坂本花織の年収やスポンサー契約料が破格!自宅の家の場所は?愛車はミラトコット!

フィギュアスケート全日本選手権で優勝した坂本花織さん。きたる北京オリンピックでも、メダル候補として注目されていますよね。

愛嬌たっぷりの笑顔と、力強いパフォーマンスのギャップが魅力的ですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、坂本花織さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

坂本花織の年収やスポンサー契約料がすごいと話題!徹底調査!

フィギュアスケート選手として活躍している坂本花織さんは、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのでしょうか?

フィギュアスケート選手は、企業とスポンサー契約を結び、嘱託社員として所属するのが一般的です。

坂本花織さんは、シスメックスに所属しています。兵庫県神戸市が本社の大手医療機器メーカーで、世界190か国以上で事業展開しています。

坂本花織さんは神戸市出身という縁もあり、2017年10月から所属契約をしています。

企業に所属すると、その会社から通常の社員と同じようにお給料がもらえます。

シスメックスは大企業ですから、平均年収はおよそ800万円となっています。

従業員の平均年齢は40.7歳で、勤続年数は平均12年。従業員は単体でも2000人以上います。かなりお給料が高い会社なんですね!

坂本花織さんは、シスメックスとスポンサー契約を結び、企業のイメージキャラクターになっています。

フィギュアスケートで良い結果を残せば、それだけ報酬やボーナスもアップするでしょうね。

坂本花織さんは、全日本選手権で優勝した経験もあるので、それを踏まえると、年収1,000万円はあると予想されます。

実は、フィギュアスケートは全本選手権で優勝しても、賞金は出ません。

テレビで大々的に放送され、取材陣も多く殺到しているのに、賞金がないというのは意外ですよね。

しかし、世界の大会では賞金が出ます。

たとえば、四大陸選手権は、優勝すると21,000ドル(約217万円)の賞金が獲得できます。

トップスケーターが、国際大会にどんどん出場するのも、そういった理由でしょうね。

坂本花織さんの年収は、企業からのスポンサー収入がメインでしょうね。

フィギュアスケートは非常に金銭面で厳しい世界だそうで、世界選手権で優勝しても、賞金は500万円ほどです。

ただでさえお金がかかるスポーツなので、これだけで生活していくのは赤字ですね。

そのため、選手はみんなスポンサーを探すため、挨拶回りをするそうです。

浅田真央選手や羽生結弦選手クラスになると、CMの収入もありますが、普通の選手は無いですよね。

坂本花織は一重で目が細いけどかわいい!小顔で雛人形みたい?体型はゴツいし猫背で残念!

坂本花織の学歴は?神戸学院大学の経営学部出身!高校はどこで偏差値は?

坂本花織の自宅の家の住所はどこにある?画像

坂本花織さんは、兵庫県神戸市出身です。現在も実家に住んでいるようですね。

出身小学校が神戸市立なぎさ小学校なので、学区内の神戸市中央区が実家なのでしょう。

神戸市は在日韓国人が多く住んでいることから、坂本花織さんも「在日韓国人なのでは?」と噂されていたようです。

しかし、根も葉もないうわさですね。

坂本花織さんは父が警察官で、母が専業主婦をしています。

フィギュアスケートは、非常にお金がかかるスポーツなので、警察官である父親が工面したのでしょうね。

警察官の平均年収は、500万~800万円といわれていますが、フィギュアスケートにかかるお金は年間500万円~1000万円だそうです。

衣装だけでも一着10万以上しますし、スケートシューズは一足5万~20万円するのを何度も買いなおさないといけません。

トップを目指すのであれば、コーチをつける費用や、遠征費などもかかりますね。

父の給料だけで賄えるとは思えませんが・・・。ただ、お父さんは警察署の副署長もつとめていたので、年収1000万円ほどはあったのではないでしょうか。

公務員ですので安定してはいますが、幼少期からスケートを習わせるのは、大変苦労したと思います。

坂本花織さんは、14歳年上の長女、12歳年上の次女の3姉妹。姉たちはもう社会人で、坂本花織さんのサポートをしているそうです。

坂本花織さんは、シスメックスとスポンサー契約を結んでいるので、現在はお金の心配をせず、フィギュアスケートに専念できているのではないでしょうか。

坂本花織の愛車はダイハツミラトコット?

坂本花織さんの愛車は、ダイハツ・ミラトコットです。

以前「情熱大陸」に出演した際に、自身で運転して登場する坂本花織さんの様子が、放送されていました。

前期型/車体色: サニーデイブルーメタリック/ルーフ色: アイボリー/デザインフィルムトップ
愛車DBより引用

以前は母に送迎してもらっていたと思いますが、今は自分で練習場まで通っているのですね。

まとめ

今回は、坂本花織さんの年収について、紹介しました。

大手企業のシメックスとスポンサー契約を結び、1000万円ほどの年収を稼いでいると予想されます。

実家は兵庫県神戸市中央区にあり、現在も神戸を拠点に活動しているようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

坂本花織は一重で目が細いけどかわいい!小顔で雛人形みたい?体型はゴツいし猫背で残念!

坂本花織の学歴は?神戸学院大学の経営学部出身!高校はどこで偏差値は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です