんにぞっこんで、林遣都さんの自宅マンションに入り浸るようになったみたいですね。

結局林遣都さんは、島崎遥香さんを追い出すこともできず、自宅を出てマンスリーマンションで寝泊まりしていたそうです。

当時のマンションは白金台にあったそうで、破局した現在も、そう遠くないところに住んでいるようですね。

まとめ

今回は、島崎遥香さんの年収について、紹介しました。

ドラマやバラエティ番組、Youtube出演がメインのようで、1000万円ほどだと予想されます。

AKB48時代と比較すると、かなり年収がさがってしまったようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です