【画像】坂本花織の父親は警察官!姉2人もかわいい?兄弟や家族構成を調査!

坂本花織さんといえば、2021年のフィギュアスケート全日本選手権で優勝し、北京オリンピック出場を決めた注目の選手ですよね。

メダル候補ということで、ダイナミックな演技と、演技後の愛嬌ある笑顔のギャップが、とても魅力的ですよね。

そんな坂本花織選手ですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、坂本花織さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

坂本花織の家族・兄弟構成を調査!

坂本花織さんは、両親と姉2人の5人家族のもと、生まれ育ちました。

兵庫県神戸市で誕生した坂本花織さん。長女は14歳年上で、次女は12歳年上だそうです。

かなり年齢が離れているので、幼いころは姉2人が母親代わりのような存在だったようですね。

坂本花織の両親はどんな人?父親は警察官で母親は?

坂本花織さんの父・坂本修一さんは警察官です。2016年9月には、兵庫県神戸市の三田署副署長となっています。

地域指導課次席兼調査官として、地域の安全を見守っているようですね。

2019年5月10日には、神戸市長田区の兵庫県警にて、「1日交通安全大使」を親子で務めていました。

坂本花織さんと父・娘2人で、交通安全をPRしていたようですね。

優秀なフィギュアスケート選手ですから、両親のどちらかが経験者なのかな?と思いましたが、まったくの未経験だそうです。

フィギュアスケートは、かなりお金がかかるスポーツと言われています。

スケートリンクの使用料や、コーチへのレッスン料、スケート靴や衣装代、遠征費・・・などなど、1年間で1000万円ほどになることも。

父は警察署の副署長なので、それなりに裕福な家庭であることは、間違いなさそうです。

坂本花織さんは4歳からフィギュアスケートを始めており、最初はもちろんスポンサー契約はありませんから、父の収入のみでサポートしていたのですね。

母の悦子さんは専業主婦で、練習の送迎やお弁当作りなど、健康面・精神面をサポートしています。

残念ながら、お母さんの写真は出回っていないのですが、プライバシーに配慮するように、坂本花織さん側からお願いしているようです。

現在、坂本花織さんは、大手企業のシスメックス株式会社とスポンサー契約を結んでいるので、手厚いサポートを受けているでしょう。

また、2人の姉も現在は社会人となっているので、坂本花織さんをサポートしているようです。

家族全員に支えられ、フィギュアスケートのトップ選手となれたのですね。

普段は仕事が忙しく、なかなか家族と一緒に過ごせないお父さんも、坂本花織さんが体重管理で食事制限している際は、一緒に自分の食事も減らしていたそうです。本当に、家族の愛がすごいですね!

ちなみにご両親は、坂本花織さんと同じ神戸学院大学出身だそうですよ。もしかしたら、大学の同級生同士で結婚したのかもしれませんね。

ご両親の出身大学かつ練習場所が近いため、この大学を選んだそうです。

坂本花織の年収やスポンサー契約料が破格!自宅の家の場所は?愛車はミラトコット!

坂本花織と冨永愛に似てる?日本人形や大仏にも!他にもそっくりな人やものがいっぱい?

坂本花織の姉2人もかわいい?画像

坂本花織さんには、14歳年上と12歳年上のお姉さんがいます。

2人とも社会人となり、働きながら妹の活躍をサポートしています。本当に暖かい家族ですね。

一回り以上も年齢が離れているので、妹は我が子のように可愛いでしょう。

坂本花織さんは家族について、「家族は好きなようにやらせてくれて、支えてくれているので、恩返しで頑張らなければ」と話していました。

坂本花織さんは、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』を見た際に、主人公の姉がフィギュアスケートをやっているのを見たことがきっかけで、スケートを始めました。

幼いころから負けず嫌いな性格で、それが才能を開花させたようです。

日本フィギュアスケート界の中でも、珍しくムードメーカー的存在。仲間のボケに突っ込んだりと、関西人らしい陽気な性格をしています。

2人のお姉さんの情報も名前などは明かされていないのですが、身体的・精神的にも支えてくれているようです。

姉が水泳をしていた影響で、坂本花織さんも水泳を習いはじめています。

お姉さんたちは、フィギュアスケートはしていなかったようですね。

坂本花織さんは水泳でも才能を開花させ、選手専門コースに移るよう打診されたほどでした。

しかし、水中では息ができずにしんどかったので、「息を吸いたい時に吸える」と、高校生になるタイミングでフィギュアスケート一本に絞りました。

フィギュアスケートは、演技後半に3本もジャンプすることもあり、水泳で鍛えたスタミナが活かされているようですね。

まとめ

今回は、坂本花織さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉2人の5人家族で生まれ育ち、父は警察官・母は専業主婦をしているようです。

父以外の情報はほとんどありませんでしたが、家族全員で坂本花織さんをサポートしているようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

坂本花織と冨永愛に似てる?日本人形や大仏にも!他にもそっくりな人やものがいっぱい?

坂本花織の年収やスポンサー契約料が破格!自宅の家の場所は?愛車はミラトコット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です