早乙女太一の家系が凄い?父親は俳優の葵陽之介で母親は鈴花奈々!家族構成や兄弟も確認

「劇団朱雀」の2代目で、俳優として活躍している早乙女太一さん。

女形では「流し目王子」と呼ばれ、劇団だけでなく、ドラマ、映画などでも活躍していますね。

そんな早乙女太一さんですが、家系がすごい!と話題になっているようなんです。

今回は、早乙女太一さんの家系や家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

早乙女太一の家系がスゴイと話題!家族構成を確認

福岡県北九州市出身の早乙女太一さんは、両親と弟、妹の5人家族で育ちました。

  • 父:葵陽之介
  • 母:鈴花奈々
  • 弟:早乙女友貴
  • 妹:鈴花あゆみ

このように、家族全員が演劇に携わっており、舞台を踏んだ経験があると言う演劇一家です。

早乙女太一さんは幼い頃から両親と一緒に舞台で全国を回っていたので、ずっと福岡県で過ごしていたわけでは無いようです。

毎月のように引越しをしていたので、早乙女太一さんも実家という存在がはっきりしないようですね。

一部では、「実家はお金持ちではないか」という声もあがっていますが、確証は得られませんでした。

【画像】早乙女太一の両親はどんな人?父親は俳優の葵陽之介で母親は鈴花奈々!

続いて、早乙女太一さんの両親について見ていきましょう。

父:葵陽之介

早乙女太一さんの父親は、俳優の葵陽之介さんです。

福岡県出身で、本名は西村太志(たかし)さんといいます。

1987年に「葵劇団」の葵好次朗座長に感銘を受け、舞台俳優の道を志し、17歳で初舞台を踏みます。

2003年には、「劇団朱雀」を立ち上げ、家族全員で舞台に立つようになりました。

早乙女太一さんの幼年期は、父の指導のもと、旅芸人として全国各地を転々としていました。劇団や温泉地を周り、舞台に立つ日々だったそうです。

そのため、学校も一年で何回も転校していたそうですよ。2~3時間目まで授業を受け、帰ってきたら昼と夜の二部公演に出演していました。

終わってからも、次の日の稽古をする、というかなり過酷な日々だったそうです。

友人ができてもすぐに転校しなければいけなかったので、つらい幼少期を過ごしたようですね。

父は大変プロ意識が高く、指導も厳しかったといいます。できないと殴る蹴るは当たり前で、早乙女太一さんはだんだん感情を隠す子供になっていったとか。

私生活でも、笑顔を捨てて別人を演じるような少年だったそうです。

「劇団朱雀」は2015年2月に解散したものの、2019年11月からは早乙女太一さんが二代目座長になり、復活公演を行っています。

父の厳しい指導の結果、天才的な役者に成長し、小学生のころには北野武監督に注目されるようになりました。

2003年には、『座頭市』で芸者姉妹のおせい役で映画デビューし、当時まだ12歳早乙女太一さんに、注目が集まりました。

女形も嫌いでした。でも、女形は自分にある数少ない武器だし、日本にしかない色や風景、伝統、歴史を世界へ発信したいと思えるようになった。
オリコンニュースより引用

最初は女形にも抵抗があったものの、だんだん自分の役者という仕事について、折り合いがつくようになったみたいです。

葵陽之助さんとは、今は良好な親子関係を築いているようですね。

母親:鈴花奈々

早乙女太一さんのお母さんは、女優の鈴花奈々さんです。本名は、西村弘美さんといいます。

父の葵陽之介さんと鈴花奈々さんは、10代から知り合いだったとか。

ある日陽之介さんが、「俺と結婚しろ!」と強引にせまってきたそうで、半ばなし崩し的に結婚したのだそうです。

鈴花奈々さんは、14歳で大衆演劇の初舞台を踏み、10代はひたすら舞台にいそしむ毎日だったそうです。

20代は結婚と3人の子育てに翻弄し、30代は劇団も旗揚げされて大忙しだったようです。

途中で何度もリタイアを考えたそうですが、それでも踏ん張り続けたようですね。

九州男児で昔気質の陽之介さんに振り回されるのも、座長の奥さんとしての務めだったようです。

早乙女太一の兄弟も確認!妹・鈴花あゆみもかわいいと話題!画像

続いて、早乙女太一さんの兄弟について見ていきましょう。

弟:早乙女友貴

早乙女太一さんの弟は、5歳下の俳優・早乙女友貴さんです。

なんと一歳の時に父親が劇団員を務める葵劇団の「子連れ狼」で大五郎役を務め、初舞台を踏みました。

その後は、6歳から本格的に舞台に出演するようになったそうですよ。

15歳のときに、兄の早乙女太一さんが全治三か月の重傷を負い、急遽ピンチヒッターで、GACKTさんが脚本を手掛けた舞台公演『MOON SAGA-義経秘伝-』の代役を任されます。

もののけの陰(かげ)を演じ、早乙女友貴さんは激しい太刀回りなどを熱演していました。

そのときは、練習期間がたった4日間しかなく、かなり大変だったようですが、舞台は大成功となりました。

現在はフリーランスで活動し、年間200本前後の公演をこなし、舞台を中心に活動しています。

また、早乙女友貴さんの奥さんは、元SPEEDの島袋寛子さんですね。

島袋寛子さんは、SPEED解散後、女優としても活動をスタートし、ジャズシンガーとしてコンサートにも出演しています。

早乙女友貴さんと島袋寛子さんは、2017年に結婚しており、お互いのSNSで度々ツーショットを披露しています。

早乙女太一さんにとっては、義理の妹になるのですね!

妹:鈴花あゆみ

早乙女太一さんの妹は、女優の鈴花あゆみさんです。

お兄さんたちと同様、幼いころから演劇の稽古を始めており、3歳で初舞台を踏みました。

鈴花あゆみさんは早乙女友貴さんの20歳の誕生日の際に、自身のSNSで「優しくて気遣ってくれるとても良い兄」と感謝の言葉を述べていました。

鈴花あゆみさんの20歳の誕生日のときも、プレゼントをあげて兄弟でお祝いしている様子をアップしていました。

早乙女太一さんは、兄妹仲がとても良いようですね。

まとめ

今回は、早乙女太一さんの家系や家族構成について、紹介しました。

家族全員が役者として活躍しており、幼いころから舞台を踏んでいたのですね。

幼いころは過酷な稽古を受けたりと大変な思いをしていたようですが、現在の活躍につながっているのですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です