森カンナの出身中学・高校から大学は?偏差値や学歴まとめ!卒アルは?

抜群のスタイルと存在感で、さまざまな作品に出演している森カンナさん。

何度か改名したことでも注目されていますが、現在は本名の「森カンナ」で活動していますね。

そんな森カンナさんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、森カンナさんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

森カンナの出身中学や偏差値・卒アル画像はある?

森カンナさんは、1988年6月22日、富山県で誕生しています。家族構成は、両親とお姉さんが1人いるようですね。

実家はもともと富山県だったのですが、お父さんが日本全国に転勤がある仕事をしていたそうで、関西での生活が長かったようです。

2歳~小学5年生まで大阪府守口市、そこから中学2年生まで京都府京都市、それ以降は東京都で生活しています。

そのため、故郷は大阪だと思っているそうですよ。

これだけ転勤族ということは、お父さんは大きな会社にお勤めだったのでしょう。

幼少期から活発で男勝りだった森カンナさん。ジャングルジムで変なポーズで寝たり、怪我をしたら野草を石でつぶした「薬草」で直したりと、だいぶワイルドな少女だったみたいですね。

また、幼い頃はSPEEDにハマっており、家でマイクを持って一人コンサートをしていました。

この頃から、目立つことが好きだったようですね。

特に、2歳から小学校5年生までを過ごした大阪での生活が最も長かったそうで、故郷は大阪だと語っているようです。

出身小学校は明かされていませんが、当時住んでいた、大阪府守口市内の公立学校である可能性が高いですね。

ただ、小学校5年生のときに、京都市に引っ越していますので、卒業した小学校は、京都市内でしょう。

小学生のときに好きな男の子がいた森カンナさんは、その子の名前を消しゴムに書いて、使い切れば両想いになるというおまじないを信じていたそうです。

しかし、この消しゴムをクラスの男子に見られ、全員の前で発表されてしまったそうです。その後、両想いになったのかどうか、気になりますね。

京都市内の小学校を卒業した後は、京都市内の中学校へ進学しました。

しかし、中学校2年生でふたたび父親が転勤となり、東京都杉並区向陽中学校へ転校しました。残念ながら、卒アル画像は公開されていないようですね。

中学校時代は、バスケットボール部に所属し、かなり熱中していたそうです。

バスケットボールは、小学3年生から始めていたそうで、中学時代は、渋谷区の大会で最優秀選手に選ばれます。

この頃は本気で、プロのバスケットボール選手を目指していたそうですよ。

森カンナの出身高校の偏差値は高い?

森矢カンナさんは、玉川高校(偏差値49)出身です。

現在この高校は、世田谷総合高校に名前が変わっているようですね。

この玉川高校は、その地域で一番偏差値の低い高校だそうで、少年院上がりや不良生徒が多いことで有名です。

森カンナさんは、高校でもバスケットボールを続けるつもりだったのですが、生ぬるい活動しかしていなかったので、止めてしまったそうです。

その後、チアリーディング部に所属しています。活動されたようです。

そんな経緯も影響しているのか、2018年7月期のドラマ「チア☆ダン」にも出演しています。

このころに親戚から勧められたことがきっかけで、ファッション雑誌のモデルを始めています。

森カンナの出身大学は?偏差値や学歴まとめ

高校を卒業後、森カンナさんは芸能活動に専念するため、大学には進学しませんでした。

女優として本格的に活動することを決めたのは、19歳のときでした。

CMオーディションを受けた際、演技の魅力に取りつかれ、2009年には、「仮面ライダーディケイド」のヒロインに抜擢さえます。

2010年には、ドラマ「警視庁失踪人捜査課」にて、主演の沢村一樹の相棒役をつかみます。

それ以降も、ドラマ「東京全力少女」「ショムニ2013」など数多くのドラマや映画に出演し、存在感のある女優さんになりましたね。

2017年には、所属事務所を移籍し、芸名を「森カンナ」から「森矢カンナ」に改名しています。

移籍に関しては、仕事面や環境を変えるためだったのでしょうか。

改名の理由について、森カンナさんは、「矢を放つごとく心に刺さる表現を目指す」と話しています。

しかし実際は、芸能事務所の移籍によって、これまでの芸名が使えなくなってしまったのでしょうね。

ヒラタオフィスから他の事務所で活動するにあたり、NGが出たのかもしれません。

しかし現在は、事務所から独立したため、再び本名の「森カンナ」で活動しています。

まとめ

今回は、森カンナさんの学歴について、紹介しました。

父の仕事の都合で転勤族だったため、幼少期は関西で生活している期間が長かったようですね。

玉川高校卒業後は、大学に進学せずに、女優業に専念しています。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です