北京オリンピックにて盛り上がりをみせている、フィギュアスケート。
坂本花織さんはフィギュアスケート界でも、若手有望株として、メダル獲得を期待されていますね。
そんな坂本花織さんなんですが、その見た目について様々な意見があるようです。
今回は、坂本花織さんの見た目について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
坂本花織は一重で目が細いけどかわいい?世間の声や評判を調査!
坂本花織さんは、しばしばその容姿について、賛否両論あるようです。
ネット上では、愛嬌たっぷりの笑顔に、「可愛い!」という声があがっていました。
https://twitter.com/RFvCllLnbDkU1bP/status/1489962830573228032?s=20&t=m278tVx3PnheCEfpYpC0yg
フィギュアの坂本花織ちゃん好き。可愛いし、雰囲気が好き。 #めざましテレビ
— さおり (@sao_miss_79) January 7, 2022
めちゃくちゃ可愛い笑顔☺ #坂本花織 https://t.co/B8XFqZXcbo
— けろけろ (@kerokerokerrr) February 5, 2022
坂本花織さんは目が一重で細いのが特徴ですが、それもまた個性で可愛いと思います。
坂本花織、樋口新葉共に一重よな?お化粧がとても綺麗でした…
滑りも勿論素晴らしいですが、お化粧・衣装もやはり最近は綺麗でとても見応えがある…— かなっぺ (@pezukalove) December 25, 2021
@tos 坂本花織選手、まさにアジアンビューティーを濃縮した美形 一重?奥二重?どっちだろう…美しい人は二重幅関係無く美しい 競技だけでなくメイクの上手さにも注目したい選手だ…
— わたせ28 (@XXXG_OOYSW_P) February 8, 2019
彼の顔は草彅剛とか坂本花織とか冨永愛とかの系統。一重の薄い顔。韓国にいそうな顔。肌白めの薄い顔が昔から好き。
— うさぴーや_26w (@ippannomesu) April 25, 2018
坂本花織さんは、フィギュアスケート大国のロシアでも人気なようです。
NHK杯のショートプログラムで初優勝を飾った際は、飛び上がりそうに全力で喜ぶシーンがあり、「本当に幸せそう」「カオリ超可愛い」と、熱い視線が送られていました。
坂本花織さんはフィギュアスケート界のムードメーカー的存在で、いつも笑顔でとてもチャーミングです。
喜ぶときはいつも全力で、「おおぉぉぉ」と叫んでガッツポーズをしたり、見ているこちらも笑顔になるほどです。
フィギュア王国ロシアでも、坂本花織さんはすっかりおなじみのようですね。
坂本花織さんはもともと歯並びが悪かったのですが、矯正したのでより一層笑顔がまぶしくなりましたね。
坂本花織さんは「透明ブランケット矯正」をおこない、目立ちにくいタイプの矯正だったようです。
たしかに「絶世の美女」とはいかないかもしれませんが、えくぼが可愛いですし、愛嬌のある容姿ですね。
日本画家が描くような、古き良き時代の日本美人といえます。
坂本花織は小顔で雛人形みたい!平安時代の美人顔?
毎回美しい演技を魅せてくれる坂本花織さん。しかし、そのルックスには様々な意見があるようです。
批判的な意見も多少あるようですが、切れ長の目や、鼻を指摘する声があるようです。
「ひな人形」「こけし」といわれることも多いとか・・・
見た目については、人それぞれ好みがあるので、一概には言えません。
たしかに目の細さや、独特な鼻の形が気になる人がいるのは理解できます。
個人的には和風美人で、一般的にいうぱっちりお目めの派手め顔ではありませんが、可愛いという人がいるのは納得です。
人それぞれ個性がありますから、クールな和風美人というのも素敵ですよね。
坂本花織さんはまだまだ若いですから、これから大人の女性へ成長していくにつれ、また雰囲気が変わってきそうですね。
メイクによっても雰囲気が違います。普段着の坂本花織さんも、また素朴で可愛いですね。
ネットでは、坂本花織さんが元プロ野球選手の金本知憲さんに似ているとの声もありました。
金本知憲さんといえば、現役時代「鉄人」「アニキ」という愛称で呼ばれ、ちょっと坂本花織さんのイメージとは似つかわしくないですよね。
しかし、顔画像を比較してみると、たしかに親子のように似ています。
どちらも「こけし顔」「仏像顔」と言われることが多いようですが、なんとも失礼な・・・
こけし顔ということは、平安時代の美人顔に近いということですね。
たしかに、平坦な顔立ちと、特徴的な鼻、小さな口という条件に、すべて当てはまっています。
純和風の美人で、和装がとてもよく似合いそうです。
言われてみると、たしかに仏像も純和風というか、平坦な顔立ちをしていますから、似ているのでしょうね。
いずれにせよ坂本花織さんは、純和風美人なのですね。
坂本花織の体型は筋肉付き過ぎでごつい?猫背で残念との声も!画像
坂本花織さんは、筋肉がムキムキでごつい!と言われることもあるようです。
単に足が太いというのではなく、アスリート体型で筋肉が発達したからのようですね。
坂本花織さんは過去に、「太った」「ぽっちゃりした」と言われているときがありました。
太り過ぎたというよりは、4回転を飛ぶためにトレーニングをした結果、筋肉太りしたという印象です。
ただ、坂本花織さんは2018年ごろ、激太りを指摘されていたのです。
当時は平昌オリンピック代表入りとなり、超多忙を極めました。
そのため、ストレスから過食気味になってしまい、体重がオーバーしてしまったそうです。
ハードスケジュールの中で常に体重管理をしていくのも、とても大変ですよね。
坂本花織選手を指導していた中野コーチは、「おそらく3、4キロは多いから、まずは体作りをしないと」と話していました。
高校1年生のときは、食生活を意識してることも明かしています。
「いつおデブさんになるかわからない」と心配しており、坂本花織さん自身も太りやすい体質を気にしているようですね。
容姿端麗で細身の選手が多いフィギュアスケート界ですから、ちょっと体がごつくなると、目立ってしまうのでしょうね。
高校生といえば成長期で食べ盛りですし、身長も5cm伸びたと話していました。そんな中、節制して体型維持をするのは大変だと思います。
また、坂本花織さんは、4回転のため筋肉太りをしていたのでは、と言われています。
4回転に挑戦しはじめたのが、2020年1月。川原星コーチに、「4回転やればいいのに」と言われたことから、挑戦することになったそうです。
練習で4回転をとんだときに、手応えを感じ、演技に取り込むことにしたそうですね。
4回転を跳ぶには、バランスの良い筋肉をつける必要があります。誰もが憧れる4回転を飛ぶためには、徹底的な体作りが必要なのですね。
体幹を鍛えるのは必要不可欠で、トレーニングもハードな内容をこなしてきたようですね。
その結果、ごつくてアスリート体型になってしまったようです。筋肉の増加で体が大きくなり、太ったように見えてしまった可能性はありますね。
実際生で坂本花織さんを見たファンは、小顔でスタイルよかった!という声もありました。
坂本花織さんは、ジュニア時代からトリプルアクセルを飛ぶたびに、骨折などの怪我をしていたようです。
フィギュアスケート選手にしては骨格が大きいようで、飛び上がる筋肉はありますが、着氷に耐えるために体重を減らさないといけないようですね。
体が重いと、それだけ骨にかかる負担も大きいようで、フィギュアスケート界でも樋口新葉さんや、山下真瑚さんも同様だそうです。
世界でみると、女子フィギュアスケートは美脚でかなり細身の選手が多い気がしますが、日本人選手は「足が太い」「足が短い」と言われることが多いようです。
坂本花織さんも足の太さを指摘されたり、体型の変化をチェックされているようです。
坂本花織
なんだろ、ごついから?
なめらかにみえないお— みにお (@C3Yb1Y6qR6d2ADT) February 9, 2019
本田真凜も坂本花織も宮原知子もみんな少し太った?(名前出してない人も…)
だからジャンプが安定しなかったり高さがなくなったんかい?
顎とか背中とかわかりやすいよね#全日本フィギュア— ちいべー (@chiibe0806) December 21, 2019
花織ちゃんは確かに背中の筋肉が美しくアスリート体型だと思う。TVで見ると他選手よりがっしりして見える。でも生で見ると全然違って、頭が小さく細身のお嬢さんなんですよね。
ファインダー越しに見た【坂本花織】フィジカル&メンタルすべてが規格外 https://t.co/i5id8m5toM
— とらもも (@toramomo_tweet) February 6, 2019
また、姿勢の悪さも指摘されていましたが、現在の様子を見ると、猫背が改善されたように思えますね。
日々トレーニングをおこなっていく中で、いろいろな改善点を見直し、一つずつクリアしていったのでしょう。
まとめ
今回は、坂本花織さんの見た目について、紹介しました。
一重で純日本人の和風美人という感じがしますが、個性的で笑顔も素敵でとても可愛いと思います。
筋肉がついた結果体型が太ったように見えてしまうのですが、競技において大事なトレーニングをこなしてきた結果なのでしょう。
これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す