赤楚衛二の父親は大学学長?母親はピアノの先生!弟の名前や職業は?画像

若手俳優として人気急上昇中の赤楚衛二さん、『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』や、NHK朝の連続テレビ小説『舞い上がれ!』への出演で注目を集めていますね。

そんな赤楚衛二さんですが、家族が全員エリートという噂があるのです。

今回は、赤楚衛二さんの家族構成について、調査しました。ぜひ、最後までご覧ください。

赤楚衛二の家族・兄弟構成を確認!いとこも有名人?

赤楚衛二さんは、両親と弟の4人家族のもと、育ちました。

実はいとこも有名人だそうで、作詞・作曲家の中村瑛彦(なかむら あきひこ)さんです。

父方のいとこだそうで、1992年2月14日生まれの30歳です。

2008年、16歳の時にシンガーソングライターとしてご自身の楽曲もリリースし、ライブ活動もしていましたが、2012年に活動を休止します。

当時は天才シンガーソングライターとして、紹介されたこともありました。

その後は、作詞・作曲家として活躍しているようですね。

過去にはKing&PrinceやAKB48、Hey! Say! JUMP への楽曲提供をしたことでも知られています。

Hey!Say!JUMP「我 I Need You」や、なにわ男子への作詞・作曲をおこなっているようです。

赤楚衛二の父親は名古屋学院大学の学長で母親はピアノ講師?両親の年齢は?

赤楚衛二さんの父親は、名古屋学院大学学長の赤楚治之(あかそ なおゆき)さんです。

言語学者で、2020年4月から名古屋学院大学の学長を務めているようです。2022年で62歳になる歳ですね。

学歴や経歴も超エリートで、同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程を修了後、名古屋学院大学の外国語学部専任講師をつとめていました。

その後、ウィスコンシン州立大学マディソン校を卒業し、同大学の外国語学部教授に就任しました。

赤楚治之さんの大学でのキャリアは33年ほどで、とても教育熱心で教え上手、生徒からの信頼も厚いです。

名古屋学院大学では教授として、英語学や日本語学を研究テーマに指導しています。

2014年までに、合計4冊書籍を出版しており、その他にも多数論文を発表しています。

見た目はとても厳格なお父さんに見えますが、子供と遊ぶのも大好きな方だったようです。

赤楚衛二さんはお父さんのことを、「おとん」と呼んでいるところからも、仲良いのがうかがえますね。

子供のころは、平日は教育に厳しかったものの、週末は子供たちから人気な面白くて優しいお父さんだったようです。

勉強をしてほしいから厳しく促しつつ、休みの日はウルトラマンごっこやキャッチボールをしてくれたそうですよ。

母:早苗

赤楚衛二さんのお母さん・赤楚早苗さんは、ピアノの先生をしています。

年齢は不明ですが、赤楚治之さんとそこまで変わらないのでは?と言われています。

金城学院大学を卒業後、ピアノの先生をしており、過去に出演したテレビ番組では、ショパンの曲を披露したこともあります。

ピアノ講師としての手腕はかなりのもので、教え子を『グレンツェンピアノコンクール』に出場させたこともありました。

赤楚衛二さんも弟さんも、お母さんからピアノを習っていたようですね。

赤楚衛二の弟の名前は周平で職業は?

赤楚衛二さんの弟・赤楚周平さんは、1997年8月8日生まれの25歳です。

大阪芸術大学出身のエリートで、現在はクリエイターとして活躍しています。

赤楚衛二さんは子どものころ、弟がとことんやりたいことを追求する姿を見て、とてもうらやましく感じていたそうです。

弟は「やりたいことをやるんだ」と突き抜けていた感じだったので、そういう弟がちょっとうらやましくもありました。
オリコンニュースより引用

年齢差はありますが、兄弟仲は非常に良好だそうで、よく赤楚衛二さんのSNSに音嘘さんが登場しています。

今でも時々電話をして連絡を取り合っているそうで、兄弟で応援し合う関係を築いているようです。

弟の周平さんは、クリエイターとして、様々な作品に携わっています。

2017年に公開された映画「【自主制作】ウルトラユウスケ【特撮】」では、役者兼本編助監督をつとめています。

子どものころからお兄さんと一緒に、「ごっこ遊び」をするのが好きで、悪役を演じるのは慣れていたとか。

同年には、秋元康さんが審査員を務める「東京プロジェクションマッピングアワード」に参加しています。

また、2020年にはバンタンゲームアカデミー大阪校の「Re:a Rhythm(リアリズム)」という作品制作にも携わっています。

ほかにも、周平さんはピアノの先生もしているそうでしょ。

お母さんがピアノの先生なので、赤楚衛二さんも3歳~中学生までピアノを習っていました。

弟さんもおなじくピアノを学んでいたそうで、それを仕事に活かしているのは、すごいことですね。

まとめ

今回は、赤楚衛二さんの家族構成について、紹介しました。

両親と弟の4人家族で生まれ育ち、いとこは作曲家、父は大学の学長で母はピアノ講師と、エリート一家にそだったようです。

弟はクリエイター兼ピアノの先生をしているようで、兄弟仲はとても良いようですね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です