葵わかなに中国人ハーフの噂!出身地は神奈川県相模原市?幼少期や子供の頃がかわいい!

2023年4月期ドラマ「Dr.チョコレート」の出演で注目を集めている、葵わかなさん。

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」では、ヒロイン・北村てん役を演じ、一躍有名になりましたよね。

実は端正な顔立ちからか、中国人とのハーフという噂が浮上しています。

今回は、葵わかなさんのハーフ説や出身地について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

葵わかなは中国人ハーフ?本名は富王菜(とみわかな)?

葵わかなさんは、少し日本人離れした顔だちをしているからか、「ハーフではないか?」という噂があるようです。

ふっくらとした顔立ちから、アジア系の顔をしていると思いますが、本人がハーフと公言しているわけではありません。

また、「葵わかな」というのは芸名なのですが、本名が「富王菜(とみわかな)」という噂があります。

この噂はどこから浮上したのかというと、葵わかなさんの出身中学校である、相模原市立共和中学校のサイト『投票トーク』からでした。

そこには、

  • 葵わかなの本名:富王菜
  • 双子の姉:富朱香(あやか)
  • 妹の名前:富あんな
  • 父親が中国系のハーフ

という書き込みがあったそうです。しかし、これはあくまでネットの掲示板での情報です。

どこまで本当の情報なのかは分かりませんが、葵わかんさんが3姉妹である、というのは本当のようです。

葵わかなさんは、「WAKANA AOI OFFICAL BLOG」の中で、ファンから本名を尋ねられた際に、「わかなは本名ですよー」と答えています。

そのことから、名前は「わかな」で間違いないと思います。

以上のことから、葵わかなさんの本名は、「富王菜」である可能性も無いとは言えないですね。

葵わかなさんは、両親と3姉妹の5人家族ですが、上記の書き込みから、父親が中国系ではないか?と言われているようです。

中国人女性は、顎が小さくて鼻が低く、手足がスラッとしているので、葵わかなさんに当てはまりますね。

ただ、葵わかなさんの両親は、どちらも国籍が日本のようです。

葵わかんさんは、小学5年生の時に、東京・原宿でスカウトされています。なので、幼少期から中国ではなく、日本に住んでいたと思われます。

葵わかなの出身地は神奈川県相模原市?

葵わかなさんは、神奈川県相模原市出身です。

神奈川県の相模原市立共和中学校を卒業しているので、その学区内に実家があると思われます。

神奈川県相模原市は、自然豊かな地域で、都内に向かう交通の便も良いです。

葵わかなさんが芸能事務所にスカウトされた際は、父は「勝手にやれば良いよ」と、自由にせてくれたようです。

娘が芸能界に入るのは不安だと思いますが、葵わかなさんを尊重する姿勢は素敵ですね。

ちなみに、葵わかなさんの父親は、阪神タイガースの大ファンだそうですよ。

2017年9月18日には、甲子園球場で阪神VS広島戦の始球式に参加し、父と練習したキャッチボールの成果を披露していました。

家族の中で、お父さんだけ男1人なので、いつも肩身の狭い思いをしていたそうです。

そのため、猫を飼い始め、「お父さんは猫と遊ぶから」といじけているそうですよ(笑)

現在、葵わかなさんとお父さんは仲良しですが、高校生の時には、お父さんが「キモイ」と感じるようになってしまったそうです。

がっつり反抗期があったようですね。

そして、母親は、葵わかなさんに「芸能活動してみる?」と、きっかけをくれた方のようです。

葵わかなさんがスカウトされる前から、積極的にオーディションを手伝っていたそうで、サポートしてくれたそうです。

ちなみに、葵わかなさんは、「双子ではないか?」という噂もあるのですが、本人が言及したわけではありませんでした。

青山学院大学で、葵わかんさんによく似た女性が目撃されたことで、双子説が浮上したそうです。

お姉さんは、葵わかなさんにかなり似ているようですね。

葵わかなさんは、姉妹仲は良好だそうで、アニメやテニミュ、声優の話をよくするそうです。

葵わかなの幼少期や子供の頃がかわいいと話題!画像

葵わかなさんは、小さい頃は引っ込み思案な少女で、毎日、テレビに釘付けだったそうです。

バラエティ番組を見て、「番組に出演したい!」と漠然と思っていたそうですよ。

子供の頃は、ずっとマイペースでいたので、人と歩調を合わせるのが苦手でした。

小学校は、地元にある公立小学校に入学し、いつも図書館で本を読んでいたそうですよ。

子役デビュー時の葵わかなさんは、なんと7つの芸能事務所からスカウトされていたそうです。

この可愛さは、スカウトされるのも納得ですね。

小学生5年生のときに、オーディションの書類を作成するため、原宿に行ったところをスカウトされます。

この幼少期の方が、ハーフっぽい顔だちをしていますね。

その後、ドラマやCMなどで活躍した後、アイドルユニット「乙女新党」として活動します。

しかし、2年で卒業し、女優活動に専念するようになりました。

まとめ

今回は、葵わかなさんのハーフ説や出身地について、紹介しました。

中国人ハーフという噂がありましたが、本人が公表していないので、純日本人だと思われます。

神奈川県相模原市出身の葵わかなさんは、初めて行った東京でスカウトされるほど、目を引く存在だったようですね。

今後の活躍も楽しみですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です