満島真之介はイタリア人ハーフ?出身地は沖縄県沖縄市!幼少期もかわいい?

満島真之介さんといえば、姉の満島ひかりさんとともに、俳優として活躍していますよね。

ドラマや映画、舞台や音楽活動など、マルチに活躍されています。

そんな満島真之介さんですが、ハーフという噂があるようです。

今回は、満島真之介さんのハーフ説や出身地について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

満島真之介は父親がイタリア人ハーフでクォーターだった?

満島真之介さんは、その整った顔立ちから、ハーフだという噂があるようです。

しかし実際はハーフではなく、クォーターのようですね

満島真之介さんのお父さんが、イタリア系アメリカ人のハーフだったそうです。

満島真之介さんのおじいさん=お父さんの父親が、イタリア系アメリカ人だったのですね。

満島真之介さんの姉・満島ひかりさんは日本人らしい顔立ちなので、満島真之介さんのほうが、お父さん似なのでしょう。

母親は沖縄県出身の日本人で、満島ひかりさんにかなりそっくりです。

満島真之介さんは4人きょうだいで、満島ひかりさん、妹の満島みなみさん、弟の満島光太郎さんは、全員クオーターということになりますね。

満島真之介の出身地は沖縄県沖縄市?生い立ちは?

満島真之介さんの出身地は、沖縄県沖縄市です。

両親ともに体育教師で、父の満島恵作さんはバスケットボール部の指導者もつとめており、かなり有名な方だったそうです。

満島真之介さんも、弟の光太郎さんも、バスケをしていました。

満島真之介さんの母校である沖縄市立コザ中学校でも、バスケットボール部を全国一にしたことがありました。

しかし、2007年には酒気帯び運転で事故を起こしてしまい、教師を離職しています。

その後、つくば開成国際高等学校の教頭を担当しています。

父のしつけがやばい?

満島真之介さんの父はしつけがかなり厳しく、「父が指笛を鳴らしたら兄弟全員3秒以内に集合しなくてはならない」というルールがありました。

そして、毎朝5時に全員で起床し、両親に『おはようございます』と挨拶をしなければならなかったそうです。

全員が集合するときは、トイレやお風呂に入っていても関係なく、時間内に集合できなければ、最初からやり直しだったそうです。

満島家のルールに沿って、兄弟全員集合したら、姉の満島ひかりさんがキャプテンで号令をかけます。

「休め!気をつけ!よろしくお願いいたします!」という号令をして、その日1日の動きを各々が報告する、というミーティングが開かれていたそうです。

また、セレモニーが開かれるときがあり、自己紹介と最近起こった出来事を紹介していたそうです。

さらにその様子は、母がビデオカメラで撮っていたそうですよ。すごい家庭ですね・・・

生い立ち

満島真之介さんは生後3カ月で保育園に預けられ、すぐ母親が妹を妊娠したので、甘える時間がなかったとか。

そのため、幼少期の満島真之介さんは、泣きながら哺乳瓶でミルクを飲んでいたそうですよ。

物心ついたころには、とても活発な少年になっていたそうで、たくさんスポーツをしていました。

両親がともに体育教師だったので、小学生の頃から、色々運動をしていたみたいですね。

また、姉の満島ひかりさんは4歳年上で、生まれたときからお母さんのような頼れる存在だったそうです。

満島真之介さんは、幼い頃引っ込み思案だったので、ずっとお姉さんの背中を追いかけていたそうですよ。

満島ひかりさんに髪の毛をリボンで結ばれたりと、よく遊ばれていたそうです。

しかし小学2年生の頃、姉の満島ひかりさんが芸能界デビューし、上京してしまいます。

姉がいなくなった実家では、満島真之介さんが兄弟で一番上になり、父からのプレッシャーがすさまじかったとか。

朝5時起きは継続ており、きちんと立ち上がっていないと、熱血指導が入ったそうです。

満島真之介さんはすっかりそれが染みついてしまい、今でも5時に起きているそうですよ。

そして、中学時代に、その父親が体育教師として異動してきたため、満島真之介さんは「人生終わった」と思ったそうです。

満島真之介さんの友達も、父親が恐ろしいことを知っていたので、自宅には誰一人として遊びに来なかったそうです。

中学時代は、学校でも常に緊張した状態だったそうです。ずっと模範的な生徒だったそうで、学級委員も務めていました。

体育教師をあきらめて上京

そんな厳しい父親でしたが、満島真之介さんの夢は自然と、体育教師だったそうです。

高校3年生の夏休みに、体育大学のオープンキャンパスに向かった満島真之介さん。

そのとき満島真之介さんは、丸坊主で体育着をズボンの中にインし、かなり気合いを入れて向かったそうです。

受付の人が二度見するほどの恰好で、もちろん周囲にそんな人はおらず、自分の思い描いていた体育教師像が崩れ落ちたそうです。

満島真之介さんはその後、何をするのか決めずに、上京しました。

そして、「特別支援の学童保育員」を募集している張り紙を見つけ、先生になりたかったことを伝え、無事採用されます。

そこでは、子供たちが好きなことに真っ直ぐ進んでいく様子を見て、生き方を学んだそうですよ。

19歳のときに、自転車で日本一周の旅に向かい、200日間でたくさんの人と出会い、大きな経験になったそうです。

ほかにも、映画の助監督として働いたのち、2010年に芸能界入りを果たしました。

満島真之介の幼少期がかわいいと話題!画像

満島真之介さんは、幼少期の写真をいくつか公開しています。まだあどけなくて、とっても可愛いですよね。

ご兄弟は皆さん芸能やスポーツの世界で活躍しており、姉の満島ひかりさんは、女優として活躍していますね。

子供の頃は、歌手グループの『Folder』としても活躍していました。

姉弟の仲はとても良く、一緒にトーク番組に出演したり、SNSでもコメントしあったりしています。

満島ひかりさんは、満島真之介さんが幼い頃に上京したので、一緒に過ごす時間が少なく、それがあって今でも仲良くできているのだそうです。

次女の満島みなみさんはモデルを務めており、次男の満島光太郎さんはバスケットボール選手として活躍していました。

まとめ

今回は、満島真之介さんのハーフ説や出身地について、紹介しました。

満島真之介さんは、沖縄県沖縄市出身で、父親がイタリア系アメリカ人のハーフだったので、クオーターということになりますね。

厳しい父の指導のもと育ったので、現在もその規則正しい生活が身についているそうですよ。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です