市川海老蔵はどんな人?人格はわがままでモラハラ!人間性は偽善的なの?

歌舞伎役者の市川海老蔵さんといえば、テレビにもたびたび出演し、抜群の知名度を誇りますよね。

伝統芸能の世界にいながらも、破天荒な振舞いでよく話題になっていました。

そんな市川海老蔵さんですが、性格や人間性についても注目を集めています。

今回は、市川海老蔵さんの性格について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

市川海老蔵は人格はわがまま?モラハラの噂も?真相を調査!

市川海老蔵さんといえば、歌舞伎界で1,2を争うほど、破天荒なイメージがありましたよね。

態度・性格が悪いと言われており、機嫌が悪いときの周囲への態度もあからさまに悪かったそうです。

10代のときからとがっていて、気が強くてわがままといわれていました。

プライベートでも、酒席でのトラブルがあったり、何かと問題があったみたいですね。

酒癖が悪い

お酒の場で、「俺は人間国宝だ」と発言したり、他人の給料と自分を比べて見下すこともあったとか。

歌舞伎の名門・成田屋に生まれたこともあり、自分に自信があったのでしょうね。

酒癖が悪すぎて周りに絡んだ結果、お店を出禁になったこともあるようです。

元阪神タイガースの赤星憲広さん、鳥谷敬さんに絡み、「野球選手だよね?いくらもらっているの?」と衝撃発言。

その後筋肉自慢もしだしたそうで、赤星憲広さんに腕相撲を挑み、鳥谷敬さんが名乗りでて周囲が止めたそうです。

酒に酔うと誰彼構わず喧嘩をふっかけていたそうで、かなりたちが悪いですね・・・

小林麻央さんへのモラハラ

2022年3月、小林麻耶さんがYoutubeで、市川海老蔵さんに対する暴露をしていましたね。

それまでは小林麻央さんへの態度などが噂になったことも無いですし、ずっと表面上は良い夫・パパだったと思います。

小林麻耶さんいわく、麻央さんが入院している間、面会に行くもすることがないからと即病室を出ていったそうです。

危篤となった際も、競馬新聞片手に競馬をしていたり、かなり冷たい態度だったとか。

麻央さんが亡くなったあとも、子供たちの面倒は麻耶さんに任せきりで、麻耶さんに子供との写真をせがんでは、さも自分が一緒にいるように切り取った写真をブログに投稿していたそうです。

麻央さんはずっと離婚したがっていたそうで、本当であれば市川海老蔵さんの人格を疑うところがありますね・・・

市川海老蔵は偽善者?ナルシストで態度も悪いってホント?

市川海老蔵さんの性格については、ほかにもさまざまな指摘がされています。

自撮りが多くてナルシスト?

市川海老蔵さんは、ブログやインスタグラムをしょっちゅう更新していますが、その写真が自撮りばかりなことは有名です。

本人も自撮りが多いことを自覚しており、「私自撮りが多いけど、決してナルシストではありません」と、否定していました。

他者からみれば、ナルシストに思われるでしょうね・・・

自分の意にそぐわないとキレる

市川海老蔵さんは、かつて「“誹謗中傷”と徹底的に戦う」という旨をツイートしています。

「誹謗中傷ではなく、民法で話を進めます。私は本当はしたくないのですが、そういう方がいる限り仕方ない。十五年間我慢して来ました。よろしくお願いします。多くのファンの方の素直な気持ちを大切にしたい! そして私の精神の安定のために 環境を整えるとご理解ください」
ツイッターより引用

市川海老蔵さんは先日、「プペル」で出待ちを容認したり、まだ襲名していない「市川團十郎白猿」と呼ばれるのを容認していることを指摘されていました。

すると、そのツイートに対し「言動で人を傷つけたら充分に誹謗中傷」と述べたようです。

まず出待ちの容認については、コロナ禍ということもあり、現在は松竹の舞台で出待ちは禁止されているようです。

しかし市川海老蔵さんは自身のブログにて、「出待ちもありがとうございます」と容認していたそうです。

これには多くの歌舞伎ファンから指摘がありました。

次に襲名前の名前で呼ばれることについては、まだ襲名公演をしていない以上、その名は名乗れないのです。

そのため、一部のファンが海老蔵さんを團十郎と呼んでいることを、本人が容認しているのが問題だということですね。

そのような指摘に対し、すべて誹謗中傷とひとくくりにしてしまうのは、いかがなものなのか?ということですね。

女好きな性格

小林麻央さんが亡くなって以降、女性関係のスキャンダルはありませんでしたが、最近は複数の女性との密会をスクープされています。

インスタグラムやtikitokiを使い、「SNSで多重交際」をしていたようですね。

過去には、佐藤江梨子さんや米倉涼子さん、宮沢りえさんら美女との交際が話題になっていましたし、女好きなのは誰しもが知ることでしょう。

週刊誌によれば、市川海老蔵さんは東京都にまん延防止等重点措置が発令されている中、人気インフルエンサーと食事デートをしていたそうです。

ほかにも、SNS上でナンパした複数の女性と、多重交際をおこなっていたといいます。

この報道に対し一部芸能人からは、擁護ともとれる発言がされています。

「1回、六本木で飲んで暴れて、目赤くしてきて、謝ったりしてさ。ああいうときから、心入れ替えて…とみんな思ってるから。ああいう悲しい奥さんとの別れもあって、性格も落ち着いたんじゃないか、とみんな思ってますから。その中でこういうのがあると、みんなは『変わってないんかい!』と思われちゃう」
ポストセブンより引用

元々は暴れん坊で問題を起こしていたイメージですが、最近はいいパパになったとみられていましたよね。

せっかくいいイメージがついていたので、この報道は痛手だったのではないでしょうか。

市川海老蔵の本性はどんな人?実は性格いい?

昔の市川海老蔵さんは、なにかとやんちゃで問題を起こしていましたが、現在はだいぶ丸くなった印象です。

結婚してお子さんを授かったことで、責任感が出てかなり意識も変わったそうですよ。

小林麻耶さんの暴露に対して、現在市川海老蔵さんのほうから反論はないのですが、なんらかの対応をするのでしょうか。

市川海老蔵さんといえば、六本木での暴行事件が有名ですよね。

その後は禁酒をしていたそうで、現在も禁酒しているのかは定かではなないですが、酒席を減らしているのは確かなようです。

ジムに行って体を鍛えたり、子育てをしたり、歌舞伎の仕事をしたりと、とてもストイックな生活を送っているようですね。

もともとストイックな性格で、稽古の延長で88時間の断食をしたりと、体作りも意識しているようです。

小林麻央さんと結婚し、父・市川團十郎さんがこの世を去って、市川宗家当主の家督を引き継いでか、明らかに変わったと言われています。

特に、小林麻央さんの乳がんが発覚してから、家族への愛が顕著になっていったと思います。

芸能記者へ取材自粛を呼び掛けたり、麻央さんのためにバリアフリーのマンションを購入したりと、献身的に介護する様子が報道されています。

まだ幼い2人のお子さんを面倒見つつ、歌舞伎の稽古ををこなさなければならないので、かなり大変だったと思います。

再婚もせずにシングルファーザーとしてお子さんを育てる姿は、世間のイメージを大きく変えたと思います。

母親を亡くした子供に寄り添い、ブログでもよい父親っぷり。

2020年の「理想的なイクメンだと思う男性有名人ランキング」では、3位に選ばれています。

小林麻耶さんからからは、イクメンは嘘と言われているようですが・・・

2人のお子さんはとても元気にすくすく育っていますし、すべてを否定はできないでしょう。

SNSを使ったナンパは衝撃的でしたが、保守的な考え方が多い歌舞伎のなかで、いち早く最新ツールを活用し、歌舞伎を広めているのはいいことだとおもいます。

日本の伝統芸能、伝統文化を広めるため、オンラインカルチャースクールなどもおこなっているそうですよ。

歌舞伎への情熱は、誰よりも高いのでしょうね。

まとめ

今回は、市川海老蔵さんの性格について、紹介しました。

昔はやんちゃで態度が悪いと言われていたこともあったようですが、家族をもったことで変化していきました。

小林麻央さん亡きあと、子供たちを育てている姿は、尊敬に値しますね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です