仲間由紀恵がふっくらして産後太りとの噂も?若い頃の画像と比較してみた!

10代の頃から活躍しており、昔も現在も変わらぬ美貌をキープしている、仲間由紀恵さん。

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」でも、主人公のお母さんを演じていますよね。

そんな仲間由紀恵さんですが、最近の姿が「太った」と話題になっているようなんです。

今回は、仲間由紀恵さんが太ったという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

仲間由紀恵がふっくらして変わり果てたという噂も?

仲間由紀恵さんといえば、若い頃から変わらぬ美貌をキープしており、40代とは思えぬ美しさですよね。

仲間由紀恵さんの身長は、プロフィールによると、160cm、体重は45kgほどとされていました。

しかし、一t時期「激太り」になったと話題になっており、かつてより10kg近く太っていると言われていました。

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」では、主人公のお母さん役を演じていますよね。

沖縄の昔ながらのお母さんを演じるために、役作りで太った、という噂もありました。

たしかに4人の子供たちを育てる母ですし、ふくよかな体型のほうが、お母さんらしいですよね。

仲間由紀恵さんが太った、と言われたのは、今が初めてではありません。

激太りピークと言われているのが、2017年~2018年頃ですね。

たしかに画像をみると、体型が明らかに変化しているように見えます。どちらかと言うと、細みでシャープなイメージがあるので、余計ですよね。

頬や二の腕周りに肉がついていますし、美しいのは変わりないですが、身体の幅がかなり太くなっています。

激太り後の仲間由紀恵さんの体重は、55kgか、それ以上にも見えますね。

もともとがとても細い体型なので、標準体重前後でも、かなり太って見えてしまうのでしょう。

「激太り」ではないにしろ、むっちりしているのがわかります。

仲間由紀恵がふっくらしたのは帝王切開や産後太りのせい?

仲間由紀恵さんは2018年3月1日、夫・田中哲司さんとの間にお子さんをさずかったことを発表しました。

2018年夏に出産予定だったのですが、2018年6月下旬には、一卵性双生児の双子の男の子を出産しています。

もともと予定日は8月だったものの、仲間由紀恵さんの体への負担を考慮し、帝王切開で早めの出産に決めたということでした。

仲間由紀恵さんは妊娠前まで、ずっとスラっとした体型をキープしていましたが、妊娠前後にやはり太っていたようですね。

2017年~2018年ごろは激太りと言われており、結婚して以降ドラマへの出演が少なくなっていました。

仕事をセーブして妊活していた可能性はありますね。

不妊治療では、妊娠を誘発するため、大量のホルモン薬を投与することもあるそうで、副作用で太るケースも多いとか。

仲間由紀恵さんの激太りについては、不妊治療の影響で、一時的にホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれません。

仲間由紀恵さんは産後より、どちらかというと産前のほうが太っていたと話題になっていました。

激太りといわれたときは、「森三中・黒沢かずこに似ている」なんて声もあがっていたのです。

もちろん妊活していたり、妊娠していれば、誰しも体型に変化が出てきますよね。

そのころ出演した『MUSIC FAIR』でも、仲間由紀恵さんが変わり果てた姿に・・・と、視聴者から驚きの声があがっていました。

そのときは髪型もウルフカットにしていて、顔の輪郭がはっきり見えるので、余計に太って見えたのでしょうね。

ネットでも、体型はもとより、「ヘアスタイルが似合っていない」と言われていました。

しかし、今振り返ってみると、仲間由紀恵さんは双子を妊娠しているときだったので、その影響は大きいでしょうね。

仲間由紀恵は妊活で太ったけど復活した?

ほかにも、妊活中の薬の副作用や、妊活中に田中哲司さんの不倫が報じられたことも、大きなストレスになったのではないでしょうか。

田中哲司さんが、2017年6月に『40代のヘアメイクの女性との不倫疑惑』が報じられています。

しかも、不倫相手が仲間由紀恵さんの知人だったということで、精神的に不安定になってしまいますよね。

しかし、この不倫報道がきっかけで、田中哲司さんがかなり生活態度を改めたそうです。

以前よりも妊活に協力的で、飲みに行くのも控え、仕事が終わったらまっすぐに帰宅するようになったそうです。

そして、仲間由紀恵さんは2018年6月に双子のお子さんを出産し、2019年1月のドラマ『相棒元日スペシャル』で復帰しています。

復帰後の仲間由紀恵さんは、かなり痩せていて、以前のすらっとした体型に戻っています。やはりとっても美しいですね。

その後は、2019年7月放送のラマ「偽装不倫」でも、美しい姿を見せてくれました。

2021年3月放送のドラマ『24 JAPAN』でも、全盛期以上といえるほどの美しさを放っていましたね。

仲間由紀恵さんは産後、スピード復帰を目指していたそうで、食事制限やトレーニングを続けていたそうです。

白湯を飲んだり、高たんぱく質な食事を心がけ、炭水化物は控えて野菜や果物、豆類をメインに食べていたそうです。

また、ジムでパーソナルトレーニングをうけたり、自宅でマメにストレッチをしていたそうですよ。

また、親交のある小栗旬さんが自宅のジムを開放しており、そこでトレーニングをしていたといいます。

仲間由紀恵がふっくらした現在と若い頃の画像を比較してみた!

そんな激太りが噂された仲間由紀恵さんですが、若い頃と比較してどれくらい変化したのか、振り返ってみていきましょう。

デビュー当時(1994年)

デビュー当時の仲間由紀恵さんを見てみると、まだあどけなくてとっても可愛いですね。

地元・沖縄のタレント養成所「沖縄タレントアカデミー」に入学し、沖縄テレビ放送『青い夏』のオーディションでグランプリを獲得しています。

こうしてみると、細いのはもちろんですが、顔がまったく変わっていないことに驚きです。

整形疑惑とは、無縁の方ですね。

トリック(2000年)

仲間由紀恵さんの代表作となった『トリック』。

このドラマ・映画で主演に抜擢され、仲間由紀恵さんは大ブレイクとなりましたよね。

仲間由紀恵さんが20歳の頃ですから、やはり若いしかなり細いですね。

同年出演した映画「リング0バースデー」でも山村貞子役を演じ、一躍有名になりました。

ごくせん(2002年)

こちらも仲間由紀恵さんの代表作である、人気学園ドラマ「ごくせん」。

主人公・山口久美子役に抜擢され、続編やスペシャルドラマ、劇場版が制作されるなど、「ヤンクミ」は仲間由紀恵さんしかあり無い!と誰もが認めるはまり役となりました。

顔も変わらずシャープで美しいです。

『美しい隣人』(2011年)

仲間由紀恵さんが初となる悪女を演じ、新境地を開いて話題になりましたね。

仲間由紀恵さんと檀れいさんの初共演で、サスペンスタッチの作品となっています。

キャッチコピーは、「女は、苦しむ女を見るのが好き。」。タイトルのとおり、とても美しくすらっとしている仲間由紀恵さんをおがむことができます。

『連続ドラマW 楽園』(2017年)

2017年1月、ドラマ「楽園」完成披露試写会に参加した仲間由紀恵さん。

このときの仲間由紀恵さんの姿が、「太った」と話題になっていました。

ゆったりとした赤いドレスを着ているのですが、体格が大きくなっている気がしますね。

両隣の女優さんがかなり細いので、余計に体型が目立ってしまったかもしれまえん。

たしかに太っていますが、妊活中だったと思いますので、体型の変化は仕方ないと思います。

『相棒 season17 元日スペシャル』(2019年)

産後初のドラマ出演となったのが、2019年1月1日放送の『相棒 season17 元日スペシャル』。

このころには、産前と変わらぬ美貌を披露していました。見とれてしまうほど美しいですね・・・!

スピード復帰を目指して、ダイエットを頑張ったということですから、努力が実った結果ですね。

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」(2022年)

現在放送中の朝ドラ『ちむどんどん』で、ヒロインの母・比嘉優子を演じている仲間由紀恵さん。

最近の中では、一番太っているのではないでしょうか。

とはいっても一時期激太りと言われていたほどではなく、少しふっくらした様子ですね。

昔ながらのお母さんを演じるにあたり、役作りで太った可能性はありますね。

まとめ

今回は、仲間由紀恵さんが太ったという噂について、紹介しました。

ずっと細いイメージがあったので、妊娠前後でふっくらしたときは、激太りしたと騒がれたようです。

産後は変わらぬ美しさで復帰していますので、現在は役作りで太っている可能性はありますね。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です