中村ゆりは日本人ではなく韓国籍?出身地は寝屋川市香里園!幼少期もかわいい?

その美しさが話題となっている中村ゆりさんですが、国籍は日本人でなく、韓国籍だそうです。

中村ゆりさんが、どこで生まれ育ったのが、気になっている方も多いと思いと思います。

今回は、中村ゆりさんの出身地について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中村ゆりは韓国語話せるけど日本人ではない?国籍は韓国ってホント?

中村ゆりさんは、お父さんが在日韓国人3世、お母さんが韓国生まれです。

父親が在日韓国人3世ということは、父方の1世以外が仮に全員日本人だとしても、8分の5くらいが韓国人という計算になりますね。

そのため、中村ゆりさんはハーフに近いけどハーフでは無い、ということになります。

どおりで見た目が韓国の美人女優さんに似ているわけですね~!

母親は”韓国生まれ”という表現から察するに、”韓国生まれの日本人”ではなく、韓国人なのでしょう。

そんな中村ゆりさんは、韓国語はあまり得意ではないようです。

現場では通訳さんもいましたけど、自分でもコミュニケーションを取りたいから、元々韓国語を少し勉強していたこともあって、今日は監督にこれを言おうとメモを用意して話したりしました。監督や韓国の役者の方も日本語を話したいから、言葉を覚えて返してくれたり、楽しいやりとりでした。
シネマカフェより引用

2014年公開の映画「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」では、韓国でロケがあったそうです。

「韓国語を少しでも勉強したい」という発言から、韓国語はもともと話せないということでしょう。

中村ゆりさんは、2007年に映画『パッチギ!LOVE &PEACE』に出演した際、在日韓国人女性の役を演じていました。

「芸能界はなぜ在日を隠すの?」という台詞があり、そのあと自身が在日であることを明かすというストーリーでした。

それをきっかけに、中村ゆりさん自身も在日韓国人であることを公表しています。

自分の国籍を隠すつもりもなく、あえて「在日です」と主張することもしない、と話していました。

中村ゆりさんは母子家庭で育ったのですが、固い絆で結ばれており、母国に誇りを持っていることが分かります。

中村ゆりの出身地は大阪府寝屋川市の香里園?

中村ゆりさんはは、大阪府寝屋川市出身です。

関西出身の人に「寝屋川の女です」と言うと、急に距離感縮まるのだとか。こてこての関西人という点が、関西人同士波長が合うのかもしれません。

出身は大阪府寝屋川市なのですが、国籍は韓国である中村ゆりさん。

本名は、「成友理(ソン ウリ)」で、日本名が「中村友理(なかむら ゆり)」だそうです。

在日3世とは、外国人が日本に来て、永住権を取り、その子孫が3代目という意味です。

そのため、中村ゆりさんのひいおじいちゃんが日本にやってきて、日本に住んだということですね。

中村ゆりさんは普段は関西弁を話すそうですが、なんだか見た目とのギャップがありますね。

日本には、今でも韓国人に対する偏見はありますが、中村ゆりさんは気にしないようにしているのでしょう。

中村ゆりさんは以前ブログで、「実家の香里園に帰郷した」と語っており、実家は大阪府寝屋川市香里園にあると思われます。

香里園は開発が進んでおり、高層タワーマンションが建ったり都市化されているのですが、昔ながらの商店街もあるそうです。

あまり治安は良くない地域で、昔から在日韓国人・朝鮮人が多いそうです。

「コーリエンはコリアンに通ず」と言われるほど、コリアンタウン化しているようですね。

俳優の仲村トオルさんや、DREAMS COME TRUEの中村正人さんも寝屋川に住んでいたそうで、有名人はけっこう多いのかもしれません。

また、皆さん苗字が「中村」というのは、地域性なのかもしれませんね。

中村ゆりの幼少期がかわいいと話題!画像

中村ゆりさんの幼少期の写真がありましたが、とっても可愛いですね。お母さんも美人さんです!

昔はしょっちゅう喧嘩して、よく母に「ママが死んだら兄弟二人しかおらんねんから、助け合って仲良くしなさいっ。」って極論言われてました。(笑)
中村ゆりオフィシャルブログより引用

中村ゆりさんには、4歳年上のお兄さんがいるのですが、喧嘩すると母親にたしなめられたそうです。

中村ゆりさんのお母さんが、小学生の頃まで母が夜働いていたそうで、お兄さんと二人でお留守番をしていました。

私は寂しいから自分の部屋があるのに、三年生位まではずっと兄の部屋で寝てて、欝陶しがられてました。(笑)
幼稚園の頃オネショしちゃった時は起きてお布団干してくれたり、怖い夢見た時は大丈夫や。って言ってくれたり、そんな事を思い出したりしました。
中村ゆりオフィシャルブログより引用

門限をやぶったときはお兄さんにも怒られたそうですが、高校生の時初めてアルバイトでお給料をもらったときは、中村ゆりさんにも五千円くれたそうですよ。

お兄さんにも色々とヤンチャな時期があったそうですが、学生時代にヤンキーだったのかもしれません。

中村ゆりさんは1998年に歌手として芸能界デビューし、それ以降は女優として活動しています。

2007年公開の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』では、「全国映連賞女優賞」「おおさかシネマフェスティバル新人賞」を受賞しました。

まとめ

今回は、中村ゆりさんの出身地について、紹介しました。

中村ゆりさんは韓国籍ですが、大阪府寝屋川市香里園出身で、韓国語は話せないようです。

母子家庭で育った中村ゆりさんは、幼少期からお母さん、お兄さんと3人で暮らしていたようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です