ユジンの学歴は?高校は自主退学!中退の理由や大学に進学の可能性は?

2021年12月にデビューして以降、史上最速で音楽番組1位を獲得した、スーパールーキーのIVE。

中でもリーダー・ユジンさんは、IZ*ONE時代から人気を博しており、可愛い犬顔と高い実力を兼ねそろています。

そんなユジンさんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのか、気になっている方も多いと思います。

今回は、ユジンさんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

ユジンの学歴を調査!出身中学は?

ユジンさんは2003年9月1日生まれの19歳で、中学生のときから芸能活動をしています。

忠清北道(チュンチョンブクト)清州市(チョンジュし)出身で、忠清北道の中で唯一の大都市だそうです。

小学生時代の写真が公開されていますが、眼鏡をかけていてとってもまじめな印象ですね。

ユジンは途中で小学校を卒業しており、大田三川小学校を卒業しています。

当時の夢は、小学校の教師だったそうで、座右の銘は「自分に限界を設けない」と、なんとも立派な小学生ですね。

小学校卒業後、ユジンさんは、大田にある文亭(テジョンムンジョン)中学校に入学しました。

しかし、中学2年生で転校し、ソウル冠岳(クァナク)中学校を卒業しています。

中学時代のユジンさんは、陸上部だったそうで、かなり運動神経が良かったそうです。

縄跳びの二重跳び50回という記録を持ち、アイドル陸上大会では、60メートル走の決勝に進んだほどでした。

そして2016年には、Jellyfishエンターテインメントに入り、5か月間練習生として活動をしていました。

ユジンさんはIVEでリーダーを務めていますが、先頭に立って引っ張っていくタイプではなく、メンバーの意見を聞いて時には助けを求める性格です。

いつも自然体で、舞台では堂々としており、まだ10代とは思えないほど大人っぽいですね。

メイクなども特別派手なわけではないですが、普通にしているだけで目立ってしまう程の美女ですね!

ユジンさんは幼少期から好奇心旺盛で、教師やCAにあこがれを抱いてました。

しかし、友人と年末に開催された歌手授賞式に行き、最前列で鑑賞したことで、運命が変わります。

歌手のステージに圧倒され、後方を見ると、一面のペンライトやファンを見て、アイドルになりたいと思います。

その後、STARSHIPエンターテインメントのオーディションを見つけて、アカペラの動画と写真を送ります。

後日オーディション側から連絡が来て、ユジンさんは母親と共にソウルを訪れます。

たくさん参加者がいると思っていたら、オーディションを受けたのがユジンさんだけだったそうです。

ユジンさんだけのオーディションが開かれ、見事合格したのです!

そして、STARSHIPエンターテインメントの練習生となり、1年4か月間ほどレッスンに励みました。

まだデビュー前にも関わらず、同じ事務所のアーティストのMVに出演したり、ジョン・セユンのバックダンサーをつとめました。

それほど、事務所から期待されていたのですね。

アイドルデビュー

ユジンさんが一躍有名になったのは、ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズ「アキビューヴィータ」のCMでした。

すでにオーラがあるユジンさんを見て、「あの美女は誰?」と話題になったのです。当時中学生ですが、大学生を演じているのがすごいですね・・・!

有名人となったユジンさんは、日韓同時放送オーディション番組「PRODUCE48」に出演します。

この番組には日本からもAKB48グループが出演しており、日本でも話題になっていました。

すでに認知度も高かったユジンさんは、初めてのランキングで2位に選ばれます!

その後ランキングが下がってしまい、うまくアピールができずに悩んでいると、事務所の先輩である元SISTAR・ソユさんが、励ましてくれました。

その結果、PRODUCE48の最終ランキングでは5位となり、IZ*ONEとしてデビューを果たしました。

そして、圧倒的な歌唱力やダンスで存在感を示し、人気を博しています。

ユジンは高校を中退した?退学の理由は?

ユジンさんは中学校卒業後、2019年3月にソウル公演芸術高等学校に入学しています。

高校では、演劇映画科を専攻していましたが、2019年10月25日に自主退学しています。

THE・アイドルといった黄色い制服が可愛らしく、芸能活動との両立も可能な高校です。

しかし、校則はとても厳しいことで有名だそうです。結局芸能活動が多忙を極め、中退せざるを得なくなったようですね。

在学期間は、およそ7か月間でした。

既にIZ*ONEで活動しており、レッスンもそうですが、美しいスタイルをキープするのは大変だったと思います。

意外にもユジンさんは、野菜が嫌いで、パプリカやピーマンが食べられず、お弁当の緑は常に残っている状態だそうですよ。

その変わり、お餅が大好きだそうで、あんまり食べ過ぎると太ってしまいますね。

ユジンは高卒認定資格で大学に進学する?

ユジンさんは高校を中退ましたが、その後も勉強を続けていました。

ソウル公演芸術高校を中退してからは、ホームスクーリング方式で学業を続けていたようです。

そして、2020年9月13日には、高等学校卒業程度認定試験に合格しています。

しかし現段階では、大学修学能力試験を受けていないので、大学には進学していないようですね。

高等学校卒業程度認定試験は日本でいう大検で、ユジンさんは飛び級で合格しています。

2020年にも大学修学能力試験を受験できたのですが、芸能活動が多忙だったので、大学進学を見送っていました。

そして2021年4月29日、ユジンさんが所属するIZ*ONEが活動を終了しました。2年6か月という短い期間でしたが、結成当初から期間限定であることは決まっていました。

その後ユジンさんは、2021年12月1日、IVEのメンバーとしてデビューしています。

多忙を極めるタイミングでの受験シーズンだったので、2021年も受験を見送ったのはうなずけますね。

所属事務所のスターシップ・エンターテインメントが、大学入試を受けないことを明らかにしています。

事務所側は「修学能力試験の受験について長く議論したが、デビューを控えた時点で活動に専念するためこのような決定を下した。今後アーティストの意見により進学するかどうかを考慮の対象として活動を進める予定」と明らかにしました。
K-styleより引用

IVEの活動はこれからも多忙を極めるので、大学に進学するタイミングがなかなか無いかもしれないですね。

まとめ

今回は、ユジンさんの学歴について、紹介しました。

中学時代から芸能活動をスタートし、ソウル公演芸術高等学校を中退していたことが分かりました。

しかし大検に合格しているので、タイミングを見計らって、大学に入学するかもしれませんね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です