竜星涼の学歴は?出身高校は偏差値50の田無高校!大学へは進学した?

竜星涼さんといえば、俳優、モデルとマルチに活躍していますよね。

最近では日曜劇場「VIVANT」での演技が好評を得ており、今後もますますの活躍が期待されています。

そんな竜星涼さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのかが、気になりますよね。

今回は、竜星涼さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

竜星涼の学歴を調査!出身中学は?

竜星涼さんの出身中学校は、武蔵野市立第五中学校です。

出身小学校は、武蔵野市内立関前南小学校だったようなので、実家はその付近にあるのでしょう。

ファッション関係の仕事をしている母親と2人で暮らしており、竜星涼さんの抜群のスタイルは、母親譲りなのでは?と言われています。

母親が矢沢永吉さんの大ファンだったことから、竜星涼さんも幼いころから永ちゃんファンだそうですよ。

竜星涼さんは、小学生のときから地元の「関前サッカークラブ」に所属していました。

同じ年に、サッカーなでしこジャパンの岩渕真奈選手がいたそうです。

岩渕真奈選手は、このチーム初の女性選手だったそうで、竜星涼さんとも一緒にプレーしていました。

竜星涼さんいわく、「ボロクソに負けていた」そうで、女子でありながら男子を打ち負かすほどの強さだったそうです。

竜星涼さんは、将来サッカー選手になりたいと思ったのですが、岩渕真奈選手を目の当たりにして、早々に諦めたそうですよ。

子供の頃から運動神経がよかった竜星涼さんは、中学時代にサッカー部に所属しました。

本当はバスケットボール部に入部したかったのですが、中学校にバスケ部がなかったので、サッカー部に入部したそうです。

また、陸上部員の代理で、武蔵野市陸上大会に出場し、走り高跳びで優勝しています。

「中学3年生の時僕はサッカー部だったんですが、走り高跳びが得意だったので陸上部の代わりに市の大会に出てくれと言われて。出場したら優勝してしまったんです。」
シネマカフェより引用

その後、東京都大会に出場したのですが、周りがかっこいいユニフォームの中、代打だった竜星涼さんは、学校の体操着で参加したそうです。

しかし、あと5㎝で優勝か準優勝、という素晴らしい記録を樹立したそうです。

竜星涼さんは、中学時代とても充実してたそうで、「無敵だった中学時代に戻りたい」と話しています。

ちなみに中学3年生の頃には、すでに身長が180㎝もあったそうですよ。

竜星涼の出身高校は偏差値50の田無高校?

竜星涼さんは、田無高校(偏差値50)出身です。

都立の共学校で、西武新宿線「田無駅」からバスで通うようですね。

この高校は、サッカー部がかなりの強豪として知られています。

竜星涼さんは、高校時代バスケットボール部に所属しましたが、途中で退部しています。

中学・高校と部活動がとても厳しかったので、あいさつや礼儀作法が身に着いてよかったそうですよ。

高校時代の竜星涼さんは、落ち着きがなく、いつも騒がしいおちゃめな生徒だったそうです。

もともと明るい性格で、いつも落ち着きがなくて騒がしかったそうです。教室では、誰よりも声が響いていたそうですよ。

学校行事もわくわくしていたものの、カッコつけてあえて面倒くさそうにふるまっていたそうです。

また、高校時代はコンビニでアルバイトをしていたそうです。

高校時代に芸能界デビュー

そして、高校2年生だった2009年夏、原宿の竹下通りで美容室に行く途中、スカウトされました。

当時、竜星涼さんは芸能界に興味はなかったのですが、スカウトマンの名刺に所属俳優として、反町隆史さんと竹野内豊さんの名前がありました。

竜星涼さんは、「ビーチボーイズ」がきっけけで2人のファンだったため、「もしかしたら会えるかもしれない」という軽い気持ちで、事務所に連絡したそうです。

2010年1月、現在の所属事務所「研音」に所属しています。

演技のレッスンを重ねていくうちに、役者の面白さに目覚めていったそうです。

そして、母親との約束で、高校の間だけは学業を優先しながら、活動しています。

高校3年生のときには、上野樹里さん主演ドラマ「素直になれなくて」で、俳優デビューを果たしました。

当初は俳優の仕事を、「セリフを覚えて、言えばいいんだろう」という感じで、どこかナメていたそうです。

しかし助監督に、「これは君であって、その役ではない」と言われ、悔しい気持ちがこみあげてきたそうです。

また同年、速水もこみちさん主演ドラマ「ハンマーセッション」にも出演しました。

そして、ドラマ「秘密」では、志田未来さんとキスシーンを演じています。

これが、プライベートも含めてファーストキスだったそうですよ。

放送後、学校ではキスシーンで持ちきりになっており、携帯で撮った動画も出回っていたので、竜星涼さんはかなり恥ずかしかったそうです。

竜星涼の出身大学は?高校卒業後の進路は?

竜星涼さんは高校卒業後、大学には進学しませんでした。

俳優業で生きていくと決意し、芸能活動に専念することに決めたそうです。

高校3年生で、いきなり3本のドラマに出演し、デビューしてすぐ多忙を極めていました。

ただ当初は、高校卒業後はパティシエになろうと思っており、専門学校を考えていたそうです。

もともと竜星涼さんは甘党でしたが、ケーキが大好きというわけではなく、絵を描くような物づくりが好きだったそうです。

お菓子作りを芸術と捉えており、専門学校に通って、フランスに留学することも考えていたそうです。

サラリーマンよりは、手に職をつけたいという気持ちが強かったそうですよ。

高校卒業後すぐにドラマ「リバウンド」に出演しましたが、俳優としてのスランプに陥ってしまったとか。

俳優一本で行こうと決めた矢先のドラマだったので、プレッシャーを感じ、セリフが出てこなくなってしまったそうです。

トラウマを抱えたものの、なんとか乗り越えて、最後の方は現場を楽しんでいたそうです。

20歳のときには、戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主演・キョウリュウレッドに抜擢され、一気に知名度を高めます。

その後も、数々のドラマに出演しており、ドラマ『ごめんね青春!』の際は、トレードマークのロン毛をバッサリカットしています。

また、抜群のスタイルを活かして、ファッションモデルとしても活動しています。

2016年、2017年には、パリコレにも出演していました。

パリでのオーディションは、事務所の反対を押し切り、自腹を切っての挑戦だったそうです。

単身パリに渡り、英語もフランス語も話せない中での、武者修行だったそうです。

海外のスターたちと同じ環境で刺激を受け、貴重な経験になったそうですよ。

竜星涼さんにとってファンションは、必要不可欠で、最高の趣味であり娯楽だそうです。

2017年には、有村架純さん主演のNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、重要なキャストに起用されました。

朝ドラのオーディションは3度目の正直だったそうで、とてもうれしかったそうですよ。

「亡くなった祖母がよく観ていたので、もう少し早く出演できていたら…、という思いもありましたが、天国から見守ってくれていると思っています」。
オリコンニュースより引用

2022年のNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では、ヒロインの兄役を演じ、再び朝ドラへの出演を果たしています。

まとめ

今回は、竜星涼さんの学歴について、紹介しました。

武蔵野市立第五中学校から田無高校に進学し、高校2年生のときに芸能界デビューをしています。

芸能活動に専念するために、大学などには進学しなかったようですね。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です