三笘薫の年俸がヤバい?移籍金やスポンサー料も巨額!愛車はベンツで自宅の場所は?

2022年7月より、スペインリーグのブライトンへ正式加入している三苫薫選手。

カタールワールドカップでも活躍を見せており、その年俸や移籍金、市場価格などが気になっている方も多いと思います。

今回は、三笘薫さんの年俸について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

三笘薫の年俸がすごい!

三笘薫選手はプロのサッカー選手としてキャリアをスタートさせたのは、2020年からです。

それまでは筑波大学で体作りや経験を積み、特別指定選手として川崎フロンターレでデビューしています。

正式に川崎フロンターレに入団したのは、2020年からなので、そこからの年俸推移を見ていきたいと思います。

  • 2020年:川崎フロンターレ 480万円
  • 2021年:川崎フロンターレ 2000万円
  • 2022年:ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ 1億7500万円
  • 2022年:ブライトン 1億7500万円以上

プロ入り初年度は、契約の規定があるので480万円でしたが、2年目には一気に2000万円までアップしています。

三苫薫選手は初年度、合計13得点を挙げて、チームのリーグ優勝や天皇杯優勝2冠という偉業を成し遂げました。

このことが高く評価されたので、2000万円まで跳ね上がったのですね。

10代のころから川崎フロンターレの下部組織でプレーし、ずっとトップチーム昇格を打診されていたのですが、断って筑波大学に進学した三苫薫選手。

川崎フロンターレに加入するやいなや、新人とは思えないほどの活躍を見せ、その年のベストイレブンにも選ばれました。

37試合に出場し、13ゴール12アシスト。「2020Jリーグ優勝」「2021天皇杯優勝」「ゼロックススーパーカップ優勝」と、チームをけん引したのです。

2020Jリーグ優勝の立役者と言えますね。

東京オリンピック後は、プレミアリーグのブライトンに完全移籍しますが、労働ビザの関係で、ベルギーのユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍しています。

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ時代は、27試合中7ゴールを記録しました。

そして2022年7月に、正式にブライトンに復帰したということですね。

プレミアリーグブライトンでの最新年俸は、104万ポンド(1億7000万円)となっています。

契約内容は4年で7億円、出来高で最大14億円ということで、少なく見るもっても1億700万円ということですね。

来季の年俸は不明ですが、これまでの活躍から予想すると、2億円以上にはなりそうです。

三笘薫は移籍金もヤバい!スポンサー料も巨額?

三苫薫選手は、東京オリンピック終了後に、川崎フロンターレからイングランド・プレミアリーグのブライトンへ移籍しました。

この時の移籍金が、3億9000万円!桁がすごすぎて良く分からないですね・・・

そして、プレミアリーグの出場条件を満たすために、欧州サッカーに慣れるという意味でも、ベルギー、サンジロワーズへレンタル移籍となりました。

所有元はイングランドプレミアリーグのブライトンというのが変わらないので、三笘薫選手の年俸はどんどん上がるのでは無いでしょうか。

イングランドプレミアリーグの平均年俸は4億円なので、もっと上昇していきそうですね。

世界のサッカー年俸ランキングトップなので、三笘薫選手がそこには入れたのは、かなりの実力ということですね。

残念ながらA代表の経験がなかったので、イギリスでの労働許可ビザが降りず、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ期限付き移籍となったわけです。

A代表を未経験の選手としては異例の額だおすで、それだけ三苫薫選手が評価されているということですね。

また、三苫薫選手の市場価格は、以下のように推移しています。

  • 2020年:川崎フロンターレ 625万円
  • 2021年:川崎フロンターレ 1億9200万円
  • 2022年:ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ 3億9000万円

初年度に625万円だった市場価格は、翌年3100%アップに跳ね上がりました。

サッカー選手の市場価格は、移籍する際にどれくらいの移籍金を支払うか、指標となる価格のことを指します。

この市場価格を参考に、代理人とチームが交渉し、移籍金や年棒が決まるそうです。

サッカー選手の価値が表れている数字なので、とっても重要ということですね。

同じくベルギーのリーグで活躍している日本人選手のうち、最も市場価格が高かったのは、KRCヘンク所属の伊東純也選手。なんと、9億円でした!

三苫薫選手の市場価格も、今後ますます上がりそうですね!

三苫薫選手はミッドフィルダー(MF)なのですが、攻撃型ミッドフィルダーで、時にはフォワードも担います。

ドリブルで強気に攻めていき、得点を決めていくスタイルですが、やはりそのドリブルのテクニックはすさまじいですね。

緩急のあるドリブルで、前に進んでいくスピードがすごいです。ディフェンダーを抜き去り、得点を獲っていく積極的なプレースタイルです。

そんな三苫薫選手は、日本コカ・コーラ『アクエリアス』のCMにも出演しています。

契約料は不明ですが、2021年から出演しているので、 スポンサー料も巨額でしょう。

三笘薫の愛車はベンツ?自宅の場所はどこ?

三笘薫選手が現在所有している車が何か気になりますが、いまのところわかっていません。

日本代表戦のために一時帰国した際は、メルセデスベンツのGT 4-Door Coupeに試乗していました。

このときはMercedes-AMG GT 4-Door Coupeの試乗が、1ヶ月できたということで、かなり乗りこなしていたみたいえすね。

三苫薫選手は車好きで、ずっとかっこいい車に乗りたいという思いがあったそうです。

プロサッカー選手になれば、その思いは叶うと考えており、良い選手ほど良い車に乗れる!と小さいころから思っていたそうです。

兼ねてよりメルセデスベンツには高級感を抱いており、「大人が乗るクルマ」というイメージがあったそうです。

試乗した、「Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe」は、4ドアタイプのスポーツカーで、サーキットのようにダイナミックに疾走する車です。

三苫薫選手は、全長は5m超え、全幅が2mと、その大きさにびっくりしていました。

「最初は車体感覚が掴めていなくて、大丈夫かなと慎重にステアリングを握っていました(笑)。ただ最近は慣れてきて、ドライブが楽しくなってきています。僕自身、アクセルを踏むのが結構好きなので、これは気をつけないと危ないなと(笑)」
Yahooニュースより引用

もしかしたら市場期間の間にベンツを気に入り、購入したかもしれませんね。

ちなみに三苫薫選手の日本での自宅が気になりますが、実家が川崎にあるので、その近くかもしれません。

まとめ

今回は、三笘薫さんの年俸について、紹介しました。

海外でも活躍している三笘薫選手ですから、やはり年俸や移籍金はかなりの額でしたね。

市場価値はますますあがるでしょうから、今後の移籍金の変化も気になります!

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です