【画像】前田公輝の筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?筋トレ方法を確認!

前田公輝さんといえば、2022年前期放送のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演中で、注目を集めていますよね。

毎回、前田公輝さんが映し出されるたびに、「砂川智の笑顔と筋肉がヤバい」「筋肉最高すぎる」と話題になっています。

華奢なイメージがある前田公輝さんですが、意外にも筋肉がすごいんですね!

今回は、前田公輝さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】前田公輝はイケメンでムキムキな筋肉が話題!

前田公輝さんはさわやかイケメンで、身長180cmと抜群のスタイルをほこっています。

しかし、実は鍛え抜かれた肉体美をもっており、特に腕の筋肉美がヤバい!と言われているのです。

「ちむどんどん」では、ヒロインたちの幼馴染・砂川智役を演じており、お豆腐屋の息子・智にいにいと慕われています。

よく半そでやタンクトップを着ているのですが、その腕の筋肉が素晴らしい!と話題になっているのです。

画像を見てみると、鍛え抜かれた上腕二頭筋が美しいですね。もとから白くて綺麗な肌なのですが、ムキムキの筋肉というギャップもいいですね。

さわやかさと色気に溢れる魅力が満載なので、これは見る人を釘付けにしますね。

上腕二頭筋にはすーっと筋肉筋が入っており、これは女性のツボもおさえています。

腕に力を入れたときに、太い腕筋が出てくるので、話の内容より筋肉に目が行ってしまいますね(笑)

また、腕だけでなく、肩や背中にかけても、しっかりした筋肉がついています。惚れ惚れしてしまいますね。

筋肉はしっかり付いているのですが、バキバキすぎず、とてもしなやかな筋肉です。

前田公輝さんは自身の体について、特に自信がある部分をこたえていました。

自信があるのではなく、逆に付けないように気を付けているのが僧帽筋(首から肩甲骨あたりの筋肉)です。それが付き過ぎると洋服が似合わなくなっちゃうんです。でも僕は骨格的に付きやすいので、トレーニングする時は逆に気を付けています。
JUNON.TVより引用

貫禄を出すために厚みを付けたいと思ったのですが、もともと脂肪が少なく、常に体脂肪率は10%以下なんだとか。

体質的に筋肉が付きにくいので、プロテインを飲みながら鍛えたそうですよ。

【画像】前田公輝は腹筋もバキバキでかっこいい!

前田公輝さんは体脂肪率が10%未満で、常にしなやかな筋肉美をしています。まさに「隠れマッチョ」ですね。

以前取材で見せた肉体は、もはや完璧です。腹筋も綺麗に割れていますね。

前田公輝さんは自身が話しているとおり、もともと脂肪も筋肉もつきにくく、華奢な体型をしていました。

天てれ時代の前田公輝さんを見てみると、背も高くなく、かなり華奢に見えます。

「ひぐらしのなく頃に」に出演したときの前田公輝さんも、腕と肩がかなり細いです。やはり何もしないと、筋肉がつかないのですね。

「仮面ティーチャー」に出演した22歳のころは、だんだん筋肉がついたように見えます。

「HiGH&LOW」でも、しっかりとした肩幅で、体格も大きくなっているような気がします。このあたりから、筋トレをはじめたのでしょうね。

前田公輝の筋トレ方法は?

前田公輝さんの肉体美を作り上げるには、いったいどのようなトレーニングをしているのでしょうか?

ジムは定期的にかよっているわけではないそうで、しばらく撮影が無いときなど、体がなまってしまうのを防ぐためだそうですよ。

また、役作りで必要なときは、体を仕上げるためにジムに通います。

また、お風呂が大好きで、行きつけのジムにお風呂に入るためだけに行くときもあるそうです。

普段は20分くらいです。長い時は1時間入る時もあります。熱めのお湯にゆっくり浸かって、汗をかくと頭の中がスッキリします。サウナも好きで、ジムでは入ります。サウナの後に水風呂という人が多いと聞きますが、体に負担がかかる気がして僕はしません。サウナの後はぬるめのシャワーを浴びます。
ウォーカープラスより引用

体を癒すと、心も癒されますもんね。それにしても、ジムは定期的にいくわけではないということで、それであの筋肉美はすごいですよね。

また、「HiGH&LOW」で轟洋介役を演じた際は、胸筋を意識していたそうです。

役作りで貫禄を出すため、体に厚みを付けるため、胸を中心としたウェイトトレーニングをしました。

筋肉がつきにくい体質ということで、かなりストイックにトレーニングをしたようですね。

「ちむどんどん」では、腕を出す衣装が多いので、腕筋を意識してトレーニングしているでしょう。

まとめ

今回は、前田公輝の筋肉について、紹介しました。

前田公輝さんは腕、肩、腹筋など、すべてにおいて鍛え抜かれた肉体美をしていました。

ジムは不定期に通っているそうで、もともと脂肪が少ない体質をしており、体脂肪率10%以下の脅威の体型をしていました。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です