上白石萌音のギャラや年収がスゴイ!自宅マンションの住所は?私服のブランドも確認!

若手女優の上白石萌音さんは、歌手や声優としても精力的に活躍していますよね。

「2020年上半期ブレイク女優ランキング」で堂々1位に選ばれ、2021年は紅白歌合戦に初出場するなど、勢いに乗っています。

CMも含めたくさんの作品に出演している上白石萌音さんが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、上白石萌音さんの年収について、調べてみました。ぜひ、最後までご覧ください。

上白石萌音のギャラや年収がスゴイ!

上白石萌音さんは、数々の作品に出演しており、かなりの年収を稼いでいる、と予想されますよね。

しかし、橋本環奈さんと比較し、ライバル視されているとの情報がありました。

2022年3月2日からはじまる舞台『千と千尋の神隠し』には、千尋役で橋本環奈さんとW主演をつとめることが明かされています。

今まで緊張したことがないという橋本だが、「初めて緊張というものを感じている。心の準備が整わない」と苦笑い。上白石については、「右も左も、上も下も分からない状態ですが、萌音ちゃんがいつも誘導して支えてくれている。萌音ちゃんについていきつつ、皆さんのことを引っ張っていける存在に変わっていけたら」と語った。
Yahooニュースより引用

表向きは終始和やかムードな2人でしたが、同世代で主演クラスとなると、ライバル扱いされるのも仕方ないかもしれません。

上白石萌音さんはNHK朝ドラのヒロインをつとめていますが、橋本環奈さんは未経験ですよね。

「稽古からバチバチの関係になるのでは」という見方が強まっています。

現時点では、橋本環奈さんのほうが、年収は大きく上回っているそうです。

橋本環奈さんは先日、都内の超高級マンションを購入し、その額は3億円といわれていました。

「橋本の昨年のCM起用社数は22社で、全タレント中、堂々の1位。CMの出演料は、年間契約で1本2500万~3000万円といわれ、CMだけでも単純計算で年間5億円以上。ドラマや映画の出演料などを含めた上で、事務所の取り分などを引いても、橋本の昨年の年収は2億円に達すると推測されます。」
Yahooニュースより引用

それに対し、上白石萌音さんは月給制でまだ若いので、あまり多くの年収は望めないようです。

CM女王になる条件は、なんといってもノースキャンダル。2人とも過去に熱愛スキャンダルとは無縁ですので、同世代のライバル対決となると、条件的には同じですね。

上白石萌音さんは女優、歌手として活躍していますので、「女優としての出演料」「歌手としてのセールス」がメイン収入になると思います。

1つずつ見ていきましょう。

ドラマ

上白石萌音さんが2021年に出演したドラマは、以下の通りです。

青天を衝け(2021年3月21日 – ) 篤君(天璋院) 役
オー!マイ・ボス!恋は別冊で(2021年1月12日 – 3月16日、TBS)主演・鈴木奈未 役
連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ(2021年11月1日 – 12月22日、NHK大阪)主演・橘安子 役
忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段(2021年12月4日・11日、NHK BSプレミアム / NHK BS4K) ヒロイン・お岸 役
Wikipediaより引用

ドラマの出演料は、人気女優の主演クラスで、1話100万円ほどと言われています。

白石萌音さんの場合は、少なくても1話あたり50万円ほどになるので、単発ドラマも併せて3000万円は稼いでいると思います。

日本一ドラマ出演料が高い女優は、「ドクターX」でおなじみの米倉涼子さんです。

1話あたり600万円~ということで、かつて例がないほどの破格ですね・・・!

上白石萌音さんが出演していた、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が、先日次のヒロイン・深津絵里さんにバトンタッチしたばかりですよね。

ちなみに、2021年は映画に出演していないので、割愛させていただきます。

映画はあまりギャラが良くないと言われているので、年収に大きく響かないと思われます。

CM

続いてCMです。CMは女優のギャラの中でも、かなり高額を占めているといわれています。

<宝くじ>
誕生日篇、他のこと篇、大事な用事篇(2021年)
夢見る 宝くじ カフェ篇(2021年)
<ロト6>
古着篇、散歩篇(2021年)
鉛筆、見つけた篇(2021年)

<サントリーフーズ 「伊右衛門(特茶)」>

『LINEで参加!特茶生活スタート!』キャンペーン「お片付けだって運動だ」篇(2021年)

『健康チャンスはじまる』篇・『健康チャンス発見』篇(2021年)

『金の特茶 金の大地』篇・『金の特茶 研究所』篇(2021年)

<第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト>

「自信が出てきた。私も。肌も。」篇(2021年)

オリックス【企業CM】「世界はサステナブルへ。オリックスもサステナブルへ。」篇(2021年)

高橋書店 「ドキドキする来年を書こう。」篇(2021年11月26日 – 12月9日)

Wikipediaより引用

人気女優はCM1本あたりにつき、3,000万円くらいと言われており、上白石萌音さんの場合は2000万円と予想されます。

よって、CMのギャラは1億円ほどになりますね。

「オリックス」「サントリー」といった大手企業CMに出演すると、シリーズ化されるので、来年も契約継続が期待されますね。

ドラマに比べてCMはギャラと労力の対価が良いので、いかに多くのCM契約を結ぶかによって、年収が左右されるようです。

歌手活動

上白石萌音さんは、歌手としても精力的に活動しています。

音楽番組も、「ミュージックステーション」「FNS歌謡祭」「THE MUSIC DAY」「音楽の日」などといった、人気番組に多数出演していました。

上白石萌音さんが2021年にリリースした、音楽作品は以下の通りです。

I’ll be there/スピン シングル(2021年10月13日)過去最高:10位
TBSテレビ系「王様のブランチ」テーマ・ソング

あの歌-1- アルバム(2021年06月23日)過去最高:6位

あの歌-2- アルバム(2021年06月23日)過去最高:7位

さらには初となる全国ツアーも開催しており、ライブでの売り上げも見込めますね。

最近はストリーミング配信がメインなので、ダウンロード数やYoutubeなどの収入も合わせると、1000万円以上は稼いでいるでしょう。

ほかにもラジオ番組やバラエティ番組、ナレーションもつとめています。

以上のことから、2021年の推定年収は、1億5,000万円ほどでは?と予測されます。

自宅マンションの住所は?

上白石萌音さんは、妹の上白石萌歌さんと一緒に生活しています。

2人は都内に自宅をかまえていますが、いったいどこに住んでいるかが気になりますよね。

上白石萌音さんは、明治大学国際日本学部に通っているといわれていたので、中野キャンパスまで通いやすい場所に住んでいるのではないでしょうか。

最寄り駅は中央線の中野駅なので、割とどこからでも行きやすいエリアではあります。

上白石萌音さんは大学を卒業したかが不明で、上白石萌歌さんはおなじ明治学院大学に通学中と言われています。

仕事にも行きやすい場所と考えると、世田谷区か渋谷区、目黒区あたりが妥当ではないでしょうか。

目黒区は芸能人御用達の高級住宅街で、都心であればどこでも通いやすいのが特徴です。

もし、上白石萌歌さんが明治大学の白金台キャンパスに通っているとすると、自宅は目黒区にある可能性は高そうです。

間をとるのであれば、「渋谷区」「新宿区」も可能性はありますね。

上白石姉妹は売れっ子なので、通学もマネージャーが送迎しているかもしれませんが・・・

2人のインスタライブを見ると、お互いの部屋が別であるようです。

間取りとしては、それぞれの部屋と広めのリビングがあるので、2LDKはありそうですね。

両親が来たときに泊まるスペースがあれば、もっと広い可能性もあります。

自宅にピアノがあれば、そのスペースもありそうです。姉妹で助け合って一緒に住んでいれば、両親も安心ですよね。

実家は鹿児島県で、上白石萌音さんの高校入学を機に、母と姉妹の3人で上京しました。

現在は姉妹2人暮らしですが、最初は事務所の寮で3人暮らしだったようですね。

私服のブランドも確認!

上白石萌音さんはSNSもマネージャーが管理しているので、私服が明確にわかる投稿はありませんでした。

衣装を見ると、ふわっとしたワンピースだったり、露出控えめの恰好が多い感じがしますね。

2021年12月27日に放送された、「しゃべくり007 年末SP」では、上白石萌音さんがかわいらしいワンピースを着ていました。

UNITED TOKYOのワンピースで、スカートがプリーツ切替え仕様になっています。

上白石萌音さんが着たことで、問い合わせが殺到しそうですね。

まとめ

今回は、上白石萌音さんの年収について、紹介しました。

ドラマやCM、歌手活動を合わせて、1億5000万円以上は稼いでいると思われます。

現在姉妹で2人暮らしをしているようで、都心の目黒区あたりに住んでいるのでは?と言われています。

これからの活躍にも注目ですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です