工藤静香のギャラや年収がすごい!自宅の場所は中目黒で大豪邸との噂も?画像

80~90年代にかけて、伝説的な人気をほこったアイドル、工藤静香さん。

久しぶりに大みそかの紅白歌合戦に出場することでも、話題になっていますね。

そんな工藤静香さんですが、いったいどれくらいのギャラや年収を稼いでいるのでしょうか。

今回は、工藤静香さんのギャラや年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

工藤静香のギャラがすごいと話題!

工藤静香さんは、全盛期ほどメディアに出演していませんが、様々な分野で活躍しています。

歌手活動

まずは工藤静香さんの本業ともいえる歌手活動ですが、かつては数々のミリオンヒットを飛ばしてきましたね。

現在も音楽活動はしており、2019年には洋楽のカバーアルバム「Deep Breath」、2021年に中島みゆきカバーアルバム「青い炎」、自身初のセルフカバーアルバム「感受」と、カバーアルバムを毎年のようにリリースしています。

工藤静香さんの歌唱力は今も健在で、音楽番組でも好評を得ていますね。

また、工藤静香さんのCDやカラオケでの印税収入は、年間500万円~1000万円ほどあるのでは?と、言われています。

そこにプラスして音楽番組への出演やコンサート開催となると、音楽活動だけで2000万円ほどの収入が予想されます。

画家や宝飾ブランドの立ち上げ

工藤静香さんは、画家としても才能を発揮しています。

1990年から二科展入選の常連となっており、2010年には特選を受賞しています。

2012年には、青森県で工藤静香さんの個展も開かれていました。

また2004年には、ラスベガスで「宝飾ブランド「TREASURE IIII」を立ち上げています。

シルバーのスカルデザインが特徴で、夫の木村拓哉さんも愛用しているそうですよ。

通販や広告収入

工藤静香さんは、アクセサリーやオーガニック食品を通信販売しています。

また、2019年には、Youtubeで「工藤静香OFFICIAL YouTube CHANNEL」も開設しています。

このYouTubeチャンネルは会員制なのですが、これまでのヒット曲の動画を見たりすることができるようです。

工藤静香さんは、インスタグラムも頻繁に投稿しており、ジャニーズである木村拓哉さんの妻として、目立ちまくるのは例外中の例外のようですね。

工藤静香は年収もすごい!

工藤静香さんは前述したギャラをトータルして、年間5000万円ほどの年収を稼いでいるのでは?と言われています。

木村拓哉さん一家は、全員が芸能活動をしているので、トータルするとかなりの額になりますね。

大黒柱の木村拓哉さんは、CMやドラマ、映画だけで、およそ3億円の年収があると言われています。

そして工藤静香さんも、娘さんたちのマネージメント料は別に稼いでるので、かなりの額ですね。

CocomiさんとKokiさんは、母の工藤静香さんの個人事務所「パープル」に所属しています。

工藤静香さんのプロデュース力はすさまじく、Kokiさんの出演する「ELLE JAPON」の発売に合わせ、インスタグラムを開設させています。

撮影のメイキング映像などもアップしており、母娘はお互いのSNSアカウントをフォローしています。

Kokiさんはモデルの仕事を始めたのも、本人がやってみたいと言いだしたからのそうです。

工藤静香さんの教育方針としては、本人がやりたいことをまずはやらせてみる、ということですね。

工藤静香自宅の場所は中目黒?大豪邸との噂も!画像

工藤静香さんの自宅は、東京都中目黒にある大豪邸で、以前からネットなどで特定されていました。

外壁は分厚いコンクリートに覆われており、車が何台も入るような巨大なガレージがあります。

それ以外は外から見えないようになっており、完全にプライパシーを配慮したつくりになっていますね。

自宅の住所は、「東京都目黒区中目黒3-15-26」ということで、ファンも聖地として拝んでいるようです。

敷地面積はのべ500㎡以上、150坪はあると噂されています。

土地代だけで6億円、建築費は4億と、総工費が10億円ということでした。当時木村拓哉さんは、10億円をキャッシュで購入したそうですよ。

2007年に完成したのですが、こだわりにこだわりぬいているので、完成まで4年の歳月がかかっています。

自宅近辺では、工藤静香さんや木村拓哉さんが、犬の散歩をしてる姿が頻繁に目撃されているようです。

木村拓哉さんは独身時代から愛犬家で、子供が産まれた後も、アムール、ヒカル、エトワールという犬を飼っています。

中目黒公園や、目黒川沿いの道で散歩しているそうですよ。

工藤静香さんやkokiさんのSNSに、たびたび自宅が登場するので、少しだけ中を拝むことができます。

広い庭でガーデニングを楽しんでいる様子や、おしゃれな写真を撮っているようですね。

木村拓哉さんは自宅の中でもリビングにいる時間が長く、仕事でも楽屋ではなく、娘たちと会話できるようにしているそうです。

リビングルームは、巨大なソファーがあり、ジャニーズの後輩である亀梨和也さんと山下智久さんが遊びに来た様子も、アップしていました。

ソファー後ろには、夫婦ふたりの美しい写真が飾ってあります。

工藤静香さんはとても料理上手で、娘さんたちは好きな料理について、「母の手料理」と答えていました。

木村拓哉さんも料理上手で、よくキッチンで腕を振るっている姿がアップされています。

特に工藤静香さんの自宅で反響が大きいのが、屋上です。

まるでショッピングモールのようで、とても広くて緑豊かで、ベンチも並んでいます。

さらにはトレーニングルームや音楽スタジオも完備されており、外に出なくても何でもできる仕様になっています。

地下室の音楽スタジオでは、ピアノやギターなど、さまざまな楽器が置かれています。

kokiさんとcocomiさんにはそれぞれ部屋がありますが、ほとんど使われていないのか、いつも仲良く一緒に寝ているそうですよ。

唯一不明なのが、ガレージと夫婦の寝室ですね。木村拓哉さんは大の車好きなので、いくつも車を所有していると思います。

寝室はさすがにNGでしょうが、センス抜群のお2人ですから、個性が強く出てる空間になっているのでしょうね。

まとめ

今回は、工藤静香さんのギャラや年収について、紹介しました。

現在も歌手やプロデュース業など幅広く活動しており、かなりの額を稼いでいることが分かりました。

自宅は総工費10億円の大豪邸で、中目黒の聖地のような場所となっています。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です