岸田文雄と妻・裕子夫人の馴れ初めは?子供は息子が3人で学歴が凄い!

岸田文雄新総裁が誕生したことで、ファーストレディの岸田裕子夫人やそのお子さんたちに注目が集まっています。

おしどり夫婦のイメージが強い岸田文雄総理と岸田裕子夫人は、意外にもお見合い結婚だったようですね。

今回は、岸田文雄総理と妻・裕子夫人の馴れ初めについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

岸田文雄の家族構成を調査!息子が3人いる?

岸田文雄総理は、裕子夫人と3人の息子さんの5人家族です。

長男・翔太郎さん、次男・晃史郎さん、三男(名前非公表)は、みなさんすでに成人しているようです。

岸田文雄氏と翔太郎さん、晃史郎さんは赤坂にある議員宿舎で、3人で住んでいるようですね。次男が料理を担当し、岸田文雄総理がお皿洗いをしているそうですよ。

一国の総理がお皿洗いをしているなんて、なんだか意外ですね。

三男は都内にある別宅に、1人で住んでいるようですね。

岸田文雄総理の妻・裕子夫人は、昔から美人と評判で、岸田文雄総理が出馬するに当たり、再び注目されていました。

めでたく総裁選を制覇し、総理となった岸田文雄氏。裕子夫人はファーストレディーとなりました。

裕子夫人は、他国のファーストレディーに引けを取らないほど、美しくオーラがありますね。

岸田文雄と妻・裕子夫人の馴れ初めや出会いのきっかけは?いつ結婚した?

第100代内閣総理大臣と、ファーストレディ・岸田裕子夫人の馴れ初めが気になりますよね。時系列でみていきましょう。

1988年:お見合い結婚

岸田文雄総理と裕子夫人は、1988年に結婚しています。当時岸田文雄総理が31歳、裕子夫人が24歳でした。

裕子夫人は、岸田文雄総理を初めてみた瞬間、「(この人と)結婚するんだろうな」とピンときたそうです。

もともと祖母同士が同級生で仲が良かったことで、岸田文雄総理の祖父や父がとても良い人だと聞いていたそうです。

その後、岸田文雄総理が裕子夫人を見て一目ぼれし、形式上お見合いをしたのち、結婚することになりました。

裕子夫人は、広島県の老舗企業「三次開発興行株式会社」の社長令嬢で、生粋のお嬢様。身分的にも申し分なかったわけですね。

裕子夫人は中高一貫校である「広島女学院中学高等学校」を卒業し、6年間寮に入って英語教育を受けています。

この高校は私立の中高一貫校で、難関国立大学や有名私立校へ進学する生徒が多く、アナウンサーや著名人も多く卒業しています。

裕子夫人は英語が得意で、政治家の妻として外国人とのコミュニケーションも問題なくとることができます。

初デートは「マハラジャ」

岸田文雄総理と裕子夫人はお見合いで出会ったのえすが、初デートが地元・広島にある「マハラジャ」だったとか。

マハラジャというと、バブル全盛期に全国にあった高級ディスコです。

真面目なイメージの強い岸田夫妻ですから、初デート場所がディスコというのは、なんだか意外ですね。

岸田文雄と岸田裕子はおしどり夫婦

岸田文雄総理と裕子夫人の間には、3人のお子さんが誕生しています。

岸田文雄総理は前述したように、長男・翔太郎さん、次男・晃史郎さんと赤坂の議員宿舎で生活しています。

三男は都内で一人暮らしをしているので、裕子夫人は広島に残り、1人で地元の活動を続けています。

1993年に岸田文雄総理が衆議院選初当選を果たし、上京してからかれこれ30年、別居婚生活を送っています。

岸田文雄総理の祖父は、広島の実業家として地盤を築き上げ、広島で衆議院議員をつとめていました。

岸田文雄総理の父・岸田文武氏も衆議院議員なので、地元である広島には地盤があります。

夫の岸田文雄総理が不在の間、地元を取りまとめていたのが、裕子夫人でした。岸田文雄総理は、裕子夫人の内助の功があってこその今なのですね。

30年の別居生活を続けているご夫婦ですが、毎日岸田文雄総理から裕子夫人に、電話をかけているそうです。

その日あった出来事や、時事ネタに世間話など、他愛のない話を毎日繰り返しているそうですよ。

岸田文雄総理は家では冗談も言ったりと、ごく普通のお父さんなんだそうです。

自民党総裁選の当日は、河野太郎氏と決選投票で勝利し、インタビューで「今日の晩御飯は?」と聞かれた、岸田文雄総理。

お好み焼きが好きな岸田文雄総理のために、裕子夫人が手作りでお好み焼きを作ったそうです。

いつも最高に美味しいですが、昨晩のお好み焼きは一生忘れられない美味しさでした。ありがとう。
岸田文雄インスタグラム

夫婦の絆が伝わりますね。

また、お互いのことをよく理解し合っているのがうかがえます。

岸田文雄の息子の学歴は?長男と次男は修道高校出身?三男は?

岸田文雄総理には、3人のお子さんがいらっしゃいます。

岸田文雄総理は、基本的に家族のことを公表しない方だったのですが、2020年ごろからInstagramに息子さんを紹介するようになっています。

長男の翔太郎さん、次男の晃史郎さんの写真もアップしており、岸田夫妻にそっくりです。

長男:翔太郎

岸田文雄さんの長男・翔太朗さんは、1991年1月14日生まれの31歳です。

出身校は修道高校で、この高校は私立の中高一貫男子校で、文武両道を重んじ、部活動も強豪ばかりです。

偏差値は驚異の70!と、広島県内でもトップクラスの難関校です。修道高校の卒業生には、吉川晃司さんらがいらっしゃいます。

高校卒業後は、慶應義塾大学政治経済学部(偏差値67)へ進学し、バドミントンサークルに所属していました。

そんな翔太朗さんは、現在三井物産に勤務している、という噂があるのですが、これはデマのようですね。

なぜなら翔太朗さんは現在、岸田文雄総理の議員秘書をしているからです。

三井物産は、三井グループの企業で、『三井新御三家』の一つである大手総合商社でなので、総理の息子が就職するには申し分ないと思いますが・・・

もしかしたら翔太郎さんが議員秘書になる前に、就職していたのかもしれないですね。

父である岸田文雄総理も、若い頃は父親の議員秘書をつとめていたので、将来的には衆議院議員になるかもしれませんね。

次男:晃史郎

岸田文雄総理の次男・晃史郎さんは、1997年5月28日生まれの25歳です。

同居している父と兄はとても忙しので、晃史郎さんは食事の用意担当だそうですよ。

テレビの取材が議員宿舎に入った際は、醤油ベースの鍋を作っていたそうです。

兄と父がいないことが多くて、それで自炊することが多くて、それで料理できますからやりますみたいな
ニュース24より引用

お味噌汁なども得意で、かなりモテそうですよね!

兄・翔太朗さんと同じく広島の修道高校を卒業して、日本大学のスポーツ科学部に進学しています。

高校在学中はハンドボール部に所属し、レギュラーメンバーとして活躍していました。

修道高校はハンドボール部が強豪で、全国出場経験もあります。

日本大学進学後もハンドボールを続けており、横浜市を拠点とする『hc yokohama』 というハンドボールクラブに所属していました。

晃史郎さんは、広島県選抜に選ばれるほどの実力だったようです。

晃史郎さんも、父や兄と同様政治家を目指すかと思いきや、地元の広島にある「株式会社モルテン」に就職が決まっています。

アディダスと技術提携している世界的なスポーツメーカーで、国際ハンドボール連盟のオフィシャルパートナーも務めているそうですよ。

高校・大学と長年ハンドボールに携わっていた晃史郎さんに、ぴったりの就職先でしょうね。

晃史郎さんが地元に帰省するとなると、料理担当が誰になるのかが気になりますね。

三男

岸田文雄総理の三男は、お名前が公表されていないようです。

三男は東京都内で一人暮らしをしており、大学生だったようですね。兄2人の名前から予想すると、三男も「○○郎」という名前なのでしょうね。

ときどき、父や兄に会うため、議員宿舎へ遊びに来るようです。議員宿舎に一緒に住まないのは、何か理由があるのでしょうね。

2020年6月1日で、20歳ということは、すでに大学を卒業して社会人になっている可能性が高いです。

まとめ

今回は、岸田文雄総理と妻・裕子夫人の馴れ初めについて、紹介しました。

岸田文雄総理が一目ぼれしたことがきっかけで、お見合いをして結婚することになったようですね。

3人のお子さんは皆男の子で、長男は議員秘書をつとめているようです。

これからの情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です