前田公輝の家族・兄弟構成を調査!兄・妹も子役だった?父親は不動産業!

前田公輝さんといえば、さまざまな作品に出演している俳優さんですよね。

最近では2022年4月~放送のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」にて、主人公の幼なじみ役を演じています。

そんな前田公輝さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、前田公輝さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

前田公輝の家族・兄弟構成を確認!

前田公輝さんは、両親と兄、妹の5人家族で生まれ育ちました。前田公輝さんは、3人きょうだいの真ん中だったのですね。

父親は、前田英夫さん。渋谷区に住んでおり、不動産会社を設立して社長をつとめています。

前田公輝さんは、ツイッターで家族とのエピソードを明かしており、愛されて育っているのがわかりますね。

前田公輝さんのご両親は、教育の一環としてお子さんを芸能界に入れたそうですよ。

6歳で子役として芸能界デビューをした前田公輝さんは、2003年~2006年まで、NHK教育テレビ「天才てれびくんMAX」でテレビ戦士として活躍していました。

その後は、2008年公開の映画『ひぐらしのなく頃に』で主演をつとめ、2010年の舞台『白虎隊・ザ・アイドル』でも、主演をつとめています。

前田公輝の両親の職業は?父親は不動産業で母親の職業は?

前田公輝さんの父親は、渋谷区で不動産業を営んでおり、社長さんだったのですね。

父の前田英夫さんは、一般人なので会社名など詳細は明かされていません。

実家は都内で一戸建てのようなので、かなり裕福なのがうかがえます。

前田公輝さん自身が、実家がお金持ちという発言をしたわけではありませんが、おうちが一軒家で、お父さんが不動産業経営ということで、お金持ちである可能性は高いですね。

前田公輝さんの公式ツイッターでは、自宅でパーティーをしている様子が公開されていました。家族みんながとても仲が良いのですね。

前田公輝の母

前田公輝さんのお母さんは、一般人なので、名前や職業などは明かされていませんでした。

前田公輝さんいわく、お母さんはとても美人さん。オシャレで若々しいそうですよ。

インタビューでは、お母さんの服装について、「ジョーダンを履いて紫色のMA-1をさらっと着ている」と話していました。

なかなかおしゃれなお母さんですね!

またお母さんは、前田公輝さんに「勉強しろ」とは強制しなかったそうですよ。もし前田公輝さんに子供ができたら、お母さんのように子育てをしたい、と話していました。

6歳で芸能界デビューした前田公輝さんは、両親の「大人に揉まれて社会を知って欲しい」という願いからでした。

俳優養成所の「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」でオーディションをうけ、兄、妹とともに第1期生として入所しました。

同年、永谷園のCMオーディションに合格し、多数の応募者の中から勝ち抜いて、大きな仕事をゲットします。

この経験で調子に乗った前田公輝さんは、「自分はなんでも受かる」と思ったそうです。しかし、次のオーディションでは、一次審査で落ちてしまいます。

あっけなく自信をうちくだかれ、現実の厳しさを知った前田公輝さん。これが闘志に火をつけ、仕事へのモチベーションが高まったそうです。

その後、2001年には、NHKドラマ「さわやか3組」に出演し、10歳で初の主演をつとめました。

子ども向け教育ドラマの「さわやか3組」は、小学校の道徳の授業で視聴されることでも有名ですね。

当時、前田公輝さんの通っていたクラスでも、「さわやか3組」を見ながら授業がおこなわれていたそうですよ。

前田公輝さんは出演しているわけですから、授業を受ける前にドラマの内容や、登場人物の気持ちを知っていますよね。

そのため、途中から、前田公輝さんだけに別の課題が与えられた、というエピソードがあるそうですよ。

前田公輝の兄・妹も子役をしていた?甥っ子もいる?画像

前田公輝さんには、お兄さんと妹がいます。

3人きょうだいの真ん中として、のびのび育った前田公輝さん。ホリプロの養成所に、お兄さんと妹さんも一緒に入所したそうです。

現在は2人とも芸能活動をしていませんので、子役時代で活動は終わったようですね。

お兄さんはその後、文化服装学院ST科へ、妹さんは文化学園大学に進学したそうです。

芸能関係ではないものの、ファッション関係に進んだのは、子役時代の経験が関係しているかもしれませんね。

お兄さんは、前田尊臣(まえだ とよとみ)さん。現在はファッション業界大手「Kering」に勤めています。

妹の前田姫乃(まえだ ひめの)さんは、2020年に結婚されたことを報告しています。さらに、息子さんが誕生しているので、前田公輝さんには甥っ子がいるのですね。

前田公輝さんを調べていくと、もともと「ジャニーズ出身なのでは?」との噂がありました。しかし、これはデマのようですね。

キャリアが長く、ジャニーズっぽいイケメンの容姿ということで、ジャニーズJrと勘違いする人が多いようですね。

また、前田航気さんという方がジャニーズJr(7 MEN 侍)にいるので、名前が似ているので混同されてしまったのかもしれません。

他にも、お笑いコンビ「まえだまえだ」のお兄さんが、「前田航基」という名前だったそうで、間違えやすく検索されているようですね。

前田公輝さんは、「まえだ ごうき」と読むので、知らない人からすれば「こうき」と読んでしまうでしょうね。

まとめ

今回は、前田公輝さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄、妹の5人家族のもと生まれ育ち、兄・妹も一緒に子役の事務所に所属していたようです。

父は不動産会社を経営しているということで、実家はとても裕福なようです。

今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です