porin(ポリン)の学歴まとめ!高校は偏差値65の日本女子大学附属?中学・高校も確認!オーサムシティクラブ

人気のバンドAwesome City Club(オーサムシティクラブ)のボーカルをつとめているporinさん。

透明感あふれる声と、ミステリアスなオーラが魅力的ですよね。

そんなporinさんですが、実は高学歴ということで話題になっているようなんです。

今回は、porin(ポリン)さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

porin(ポリン)の学歴まとめ!出身中学はどこ?

横浜出身のporinさんは、横浜市立市ヶ尾小学校に通っていました。

家族構成は、両親と兄の4人で、幼少期からクラシックピアノを習っていました。

最初は母親も一緒に習いに行っていたということで、音楽を始めたきっかけとなりました。

幼いころはLUNA SEAが好きな少女だったそうですが、兄がいたのでおてんばな少女で、外で遊ぶのも好きだったそうです。

ピアニストのリチャード・クレイダーマン氏に影響を受け、ほかにもレベッカなどバンドにハマっていました。

家族仲は大変良好で、とても幸せな家庭に育った反面、どこか闇をかかえる作品に魅力を感じていたようです。

その後、porinさんは私立日本女子大学附属中学校に進学しました。

中学受験で合格しているので、小学4年生のときに、幼少期から習っていたクラシックピアノを辞めています。

中学時代は陸上部に所属していましたが、並行してバンド活動をしていました。

ボーカル兼ギターをつとめ、チャットモンチーの「サラバ青春」がデビュー作だったそうです。

目立ちたがり屋な性格をしていたため、先輩の送別会で全校生徒の前で演奏したときも、緊張せずに「自分はかっこいい」と快感だったそうです。

porinさんは学歴を公表していなかったのですが、笹川友里アナウンサーと中学校~大学まで同級生だったことが発覚し、学歴が分かったようです。

笹川友里アナウンサーとおなじく、porinさんも中学校からエスカレーター式で内部進学していたのですね。

日本女子大学付属中学校は神奈川県内屈指の進学校で、 偏差値62の名門です。

中学受験のために勉強に集中していたということで、小学生のときから真面目で努力家だったのですね。

中学時代は部活もしていたので、バンドはお遊び感覚だったそうです。

当時はJ-POPが流行っていたので、BUMP OF CHICKENやチャットモンチーをコピーしていました。

porin(ポリン)の出身高校は偏差値65の日本女子大学附属?噂の真相を徹底調査!

porinさんは、中学校からエスカレーター式で日本女子大学附属高校に進学しました。

卒業生は希望すると、ほぼ全員が日本女子大学に進学することができるそうです。

古くから地元では有名杏お嬢様学校で、お金持ちの生徒が多く進学していました。

前述したように笹川友里さんが高校の同級生にいて、1歳上にはTBSの林みなほアナウンサーもいたそうです。

porinさんさんは高校時代に陸上部に所属し、短距離走の選手でした。

すでに音楽に目覚めていたのですが、意外にも当時は部活少女だったそうです。

あくまでバンドは趣味程度で、サイゼリアでアルバイトしたり、普通高校生活を送っていたようです。

porin(ポリン)の最終学歴を確認!大学には進学した?

高校卒業後、porinさんは日本女子大学家政学部被服学科(偏差値55)に進学しました。

中学校~大学までエスカレーター式で進んだporinさん。服飾系の学科を選んだのは、純粋に一番面白そうと感じたからだそうです。

音楽の次にファッションが好きで、アパレル関係のアルバイトもしていました。

大学生活でもバンド活動を続けており、ギターで弾き語りをして路上ライブも行っていました。

音楽性に関しては確実に変わりましたね。意識的には、最初の方はかなり浮ついていましたが、メジャーデビューしてからは、“ポップアイコンとして頑張っていかなきゃ、プロとしてちゃんと活動していこう”と思うようになりました。
MYUMOより引用

大学時代はモデルのアルバイトもしていたそうで、就職活動することは考えておらず、このころから「音楽で生活したい」と思っていました。

そのため、授業には真面目に出席せずに、溝の口駅での弾き語りをしたり、ライブハウスでパフォーマンスをする日々を過ごしてきました。

アコースティックギターを持って、毎日のように弾き語りをしていたそうで、年がら年中していたせいか、度胸もついたといいます。

自分でも将来に不安を感じていましたが、「この先に何かがある」という漠然とした希望があったそうです。

路上ライブをしている時は、怪しい人に騙されそうになったりと、危険な目にもあっていました。

大学卒業後は、音楽スタジオでアルバイトを始めます。

最初から就職する気はなかったので、知り合いのライブを観に行った際に、ライブハウスのオーナーを紹介されたことがきっかけで、働くことになったそうです。

アルバイト先で「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」のメンバーに出会い、2014年4月に加入することとなりました。

porinさんは最初はサポートメンバーとしてPV出演した際に、オーサムシティクラブの音楽性に共感します。

この独創的なグループについていきたい、と感じたため、加入を決意したそうです。

既存のありふれたバンドというよりかは、多種多様で個性的なところに、魅力を感じたそうです。

メンバーはそれぞれ別々に音楽活動をしていたのですが、PORINさんとagagiさん、マツザカタクミさんのバイト先が同じスタジオで、atagiさんを筆頭に、2013年にバンドを結成しました。

当初は5人で活動していましたが、現在は3人での活動となっています。

その後、2021年に「勿忘(わすれな)」が大ヒットしたことで、バンドは大きな注目を集めました。

また、porinさんはソロでもさまざまな活動をしており、モデルやブランドデザイナーとしても注目されています。

ブランド名は「yarden(ヤーデン)」で、「一瞬で表情を変えるyard(庭)」という意味だそうです。

音楽の次にファッションが好きだったporinさんは、「音楽やファッションの垣根をなくす」という気持ちで、表現しているそうです。

まとめ

今回は、porinさんの学歴について、紹介しました。

中学校~大学まで、日本女子大学の系列校に通っていたporinさん。中学受験で合格しているので、成績優秀だったのですね。

部活もバンド活動もしつつ、しっかり大学まで卒業し、卒業後は音楽、ファッションと幅広いジャンルで活躍しています。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です