【画像】中村ゆりの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は?

中村ゆりさんといえば、「美しすぎる脇役」として知られ、多くのドラマに出演していますね。

今や出演する作品ごとに、華を添えている中村ゆりさんですが、学生時代の卒アル画像は公開されているのでしょうか?

今回は、中村ゆりさんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】中村ゆりの中学時代の卒アルを確認!

中村ゆりさんは大阪府寝屋川市出身で、出身中学校は寝屋川市立第三中学校とされています。

しかし当時の写真は無く、本人が公表されているわけではないので、卒アル画像もありませんでした。

中村ゆりさんは中学生のときにオーディションに合格し、中学卒業後に上京しています。

実家は大阪府寝屋川市香里園で、香里園駅前を出てすぐにはタワーマンションが建ったりと、開発が進んでいるエリアです。

まだ昔ながらの大阪風情も残っているようで、「犬も歩けばヤ〇ザに当たる」と言われるほど、治安は悪いようですね。

そのため、昔から在日韓国人・朝鮮人が多く、「コーリエンはコリアンに通ず」と揶揄されています。

中村ゆりさんも、在日韓国人であることをカミングアウトしており、実家はコリアンタウンとして知られているようです。

父が在日韓国人3世、母が韓国生まれで、国籍も韓国のようですね。

中村ゆりさんの本名は、「成 友理(ソン ウリ)」で、通名が「中村友理」となります。

【画像】中村ゆりの高校時代の卒アルを確認!

中村ゆりさんは、中学生の時にオーディションに合格し、上京後に芸能活動をスタートしました。

高校1年生で芸能界デビューした当時は、東京都内の高校に進学しています。

ただすぐに高校を中途してしまったようなので、高校時代の情報は全く無いんですね・・・

というわけで卒アル画像も、もちろんありません。

進学した高校は、都内の芸能コースのある学校と考えると、堀越高校や日出高校の可能性がありますね。

しかし芸能人御用達のこの高校であれば、中退する確率も低いので、ほかの高校という可能性がありますね。

在日韓国人や一時滞在の韓国人が進学する、東京韓国学校高等部の可能性もあります。

中村ゆりの学生時代の部活は?アイドル時代がかわいい!

中村ゆりさんでは、学生時代に部活に所属していなかったことがわかっています。

「(運動部)もやってなかったし、正直人生の中であんまり運動したことがなかったんです。でも、18歳くらいから自分の体形を変えるためにもジムに通いだして、ずっと続けてます。」
モデルプレスより引用

ジムやヨガなど、撮影が無いときは月に2、3回は通っていすそうですよ。

多忙で行けないときは、家でゴム製のトレーニングベルトを使ったり、地方ロケでも器具を持参して筋トレをしているそうです。

トレーナーに教わったことを実践し、インナーマッスルや骨盤を締める運動をしているそうです。

そんな中村ゆりさんは、1996年にオーディション番組『ASAYAN』に出演し、見事合格します。

この番組は、モーニング娘。や鈴木亜美さんを世に生み出した、伝説的バラエティー番組ですね。

中村ゆりさんは、小学生時代からの親友・伊澤真理さんと、アイドルデュオ『YURIMARI(ゆりまり)』を結成しました。

当時の写真を見ると、中村ゆりさんの面影が無いですが、とても可愛いですね。

『YURIMARI』は、『JUDY AND MARY』の「ジュディマリ」を真似したそうで、「バカPUFFY」というコンセプトだったそうです。

シングル6枚、アルバム1枚をリリースしましたが、あまりヒットに恵まれず、わずか1年で解散してしまいました。

解散理由については明かされていませんが、中村ゆりさんは「アイドル業に向いていない」と思っていたとか。

YURIMARI解散後は芸能活動を休止していた中村ゆりさんですが、映画プロデューサーからオーディションを勧められます。

最初は「役者になれるわけがない」と思っていたのですが、オーディションに合格したことで、女優として活動を始めました。

端役が多い中でも着実にステップアップしていた中村ゆりさんは、2007年に映画『パッチギ!LOVE&PEACE』での演技が高く評価されます。

さまざまな賞を受賞し、それ以降は「名脇役」としての地位を確立しました。

中村ゆりさんも、この映画が転機になったと振り返っています。

まとめ

今回は、中村ゆりさんの卒アル画像について、紹介しました。

残念ながら卒アル画像は公開されていないようですが、昔の写真を見るととても可愛いですね。

高校は中退しており、学生時代には部活動にも入っていなかったようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です