門脇麦は親も芸能人!父親や母親の職業は?実家は世田谷区成城でお金持ち!

若手の中でも、かなりの演技派女優として知られている、門脇麦さん。

様々なドラマや映画に出演しており、存在感を発揮していますよね。

そんな門脇麦さんですが、両親や家族構成、実家が気になっている方も多いと思います。

今回は、門脇麦さんの両親や実家について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

門脇麦の家族・兄弟構成を確認!

門脇麦さんは、両親と4歳年下の弟の、4人家族で育ちました。

実家は世田谷区の成城と噂されており、かなりのお金持ちだと予想されます。

弟さんは一般人なので、名前などの詳細な情報はありませんでした。

かなりの旅好きだそうで、バックパッカーで世界中を旅しており、モンゴルのゲルで1ヶ月間、現地人と共同生活をしていたこともあるそうです。

誰とも打ち解けられる性格の弟が旅好きになったのは、おなじく旅好きの両親の影響のようですね。

現在もバックパッカーとして世界中を旅しており、海外のユースホステルに泊まり、旅仲間を作ったりしているそうです。

写真家を目指して、家族のグループLINEに、大量の写真が送られてくるそうですよ。

門脇家は、とっても仲良しなんですね。

弟は球に実家に帰ると、ずっと台所で何かを食べているほどの食いしん坊なんだとか。友人が少ないので、家族LINEはすぐに返信があるそうですよ。

門脇麦は親も芸能人で二世?父親・母親の職業は?

門脇麦さんのお父さんは、一般人のため、名前や年齢、職業などは公表されていません。

門脇麦さんはお父さんの仕事の都合で、アメリカのニューヨークで5歳まで過ごしており、帰国子女だったのですね。

海外で仕事をしていたとなると、外資系企業や、大手の企業であることが予想されますね。

お父さんはかなりアウトドア派で、門脇麦さんもキャンプに連れていかれ、釣った魚をさばいてその場で食べたり、猟師したお肉を食べていたそうです。

「私の父親は厳しいところは厳しいんですけど、『これがやりたい』って言ったらやらせてくれました。ただ責任は自分で取りなさいという感じ。娘の私のことを一人の人間として尊重してくれてた」
マイナビニュースより引用

門脇麦さんは、幼少期からずっとクラシックバレエを習っていました。

子供にバレエを習わせるとなると、月謝は10000円前後かかりますし、バレエシューズや衣装などが必要です。

発表会に参加するたびにお金がかかりますし、他の習い事と比較すると、相場は高いです。となると、やはりお父さんはお金持ちだったのでしょうね。

また、お父さんの趣味はバイオリンで、門脇麦さんはドラマでバイオリニストを演じるにあたり、その難しさを体感したそうです。

バイオリンは高級な楽器ですから、やはりお金持ちなんでしょうね。

母も一般人

お母さんもお父さんと同様、一般人のため、名前や職業などは不明でした。

お母さんはとても料理が得意で、素材を活かしたシンプルな調理が好きなんだとか。

実家では、トマトやアスパラなど家庭菜園をしており、採れたての新鮮な野菜を毎日食べていました。

門脇麦さんもお母さんの影響を受け、シンプルな調理方法で、自炊をしているそうですよ。

家族全員が食べることが好きで、食事のためなら自分の時間も削るほど。睡眠時間が少なくても釣りに行ったり、野菜を育てたりと食を中心に家庭が回っていたんです。
メシ通より引用

そんな両親は、門脇麦さんが出演した映画「愛の渦」を鑑賞することを、拒否していたそうです。

たしかに、かなり過激な内容ですから、親としては抵抗があるでしょうね。

しかし、試写会には来てくれたそうで、「面白かった」と伝えてくれたそうです。

門脇麦の実家は世田谷区成城でお金持ち?

門脇麦さんは、東京都出身で、実家の場所は非公表ですが、世田谷区の成城エリアでは?と言われています。

学歴も、世田谷区明正小学校、桐朋女子中学校、狛江高等学校となっていますし、実家が世田谷区なのは間違いなさそうです。

門脇麦さんは、アメリカ合衆国ニューヨーク州で誕生し、5歳のときに日本に帰国しています。

「麦」という名前は本名で、まっすぐ伸びる麦のように、まっすぐ育ってほしいという願いが込められています。

お父さんが海外勤務ということからも、やはりお金持ちなのでしょう。

お父さんは、門脇麦さんのドラマや映画の撮影現場に見学に訪れるそうで、ファザコンと言われるほど仲良しのようです。

実家が成城で、クラシックバレエを習っていた・・・完全にセレブ育ちの匂いがしますね。

門脇麦さんは、幼少期にプロのバレリーナを目指していたのですが、中学2年生のときに限界を感じ、クラシックバレエを辞めています。

高校生のときに、10代から女優として活躍している宮崎あおいさんや蒼井優さんを観て、「私も映画に出てみたい」と感じたそうです。

高校卒業後、自分で芸能事務所に履歴書を送付し、高校卒業後に芸能界に入りました。

門脇麦さんが通っていたバレエスクールは、成城にある「岸田光代バレエスタジオ」というのも、世田谷在住だったことが分かります。

門脇麦さん自身が、実家がお金持ちだと発言したわけではないので、どのくらい裕福な家庭だったかは、定かではありません。

門脇麦さんは、祖母を演技のお手本にしていたそうで、「おばあちゃま」と呼んでいました。

なんだか、とってもお嬢様な雰囲気がありますね。

すごくきちっと所作とかを教えてくれる人で、今回おばあちゃまを思い出しながら演じましたね。しぐさとか表情とかを思い出しながら。お箸の持ち方とか置き方とかは、私はおばあちゃまから教わりました。
エンタメRBBより引用

門脇麦さんの祖父母が出会ったのは、『山岳部』だったそうで、その影響で、門脇麦さん一家はアウトドア好きになったそうです。

お父さんは、スキーやダイビングにも夢中で、お母さんとの出会いのきっかけも、アウトドアだったそうです。

今でも門脇麦さんは、仕事の合間をぬって、旅行や登山に出掛けるそうです。

山の上に登って、山頂から朝日が昇ってくるのを見て、「わーーーい!」と心の底から湧いてくる感情が私自身の「軸」 だと思っていて。それは昔も今もずっと変わらないですね。この軸があるから、重い役や難しい役を演じても気持ちを切り替えられるし、うまくバランスが取れるのだと思います。
エンタメRBBより引用

まとめ

今回は、門脇麦さんの両親や実家について、紹介しました。

門脇麦さんは、ニューヨーク出身の帰国子女で、実家は世田谷区成城にあるお金持ちと予想されます。

両親と弟は皆一般人なので、職業などの情報はないですが、家族はとても良好な関係を築いているようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です