工藤静香の父親と兄の死因は?バイク事故との噂も!家族構成も確認

歌手の工藤静香さんといえば、木村拓哉さんとの結婚後、2人の娘も芸能界デビューし、スター一家となっていますね。

そんな工藤静香さんですが、自身はどのようなご家族の元で、育ったのでしょうか?

今回は、工藤静香さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

工藤静香の家族構成を確認!

工藤静香さんは、両親と2歳年上のお兄さんの4人家族で育ちました。

工藤静香さんは小学生の時に劇団東俳に所属していたようで、幼い頃からご両親も工藤静香さんの可愛さに、一目置いていたようですね。

お父さんは青森県出身だそうで、工藤静香さんも青森県で暮らしていた時期があります。

その後、東京都羽村市に引っ越し、地元の小・中学校を卒業しました。

ただ、現在の工藤静香さんの実家は、東京都羽村市ではなく、中目黒だと言われています。

中目黒の実家は1990年頃、工藤静香さんが両親にプレゼントしたものだそうですよ。

木村拓哉さんと結婚した当初も、実家と同じ敷地内の家で暮らしていたようですね。

工藤静香さんと木村拓哉さんは、次女のKokiさんが生まれた2003年に、中目黒に土地を購入しています。

建設までおよそ4年をかけて、10億円の豪邸を建設しており、現在はそこで生活しています。

工藤静香の父親は亡くなっていた!死因は?職業は料理人との噂も

工藤静香さんのお父さんは、工藤勘七さんといいます。

父の勘七さんは青森県出身で、地元で「津軽」という小料理屋を営んでいる板前だったそうです。

母・武子さんもお父さんと結婚してからは、小料理屋のお手伝いをしていたようです。

一部ネット上では、工藤静香さんの父親が、反社会的勢力という噂がありますが、これは全くのデマのようですね。

なぜこのような噂が浮上したかというと、工藤静香さんと木村拓哉さんがサーフィン好きで、サーフィン仲間に酒井法子さんがいたことが関係しているようです。

工藤静香さんと酒井法子さんは、とても仲が良いのですが、酒井法子さんの父親が、反社会的勢力関係者といわれていました。

そのため、工藤静香さんの情報と混在してしまったようです。

父は上京してからも、JR小作駅(東京都羽村市)に小料理屋さんを開き、お店を営んでいました。

工藤勘七さんは絵画が趣味だったそうで、その影響で工藤静香さんも絵をたしなんでいました。

1996年には工藤静香さんと親子2人で、権威ある「二科展」にに入賞し、話題となっていましたね。

お父さんは大変若くてかっこいいですね。工藤静香さんも、「情に厚く底なしに愛情深く、ハンサムでとてもチャーミングな人」と語っていました。

しかし、お父さんは、2005年に62歳という若さで、この世を去っています。死因は虚血性心不全だったそうです。

工藤静香さんは2000年に木村拓哉さんと結婚しており、心美さんとkokiさんが生まれていたのですが、マスコミを避けて勘七さんにあまり会わせてあげられなかったそうです。

もっと孫の顔を見せてあげたかった、と今でも心残りだと話していました。

毎日うるさい程会話のあるとても楽しい父でした。とにかくまっすぐで 物すごく深い愛情を持つ父の娘でいられたことに感謝しています。
モデルプレスより引用

工藤静香の兄も亡くなっていた!死因はバイク事故?噂の真相を徹底調査

工藤静香さんは、兄弟の話題がほぼ無く、一人っ子だと思われていました。

しかし、実は2歳年上のお兄さんがいたのです。

お兄さんは、工藤静香さんが15歳のころ、バイク事故で亡くなってしまったのです。当時お兄さんはまだ17歳、高校生でした。

バイクの事故に巻き込まれてしまったそうで、当時工藤静香さんは、セブンティーンクラブとして芸能界デビューしたばかりでした。

デビュー当時からどこか陰があるイメージだったのですが、お兄さんが亡くなったことも関係しているのかもしれません。

工藤静香さんのお兄さんの画像はないものの、両親ともに美形ですから、お兄さんもハンサムだったのではないでしょうか。

工藤静香さんは、お兄さんが他界してからかなりショックを受け、しばらくは何も手につかなかったそうです。

2歳という年齢差で年が近いこともあり、とてもお兄さんを慕っていたようです。

工藤静香さんは小学校、中学校のときに、いじめられたことがあり、お兄さんに守ってもらっていたそうです。

当時の工藤静香さんは、とても可愛くて、妬まれることもあったようですね。

お兄さんがヤンキーという噂もありましたが、確証は得られませんでした。

工藤静香さんは、幼い頃からお兄さんにべったりだったそうで、いつも妹のことを守っていたのですね。

子供の頃、一緒に川遊びをしたり、外で遊んでいたそうで、女の子がするような遊びはした記憶がないと話していました。

とても仲が良いきょうだいだったことが分かりますね。

まとめ

今回は、工藤静香さんの家族構成について、紹介しました。

両親と2歳上のお兄さんの4人家族で育ち、お父さんは小料理屋を営んでいたようです。

お父さんは病気、お兄さんはバイクの事故でこの世を去っており、残された工藤静香さんとお母さんはとても悲しかったでしょうね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です