【画像】古賀紗理那の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代からバレー漬けの日々?

古賀紗理那選手といえば、女子バレーボール界の中でもエース的な存在ですよね。

リーグ優勝常連のNECレッドロケッツに所属しており、日本代表にも選ばれている選手です。

そんな古賀紗理那さんですが、学生時代の卒アル画像は見つかっているのでしょうか?

今回は、古賀紗理那さんの卒アル画像について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】古賀紗理那の中学時代の卒アルを確認!

古賀紗理那選手は、熊本県大津町立大津中学校出身です。

卒アル画像が気になりますが、残念ながら公開されていませんでした。当時すでにバレーボール部で活躍していたので、写真はいくつかあります!

古賀紗理奈選手がバレーボールを始めたきっかけは、経験者である母親が、「女の子が生まれたらバレーボールをさせたい」と思っていたからだそうです。

地元の強豪チーム「大津ジュニア」に入団し、すぐにエース的な存在になります。

小学5年生・6年生と、立て続けに全国大会に出場し、大津町立大津中学校時代も、数々の成績をおさめています。

全日本中学校バレーボール選手権大会にて最優秀選手選手に、JOCジュニアオリンピックカップでは次世代のオリンピック選手候補に選ばれています。

古賀紗理那さんは、バレーボール選手にしては普通の体型をしていたのですが、毎日牛乳を1リットル飲んで背を伸ばしたそうです。

中学校3年間で背が22cmも伸び、中学3年生のときには、180㎝にまで成長しました。

180㎝を超える長身から繰り出すスパイクは、圧巻ですね。また、レシーブ技術をこつこつと磨いていったおかげで、守りも強い選手となりました。

【画像】古賀紗理那の高校時代の卒アルを確認!

中学校卒業後、古賀紗理那さんは、熊本信愛女学院高校に進学しました。

高校時代も卒アル画像は無いのですが、当時の写真はいくつかあります。まだあどけなくて可愛らしいですね!

この高校はバレーボール部が全国大会の常連校で、古賀紗理那さんは普通コースに通っていたと思われます。

中学時代から、全国的に有名となった古賀紗理那選手。多くの高校から推薦でオファーがあったのですが、熊本信愛女学院高等学校を選んでいます。

2歳上のお姉さんがいたことが、大きかったようですね。

高校時代には、アジアユース選手権に選ばれ、日本代表の4連覇に貢献もしています。

MVPも何度も獲得しており、ベストスコアラーにも選ばれています。

春高バレーにも参加し、ベスト4と優秀選手には選ばれています。学生時代から、輝かしい成績を残していたのですね。

2013年4月には、高校2年生にして女子バレーボール日本代表に選出されました。

本人はかなりびっくりしたようですが、とにかく先輩についていけるように頑張ったそうです。

2013年6月のイタリア4か国対抗戦で代表選デビューを果たし、真鍋監督も古賀紗理那さんを絶賛していました。

翌年には東京オリンピック強化指定選手で構成される「Team CORE」に選ばれ、高校3年生でチームのキャプテンとなりました。

古賀紗理那は小学生時代からずっとバレー部だった?

古賀紗理那さんは、小学2年生からバレーボールを始め、中学・高校とバレーボール部に所属しています。

熊本信愛女学院高校を選んだのは、お姉さんが「一緒にやろう」と誘ったことからでしたが、それがなければ違う高校のバレーボール部に入っていたでしょうね。

古賀紗理那選手が1年生、姉の古賀麗那さんが3年生のときに、一緒に春高バレーに出場しています。

お姉さんは卒業後、佐賀大学に進学し、現在はすでに現役を退いているようですね。

中学・高校とバレーボール一色で、現在も日本代表のキャプテンをつとめていますから、多忙を極めているでしょうね。

忙しい中でも、母校が春高バレーに出場する際は、激励のエールを送っていました。

古賀紗理那選手唯一の心残りは、熊本信愛女学院高校バレー部時代に、高校3年間で一度もタイトルを獲れなかったことではないでしょうか。

全国制覇は、古賀紗理那選手が成し遂げられなかった夢なので、ぜひ後輩たちに頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は、古賀紗理那さんの卒アル画像について、紹介しました。

卒アル画像は公開されていませんでしたが、当時の写真を見ると、今の面影があってとても可愛らしいですね。

小学生の時からずっとバレーボール漬けで、部活でキャプテンをつとめるほど人望が厚い選手です。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です