堀島行真の年収は?収入源はスポンサー契約料!獲得賞金はどのくらい?

平昌オリンピック出場を果たし、2022年北京オリンピックでも金メダル獲得が期待される男子モーグルの堀島行真さん。

世界選手権でも何度も表彰台に立ち、若手ながらモーグル界をになう存在になっています。

そんな堀島行真さんですが、年収が気になっている方も多いと思います。

今回は、堀島行真さんの年収について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

堀島行真の年収や職業を調査!

堀島行真さんは現在、トヨタ自動車に所属し、競技に打ち込んでいます。

オリンピックにも参加していますし、スポンサーがついているかどうか調べましたが、堀島行真さんは企業に所属しているだけで、スポンサーは無いようですね。

有名なスポーツ選手は、よくスポーツウェアにスポンサーの名前が入っていますよね。

スポンサー契約すると、多額の広告料がはいるので、それだけで生活できる選手もいます。

堀島行真さんは、まだオリンピックでメダルを獲得していないので、北京オリンピックで結果を残せばスポンサーがつく可能性は十分ありますね。

ワールドカップでも優勝に輝いたほどの実力のある選手ですから、今後スポンサーもつくことでしょう。

日本のモーグルフリースタイルは、競技人口が10代~20代の若手が中心です。

もともと趣味でスキーをしていた人が、そのまま大会に出場するのが一般的だそうです。

アマチュアスポーツ感がまだまだ否めないので、コーチもかなり少ないのが特徴です。

堀島行真さんは企業に所属しているので、そこからのお給料もありますね。またはメディアに出演すれば、そのギャラが手に入ります。

ほかにも賞金を合わせれば、だいたい年間1000万円ほどの年収があるのではないでしょうか。

堀島行真の収入源はスポンサー契約料?

堀島行真選手はトヨタ自動車に所属しているので、主な収入は企業からのお給料ですね。

通常の社員と同等の金額か、広告塔になればそれ以上のボーナスが支給されます。

トヨタ自動車には、フィギュアスケートの宇野昌磨選手も所属していますが、宇野昌磨さんは現在8社とのスポンサー契約があります。

堀島行真さんも、もっとメディアへの露出が増えて知名度が高まれば、スポンサー契約が増える可能性がありますね。

堀島行真さんのようなモーグル選手で注目されるのは、スキー用品や着用ウェアのメーカーが大きいです。

女子モーグルで有名な上村愛子さんも、そのウェア姿が注目されていました。

堀島行真さんは、スキー板がID one(アイディーワン)のものを愛用していることがわかっています。

ID one(アイディーワン)は日本のメーカーで、日本製のスキースノーボードブランドを展開しています。

上村愛子さんも愛用していたブランドで、世界の名だたる選手も、このブランドを愛用しています。

Mogul Rideというラインがありるそうで、日本のブランドが世界でも愛用されているというのは、うれしいことですね。

だいたいのスキーヤーが愛用しているブランドのようで、今後もおなじラインを使っていくのでしょうね。

また、スキーウェアとゴーグルはマテリアルやONYONE(オンヨネ)、SWANS(スワンズ)を着用しています。

ちなみに、スノージャパン(ナショナルチーム)に所属している選手は、ヨネックスがスポンサーになっているようですね。

堀島行真の獲得賞金はどのくらい?徹底調査!

堀島行真さんは、多くの国際大会で結果を残していますが、獲得賞金はどれくらいなのでしょうか。

ワールドカップ大会で優勝すると、1位:55万円、2位:28万円、3位:17万円というのが相場のようです。思ったよりすくないですね・・!

大会は1シーズンあたり13回と決められているので、すべて優勝すれば年間715万円になりますね。

その他にもイベントや広告料が支払われることもあるので、有名になればなるほど高額な年収を稼ぐことができます。

モーグルの場合、アマチュアであれば年間100万~300万円、プロであれば海外の大会で結果を残すと年収4000万円以上も夢ではないそうです。

モーグルのワールドカップでは、1位~10位までに賞金が贈られます。

フリースタイルスキーヤーは、世界で見ると1億円プレーヤーもいるので、堀島行真さんの将来にも期待がかかりますね。

モーグルなどフリースタイルのスキーは、基本はアルペンスキーで雪上の斜面を滑り下りていきます。

日本の場合、各都道府県の公認スキー連盟管轄に所属する必要があります。

堀島行真さんも幼いころからスキー部に所属し、そこからプロになっています。

何度も公式大会に参加し、得点を上げてだんだん順位をあげていけば、上位の常連になって賞金も跳ね上がります。

オリンピック出場を目指すためには、高校までに全日本スキー連盟(SAJ)に登録して、ナショナルメンバーとなる必要があります。

モーグル女子で有名な上村愛子さんは、北野建設スキー部所属で、株式会社スポーツビズがマネジメントをおこなっていました。

スポーツビスはメディアの出演料を管理しているので、スポンサー料だと数千万~億単位でしょう。

会社からは、通常の給与しかもらっていないようですね。

通常はスキーコーチ料など、スターの選手に育成費を100万円以上かける企業もあるそうで、マネジメント会社は仲介の役割をになっています。

堀島行真さんは小学生のときから本格的に競技をスタートし、高校から全日本スキー連盟に登録し、優勝を繰り返しています。

ただそれだけでは賞金王にはなれず、世界大会で入賞を繰り返す必要があります。

スキーは基本的に選手寿命は12、13年と言われていますし、若くして結果を残さないといけないですね。

海外遠征も多く、支出が多いのも事実です。北京オリンピックでメダルを獲得できれば、賞金も跳ね上がるでしょう。

まとめ

今回は、堀島行真さんの年収について、紹介しました。

トヨタ自動車に所属しているお給料と、獲得賞金などをあわせて1000万円ほどと言われているようですね。

北京オリンピックで結果を残せば、もっと年収が跳ね上がる可能性があると思います。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です