【動画】ユジンは歌上手い!声量や生歌がヤバすぎる?ダンスの実力も最高!

圧倒的ビジュアルとそのスタイルの良さで注目されている、IVE。中でもリーダーのユジンさんは、万能型アイドルと言われています。

そんなユジンさんですが、歌唱力やダンススキルはいったいどのように評価されているのでしょうか。

今回は、ユジンさんの歌唱力やダンスの実力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

【動画】ユジンは歌上手い?世間の声や評判を確認

ユジンといえば、歌やダンスの実力が高く、またリーダーとしてしっかりとグループをまとめていますよね。

何でも器用にこなすオールラウンダーですから、その実力は誰もが認めるものとなっています。

ユジンさんは、IZ*ONE時代にサブボーカルを担当しており、当時から歌唱力が高いと評価されていました。

IVEになってキャリアを積み重ね、その歌唱力はどんどん伸びていっているようですね。

安定した歌声と声量、そして美しい高音をのびやかに歌い上げるのは、本当に素晴らしいと絶賛されています。

ライブなど生でパフォーマンスをする際は、歌声が安定しているというのは、かなり重要なポイントですよね。

IVE自体が、「なんでもできるマルチな才能の集まり」と賞賛されているので、そのレベルは間違いないですね。

デビュー時からすでに完成されているので、今後もさらに伸び続けるでしょうね。

IVEの中では圧倒的な実力のユジンさんですが、IZ*ONE時代も、実力は常に上位にいました。

しかしIZ*ONEの中には、ユリさんのハスキーな高音や、メインボーカル並みの実力であるウンビさん、ステージ上で安定感抜群のチェウォンさんがいました。

そのため、実力の割には歌割りパートがそこまで多くなかったようですね。

しかしめきめきと実力をつけ、IVEのリーダーをつとめるほどにまでなったユジンさん。

その可愛さで容姿が注目されがちですが、歌もダンスも上手で、さわやかなハスキーボイスが魅力的です。

歌やダンススキル、表現力の高さがずば抜けており、まさに万能型でオールラウンダーと言えます。

デビュー前の「PRODUCE 48」時代から、万能型アイドルと言われていましたが、IZ*ONEの活動の中でさらに磨きがかかったようです。

ユジンさんがセンターになったときの圧倒的な存在感・・・リーダーにしてパフォーマンスでもエースといえますね。

IVE全体のパフォーマンス力を底上げし、存在感を魅せてくれるのが、ユジンさんといえますね。

ユジンは生歌もすごい!声量がおばけレベル?

ユジンさんは歌、ダンスともに上手で、オールラウンダーなメンバーとえいます。

安定的な声が特徴のユジンさんですが、生歌も得意なんです。声量がはんぱないです・・・!

なにげなく歌っているような歌声なのですが、歌いなれていてとっても上手です。

ユジンさんは現在、歌割パートが多く、重要な部分を任されることが多いです。

サビやここぞというパートに、ユジンさんが割り振られることが多いということですね。

どんな曲でも、表現力と歌唱力で、自分の歌にしてしまうのがすごいです。

実は、IVEは細かくポジションを割り振られているわけではなく、メインやリードといった区分けがないのです。

公式で「ボーカル」とされているのは、リズさん、イソさん、レイさん、ユジンさん、ウォニョンさんです。

あくまでファンの間で、メインボーカルよされているのが、リズさんとユジンさんのようですね。

IVEで歌の上手い順ランキングを決めるときも、必ずリズさんとユジンさんがトップ2と言われます。

ファンの間でも、「どちらがメインボーカルか絞れない」という声が圧倒的なんですね。

ただ、アレンジパートの高音やサビをユジンさんに歌わせていることが多く、やはりメインボーカルがユジンさんで、リードボーカルがリズさんという声も多かったです。

公式でメインボーカルをアナウンスしているわけではないので、あくまでファンの観点ですが、実力的に見て、リズさんかユジンさんであることは間違いないでしょう。

【動画】ユジンはダンスの実力もヤバすぎ?

ユジンさんは、歌だけではなく、ダンススキルもずば抜けている!と言われています。

ダンスパートでもセンターをつとめることが多く、IVEのパフォーマンスを引っ張っていく存在です。

またユジンさんは身長が高いので、他のメンバーと身長差がありすぎてバラつきが出ないように、振付けであえて大きく膝を曲げたり、工夫しているみたいですね。

長い手足を生かしたダンスパフォーマンスと、その表現力がとっても魅力的です!

IVEの中では、ユジンさんの実力が総合的に見ても素晴らしく、歌ダンスラップ全てにおいて、万能型のオールラウンダーと言われています。

IVEでは飛び抜けて目立ち過ぎてしまうため、他のメンバーが比較すると低く見えてしまうという難点もあります。

歌唱力だけでなく、ダンスもユジンさんがキレッキレで、パワフルで圧倒的のようですね。

まとめ

今回は、ユジンさんの歌唱力やダンスの実力について、紹介しました。

IVEはメンバー皆さんが実力派ですが、その中でもユジンさんが、圧倒的な歌唱力を持っていることが分かりました。

ダンススキルもずば抜けており、リーダーそしてセンターとして、高く評価されています。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です