【画像】岸田文雄の若い頃がイケメン!若く見えるけど髪の毛は増毛?左目の目つきが変!

岸田文雄氏が新総理となってまだ間もないですが、60代とは思えないほどの若々しさがありますよね。

若い頃も相当なイケメンだったようで、妻の祐子夫人とともに、美男美女夫婦で有名だったようです。

今回は、岸田文雄総理の若いころについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【画像】岸田文雄は若い頃イケメン?メガネなしが男前と話題!

岸田文雄総理は、若い頃かなりのイケメンだったようです。昔の写真を振り返って見ていきましょう。

学生時代

岸田文雄総理は、開成高校出身で、高校時代は野球部に所属していました。

ポジションはショートかセカンドで、1番か2番の打順だったようですよ。

学生時代の岸田文雄総理はとても凛々しく、かっこいいさわやかイケメンですね。

開成高校は御三家と言われる超名門高校で、演出家の蜷川幸雄氏や、メディアアーティストの落合陽一さんなど、名だたる有名人を輩出しています。

岸田文雄総理は東京大学を目指し、3回受験に挑戦していますが、最終的に合格することができず、早稲田大学に入学しています。

早稲田大学でも十分すごいですが、岸田文雄総理の父が東大だったこともあり、なんとしてでも東大に行きたかったようですね。

銀行員時代~初当選

大学卒業後、後岸田文雄総理は、日本長期信用銀行に就職します。当時の写真を見ると、さらにイケメンさに磨きがかかっていますね。

銀行時代は為替業務や、地方で経営再建に携わっていたようですよ。

そして、1987年からは、議員をしていた父・岸田文武氏の秘書となります。

その後1993年、第40回衆議院議員総選挙に自由民主党で出馬して、見事初当選となります。このときも端正なルックスをしていて、イケメンですね。

政治家をしていてこれだけイケメンであれば、モテモテだったでしょうが、裕子夫人に一目ぼれして、お見合い結婚をしています。

外務大臣時代

2012年、岸田文雄氏は外務大臣に就任しています。以前と比べると老けてきていますが、イケメンであることは変わりないです。

岸田文雄総理は酒豪なことで有名で、ロシアのセルゲイ・ラブロフ氏と会談した際は、どれだけお酒を飲めるかを競ったこともありました。

真面目で堅物なイメージがあるので、酒量を競い合うのは意外ですね。

岸田文雄が若く見えるのは髪の毛を増毛したから?昔の写真と比較!

若い頃イケメンだった岸田文雄さんは、今も若々しくてイケメンですよね。

増毛したという噂もありましたが、そこまで大きな変化は無いように見えます。

白髪も増えてきているので、特に髪の毛に手を加えているような気はしないです。

若い頃の岸田文雄総理は、段田安則さんや中澤隆範さんに似ていると言われていました。

たしかに、顔の雰囲気やパーツが似ているように思えます。

また、眼鏡をかけているイメージがありますが、若い頃は裸眼で、凛々しくて俳優さんみたいです。

岸田文雄総理は紳士的な性格をしていて、とてもモテていたそうです。

帰国子女で、小学1年生~3年生までニューヨークで過ごし、現地の公立小学校に通っていました。

さらに、高校時代の岸田文雄総理は「パパ」というニックネームで呼ばれていたそうですよ。

どっしりと構えていて聞き上手、話させ上手だったので、みんなのお父さん的な存在だったそうです。

政界でも、良い人で堅実、常識人と、その人柄が好評ですよね。

岸田文雄は今でもかっこいいけど左目の目つきが変?

岸田文雄総理は以前から、その目つきが「おかしい」と言われています。

右目と左目の大きさが違い、左目が小さく見えます。

黒目の色も多少違うようにも見えますが、昔の画像を見ると、そんなことは無かったようですね。

年齢を重ねてから出てきたようですが、病気でないことを願うばかりです。

衆議院選挙の際には、岸田文雄総理の顔が痙攣している、という声もあがっていました。

左顔が痙攣しているように見えましたし、左目を開けずらそうにしていました。

左目や顔の左側が痙攣している原因は、「ストレスによる顔面痙攣」と言われています。顔面痙攣の中でも、「片側顔面痙攣」の可能性が高いとか・・・

片側顔面痙攣とは、顔の半分が自分の意志とは無関係に、勝手に動いてしまう状態だそうです。

顔面神経の圧迫によって起こることが多いのですが、ストレスも原因になるようです。

特に、人前に出たり極度の緊張やストレス、疲れなおが原因になるそうです。

岸田文雄氏は総理という立場ですので、過度なストレスを受けるという状況が多いでしょうね。

ほかにも、「脳疾患」の可能性が疑われています。

脳疾患によって顔面麻痺を起こすと、額にしわを寄せることができず、まぶたを閉じるのが難しくてうまく表情を作れない、という症状が出てしまうようです。

ただ、岸田文雄総理に病歴は無く、やはりストレスによる痙攣をおこしている可能性がありそうdすね。

脳の病気は突然発生することが多いので、あまり無理しないで欲しいですね。

まとめ

今回は、岸田文雄総理の若いころについて、紹介しました。

昔の画像を見てみると、凛々しい顔をしたイケメンであることが分かりました!

現在も還暦を越えているとは思えないほど若々しく、イケメン総理の声もあがっています。

これからの情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です