坂本花織と冨永愛に似てる?日本人形や大仏にも!他にもそっくりな人やものがいっぱい?

四大陸選手権や全日本選手権で優勝に輝き、北京オリンピックではメダル獲得が期待されている、坂本花織さん。

今後のフィギュアスケート界をになう存在ですが、似ていると言われている有名人が、何人かいるようなんです!

今回は、坂本花織さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

坂本花織と冨永愛がそっくりと話題!世間の声と画像を比較!

坂本花織さんは、冨永愛さんに似ていると言われています。

生まれつきのモデル体型を活かし、15歳で読者モデルデビューを果たします。

17歳で雑誌『ヴォーグ』に掲載され、海外のファッション関係者に誘われたことがきっかけで、パリコレをはじめとする世界で活動をスタートしました。

冨永愛さんは、1982年8月1日生まれの39歳、坂本花織さんは、 2000年4月9日うまれの21歳ということで、年齢は離れていますね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!特に笑った時の目の雰囲気が、とてもよく似ています。

横顔を比較しても似ているので、輪郭や骨格も似ているのですね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

坂本花織は日本人形に似てる?大仏やあぶらとり紙のイラストにも?画像で比較!

坂本花織さんは、日本人形や大仏、あぶらとり紙にもそっくり!と言われています。

1人ずつ比較してみていきましょう!

日本人形

坂本花織さんは、日本人形(こけし)に似ている!と言われています。

素朴な日本人顔で、昔からある“伝統こけし”のような顔に似ているということですね。

早速似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!純和風の顔立ちが、こけしや日本人形と本当によく似ていますね。

世間でも、似ているという声があがっていました!

大仏

坂本花織さんは、大仏に似ている!と言われています。

あまり大仏と言われてピンとこないかもしれませんが、早速似ているか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!目、鼻、口などのパーツが、どれを比べてもそっくりです。

https://twitter.com/naoisshi/status/1474773070942736387?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

https://twitter.com/maido3/status/1480842061377306632?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました!

あぶらとり紙

坂本花織さんは、京都発祥の美粧品ブランド・よーじやあぶらとり紙のキャラクターに似ている、と言われています。

よーじやのあぶらとり紙といえば、昔美人の条件だった、切れ長の細目が特徴的ですよね。

よーじやのこのロゴは、2代目國枝信夫さんが手描きし、手鏡に美しい京女性が映り込んでいるデザインです。

早速似ているのか、画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!まるで似顔絵を描いたかのような、特徴的な目元が似ていますね。

世間でも、似ているという声があがっていました!坂本花織選手の顔立ちが純和風だからかもしれませんね。

他にもいる?坂本花織とそっくりな芸能人やキャラクターを探せ!

坂本花織さんに似いると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

浅田真央

坂本花織さんに似ていると言われている有名人1人目は、浅田真央さんです。

バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、ソチオリンピックでは6位入賞を果たした浅田真央さん。

シングルの選手で、男女を通じ史上初となるグランプリシリーズ全7大会を制覇しています。

引退後はタレント、スポーツキャスターとしても活躍していますね。

浅田真央さんは、1990年9月25日産まれの31歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

あまりそっくりとは言えないかもしれませんが、顔の輪郭や雰囲気が似ていますね。

浅田真央選手も「こけし顔」と言われることがあったので、系統が同じなのでしょう。

安美錦

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人2人目は、元大相撲力士の安美錦さんです。

「あみたん」の愛称で親しまれ、最高位は東関脇。「行司泣かせ」の異名を持ち、現在は年寄・安治川となっています。

安美錦さんは、1978年10月3日生まれの43歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかに似ています!切れ長の目元が似ていますし、顔全体の雰囲気も似ていますね。

https://twitter.com/KH840068/status/1475387237097676801?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

https://twitter.com/niziirowan/status/1332599872839565313?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

池江璃花子

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の3人目は、池江璃花子さんです。

2018年8月のアジア大会では、日本人初の6冠を達成し、18歳にして大会MVPに輝きました。

2019年に白血病と診断され、長らく闘病生活を送ってきた池江璃花子さん。

東京オリンピックでは、競泳女子400メートルリレーで決勝進出を逃すも、見事復帰を遂げました。

池江璃花子さんは、2000年7月4日うまれの21歳なので、坂本花織さんとおない年なんですね!

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。目元、輪郭や口元など、すべてにおいてとてもよく似ています!

https://twitter.com/4A3A/status/1380864268162101249?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

岩崎恭子

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の4人目は、岩崎恭子さんです。

1992年に開催されたバルセロナオリンピック200m平泳ぎにて、14歳という若さで金メダルを獲得しています。

競泳競技の最年少金メダル獲得記録保持者ということで、大きな話題となりました。

また、金メダルを獲得後のインタビューでは、「今まで生きてた中で、一番幸せです。」よ語り、今でも語り継がれる名言となりました。

岩崎恭子さんは、1978年7月21日うまれの43歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています!目元が特ににていますが、顔全体の雰囲気もとてもよく似ています。

世間でも、似ているという声があがっていました。

おじゃる丸の星野一家

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の5人目は、おじゃる丸の星野一家です。

星野一家とは、アニメ「おじゃる丸」に出てくる宇宙人のことです。

それではさっそくの比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。ちょっと悪意があるような気がしますが、顔全体の雰囲気が似ているのがわかります。

https://twitter.com/nyagonyago999/status/1093845507049308160?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

おかめ

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の6人目は、おかめです。

納豆のキャラクターでもおなじみの、おかめ。それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。やはりこけしに通じるものがあるのでしょうか。

https://twitter.com/Inestaiga/status/1109062611327315969?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

金本知憲

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の7人目は、金本知憲さんです。

元プロ野球選手で、現在は野球解説者・野球評論家として活躍しています。

「アニキ」「鉄人」の愛称で親しまれ、2016年シーズンからは、阪神タイガースの監督も務めています。

金本知憲さんは、1968年4月3日うまれの53歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています!笑った時の顔が特によく似ています。目元が特にそっくりです。

https://twitter.com/himinatokoro/status/1077024035580440576?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

カワウソくん

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の8人目は、カワウソくんです。

漫画「伝染るんです。」に出てくるカワウソのキャラクターですが、さっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。何とも言えない愛嬌ある緩い顔が、とても似ています。

世間でも、似ているという声があがっていました。

草彅剛

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の9人目は、草彅剛さんです。

『SMAP』の元メンバーで、現在は香取慎吾さん、稲垣吾郎さんとともに、新しい事務所で活動しています。

韓国名義の『チョナン・カン』で活躍したり、映画やドラマでは数多くの賞を獲得していますね。

草彅剛さんは、1974年7月9日うまれの47歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。特に目元でしょうか。頬のあたりも似ていると思います。

世間でも、似ているという声があがっていました。

コアラ

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の10人目は、コアラです。

ここにきてまさかの動物ですが、比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。やはり可愛らしい目元と、鼻が似ています。

世間でも、似ているという声があがっていました。

坂本冬美

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の11人目は、坂本冬美です。

「あばれ太鼓」でデビューし、演歌歌手として第一線で活躍し続けています。

『第29回日本レコード大賞』など、数々の新人賞を総なめにして、現在にいたるまでも多くのヒット曲をリリースしています。

坂本冬美さんは、1967年3月30日うまれの54歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。笑った顔が似ていると思います。名前も「坂本」で一緒ですしね!

https://twitter.com/akiochan0812/status/1343168576522358784?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

https://twitter.com/akiochan0812/status/1077045635239489536?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

ザブングル加藤

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の12人目は、ザブングル加藤さんです。

お笑いコンビ・ザブングルが解散してからは、ピン芸人として「ザブングル加藤」名義となっています。

「悔しいです!!」と叫び変な顔をする芸や、「見ろやこの筋肉!!」と叫ぶ異質な芸風がウケています。

ザブングル加藤さんは、1974年10月26日うまれの47歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。目元や顔の輪郭も似ているような気がします。

世間でも、似ているという声があがっていました。

寺本明日香

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の13人目は、寺本明日香さんです。

体操選手の寺本明日香さんは、第76回全日本体操個人総合選手権大会を最後に現役引退を発表しています。

NHK杯で過去に2度目個人総合優勝を果たし、リオデジャネイロオリンピックでも4位入賞と健闘しました。

寺本明日香さんは、1995年11月19日うまれの26歳なので、坂本花織さんと年齢は少し離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています!顔の輪郭や目元、口元などのパーツもよく似ています。

https://twitter.com/JWYHFCHOPIN/status/990463795746123776?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

堂安律

坂本花織さんに似ていると言われている有名人の14人目は、堂安律さんです。

プロサッカー選手として海外を拠点に活躍しており、U-16日本代表に選出されてから、常に第一線で活躍しています。

FIFA U-20ワールドカップの出場権獲得に貢献し、U-19サウジアラビア戦においては、大会MVPに選出されました。

東京オリンピック大会では、6試合で1ゴールとなっています。

堂安律さんは、1998年6月16日うまれの23歳なので、坂本花織さんと同世代なんですね!

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています。性別の違いはあるのですが、目元がそっくりです。

https://twitter.com/nyahoo822/status/1207617638131630086?s=20&t=bBxAk7yhs2JMxx5Riohv9Q

世間でも、似ているという声があがっていました。

橋下徹

米倉涼子さんに似ていると言われている有名人の15人目は、橋下徹です。

政治評論家でタレントとしても活動している橋下徹さん。

大阪府知事時代は維新の党共同代表として、同法律政策顧問も歴任していました。

未だ維新に対する影響力は強く、維新関係者とも言われています。

橋下徹さんは、1969年6月29日うまれの52歳なので、坂本花織さんと年齢は離れていますね。

それではさっそく比較画像を見てみましょう。

たしかに似ていますね。普段はあまり似ていないと思いますが、笑うと目が細くなるので、似ているように思います。

世間でも、似ているという声があがっていました。

能面・はにわ

最後は能面や、はにわです。もはや人じゃないのですが、結構似ているという声がありました。

<能面>

<はにわ>

やはり日本人形とおなじで、素朴な昔の日本人風の顔をしているのですね。

まとめ

今回は、坂本花織さんに似ている有名人について、紹介しました。

男女問わず、キャラクターにも似ている人が多かったようですね。

切れ長で古き良き日本の和風美人という印象なので、似ている人も皆さん目元が特徴的でしたね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です