三笘薫の兄は俳優の結木滉星!両親はどんな人?家族・兄弟構成を確認!【画像】

川崎フロンターレからプレミアリーグ・ブライトンに移籍し、日本代表としても活躍している三苫薫選手。

そのドリブルテクニックでチームをけん引しており、とってもイケメンなことでも人気の選手です。

そんな三笘薫選手の家族構成が、気になっている方も多いと思います。

今回は、三笘薫さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

三笘薫の家族・兄弟構成を調査!松重豊と親戚関係?

三笘薫選手は、両親と兄の4人家族で生まれ育ちました。

実家は神奈川県川崎市なのですが、両親の故郷である大分県で生まれたそうです。

三笘薫選手はとても家族仲が良く、家族といるときはホッとする、と語っています。

また、家族にすぐLINEするそうで、本当に仲良しなんですね。

ちなみい、自身は2022年7月、結婚したばかりですので、新しい家族が増えたのですえん。

そんな三笘薫選手ですが、実は俳優の松重豊さんとお隣同士だったそうです。

三笘薫選手は母親が帰宅するまで、松重豊さんの自宅でゲームをして待ってたとか。

川崎フロンターレの応援番組で松重豊さん自ら、三苫薫さんが隣人だったことを語っていたようです。

昔ね、僕のマンションの隣の部屋に住んでいた男の子がいたんですけどね。
待ってる間ね、ゲームでもしてたらといって、うちのソファでよくゲームしてた子がね、いたんですよ。
三笘君!フロンターレファンなら誰でも知ってる三笘君は、昔隣の子でした。フロンターレ応援してます。今もう強いからね。三笘君頑張れということでね。
twitterより引用

かなり意外過ぎる繋がりですね!これには驚くファンも多いでしょう。

三笘薫の両親はどんな人?父親は陸上・母親はバレーボール選手だった?

三笘薫さんのお父さんは、昔陸上をしていたそうで、スポーツ好きだったそうですよ。

お父さんの職業は不明ですが、三笘薫選手のプレーに口出しはせず、遠征のときに送迎してくれたりと、サポートしてくれたそうです。

三笘薫選手も、父親がちょうどよい距離感で接してくれたのが、サッカーに良い影響だったと話しています。

母も同様で、プレーについてダメ出しすることもなく、そっと距離を保って接してくれていたようです。

2022年3月24日に行われた、カタールワールドカップアジア最終予選では、三苫薫選手がオーストラリア戦に出場します。

そこでは得意のドリブルを披露し、2得点を挙げる大活躍をみせ、お父さんもびっくりしていました。

また、三笘薫選手がチームメイトとともに喜ぶ姿が見れたのが、とても嬉しかったそうです。

三笘薫選手がプロになってからも、お父さんはこっそり応援し続けてくれていたのですね。

母はバレーボール選手

三笘薫さんのお母さんは、昔バレーボール選手だったそうです。三苫薫選手の身体能力の高さは、両親の血を受け継いでいたのですね。

三苫薫選手は小学校~高校卒業まで、川崎フロンターレの下部組織に所属していました。

夜10時まで練習することもあったのですが、そんなときも母が晩御飯を用意して待ってくれたそうです。

スポーツ選手は、栄養面や食事で身体のケアをするのが重要ですが、母親は常に気にかけていたそうですよ。

中学の時、体が小さいのが悩みで。それをカバーするために、技術を磨こうと頑張っていた。その時よく母さんが茶そばを出してくれた。
練習後に食べる茶そばが、めちゃくちゃ美味しくて大好物だったな。
スポーツ報知より引用

練習後によく、母親が茶そばを出してくれたのが、三笘薫選手にとって良い思い出だったようですね。

三笘薫選手が寮生活となって以降も、お母さんはお米やパスタ、海苔などもたくさん送ってくれたそうです。

そのほかにも、三笘薫選手が悔しがっているとは、良かったところを褒めてくれたそうです。

三笘薫選手は学生時代から小柄で、フィジカル面が不足していたので、それをカバーするためにスキルを磨き続けていました。

母親はそんな努力も知っていて、常に見守ってくれていたそうですよ。

「僕より先に母が寝ている記憶がない」と話すほど、お母さんは三苫薫選手のことを気にかけていてくれたようですね。

三笘薫の兄は俳優の結木滉星との噂!実際は?

三笘薫選手には、3歳年上のお兄さんがいます。

三苫薫選手より先にお兄さんがサッカーをしていたので、真似してサッカーをはじめたところ、ハマったようですね。

幼少期から兄と一緒に、テレビでサッカーの試合を観たり、家の中にゴールネットを置いて、シュートの練習をしていたそうです。

家の中の狭いスペースで1対1をすることもあり、三笘薫選手のドリブルスキルは、兄との1対1で備わったのかもしれませんね。

兄はプロにはならなかったそうですが、現在も社会人サッカーを続けているそうですよ。

以前三笘薫選手は、「兄が最近頑張ってるから俺も頑張る」とツイートしていました。今でも、とても仲の良い関係なんですね。

お兄さんの職業は定かでは無いですが、ネット上では「兄は俳優なのでは?」と言われています。

三笘薫選手と結木滉星さんが似ている!ということから、噂が広まったようですね。

結木滉星さんは舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!”進化の夏”』で注目を集め、様々なドラマや映画に出演しています。

たしかに画像を比較してみると、2人はとてもよく似ていますね。

さらに、結木滉星さんには弟がいるそうで、年齢も三笘薫選手の3つ年上ということから、噂に信ぴょう性が増したようですね。

結木滉星選手は1994年12月10日生まれで、三笘薫選手は1997年5月20日生まれ。ちょうど3歳差なのですね。

そして極めつけは、結木滉星さんは小学校から高校までサッカーを続けていたのです。「JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会」の応援サポーターになったこともあります。

三笘薫選手はお兄さんの影響でサッカーを始めたので、これはますます兄弟なのでは?と思われたようですね。

2人の出身地は異なりますが、結木滉星さんは大分県から、高校2年生の時に神奈川県へ引っ越ししています。

そして、三笘薫選手は神奈川県の、川崎市立橘高等学校出身です。高校時代に同じ神奈川県だったことからも、噂に信ぴょう性が増したのかもしれませんね。

また、三苫薫選手は大分県で生まれているので、共通点が多すぎですね。

しかし結論から言うと、2人は兄弟ではありません。親戚などの血縁関係も無いようですね。

そもそも苗字が違いますが、共通点が多すぎることから、噂に発展したようです。

たしかに見た目は兄弟?というほど似ているので、勘違いするのも無理ないですね。

まとめ

今回は、三笘薫さんの家族構成について、紹介しました。

三笘薫選手は4人家族で育ち、両親ともにスポーツが得意で、お兄さんもサッカーをやっていたことが分かりました。

俳優の結木滉星さんが兄ではないか?という噂もあったのですが、血縁関係は無いと思われます。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です