前田公輝の学歴は?出身高校は偏差値42の日の出高校!大学は亜細亜大学?

前田公輝さんといえば、2022年前期放送の「ちむどんどん」にて、ヒロインの幼馴染役を演じ、注目されていますね。

さわやかな笑顔で見る人を癒し、たしかな演技力でカメレオン俳優とも評されています。

そんな前田公輝さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか。

今回は、前田公輝さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

前田公輝の学歴を調査!出身中学はどこ?

神奈川県横浜市に実家がある前田公輝さん。出身小学校は、横浜市内の公立校のようです。

中学校の学区内から、「横浜市立元石川小学校」「横浜市立新石川小学校」「横浜市立美しが丘小学校」のいずれかのようですね。

ただ、前田公輝さんは神奈川県小田原市生まれで、途中で横浜市に移住したので、小田原市内の小学校出身という可能性もありますね。

両親と兄、妹の5人家族で生まれ育った前田公輝さん。

妹とはずっと仲良しなのですが、「アイドルグループにスカウトされて研究生になった」と、エイプリルフールで嘘をつかれた際も本気で信じ、芸能界の先輩として延々と語ったこともあるそうです。

幼少期から堅実な性格だった前田公輝さんは、青信号の点滅で渡らないくらいの慎重派だそうです。

当時は空手を習っており、文武両道だったそうですよ。

6歳のときに、ホリプロの子役養成所の「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に入所しています。

兄、妹とともに一期生となりました

実はこのアカデミーは、石原さとみさんや中尾明慶さん、あびる優さんも所属していたそうです。

石原さとみさんは2期生だったので、幼い頃から顔見知りだそうです。

前田公輝さんは8歳で子役デビューし、ドラマを中心に活動していました。

小学校6年生のときには、「天才てれびくんMAX」に起用され、3年間テレビ戦士をつとめます。

小学校卒業後、前田公輝さんは横浜市立山内中学校に進学しました。

小学校6年生で「天才てれびくんMAX」に起用されたので、中学時代もレギュラー出演していました。

同期の飯田里穂さんや堀口美咲さん、伊倉愛美さん、バーンズ勇気さんらとは、今でも仲良しだそうですよ。

中学時代は芸能活動が忙しく、あまり学校に通えなかったそうです。そのため、周りにあわせるよう愛想笑いをしたり、なかなか素を見せられなかったそうですよ。

学校の勉強にもついていけず、中学3年生で英語の「be動詞」が分からず、先生に聞いたところ周りに笑われてしまったそうでうす。

自分だけが知らないということが恥ずかしく、1日10時間の猛勉強をした結果、成績がかなり上がったそうです。

前田公輝の出身高校は偏差値42の日の出高校?

中学校卒業後、前田公輝さんは、地元の高校に進学しています。

しかし、芸能活動が忙しく、出席日数が足りなくなったので、高校2年生のときに東京都日出高校芸能コース(偏差値42)に転校しました。

日出高校は芸能人御用達として知られており、前田公輝さんも本格的に芸能活動をするため、この高校を選んだのでしょう。

同級生には、元AKB48の前田敦子さんや、真野恵里菜さん、夏帆さんらがいたそうです。

同級生に芸能活動をしている人が多く、自然と学校になじめたそうですよ。

高校時代は軽音楽部に所属し、BUNP OF CHIKENのコピーバンドを結成していたそうですよ。

前田公輝さんはバンプの大ファンで、ヴォーカルの藤原基央さんに人生初のサインをもらったこともあります。

軽音楽部では副部長も務めており、ここでも堅実な性格がうかがえますね。

高校2年生のときには、映画「ひぐらしのなく頃に」に出演し、初主演をつとめます。

ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」では、玉森裕太さん、賀来賢人さん、三浦翔平さんらと共演していました。

前田公輝さんは当時から、ジャニーズ事務所の所属タレントと共演することが多く、ジャニーズと誤解されることが多いといいます。

学業と仕事を両立し、高校はしっかり3年間で卒業しました。

このときから前田公輝さんは、インタビューでも受け答えをしっかりして、礼儀正しい姿勢が高く評価されています。

やはり子役時代から大人の世界にいるので、礼儀などはしっかり植えつけられているのですね。

前田公輝の出身大学は亜細亜大学?学部は?

高校卒業後、前田公輝さんは亜細亜大学経済学部(偏差値47)に進学しました。

この大学は、AO入試や一芸入試があるので、芸能人が多く入学しています。 そのため、前田公輝さんも一芸入試で入学した可能性はありますね。

お父さんが不動産業を経営しているので、「いつか継げたらな」と考えたことから、この学部を選んだそうです。

前田公輝さんは大学時代を語ることがほぼなく、どのような生活をしていたかは不明です。

大学2年生のときには、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」に出演しました。

前田公輝さん以外にも、生徒役として中村蒼さん、三浦翔平さん、間宮祥太朗さんなあど、売れっ子俳優が多数出演していました。

大学時代には、ほかにも数々のドラマや映画に出演していますが、大学もしっかり卒業しています。

ただ、半年間留年していたそうで、卒業には4年間半かかったそうです。

「恋愛観自体も変わってきているんじゃないかな?わかりやすく言うと、かわいらしいタイプの女性から、キレイ系の女性になった感じ。大学の卒業を機に、少しずつ変わった気がします。相手の気持ちを考えようって思えるようになったのも、社会人になるという自覚が出てきてからじゃないかなぁ(笑)」
有名人偏差値.comより引用

大学時代には、恋愛間がかわる出来事もあったのですね。

まとめ

今回は、前田公輝さんの学歴について、紹介しました。

高校までは地元の学校に通っており、小学生から子役として活躍していた前田公輝さん。

芸能活動が多忙だったので、途中で転校したり大学も半年留年してしまったようですが、無事に卒業しています。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です