山田涼介の姉はモデルで妹は骨の難病?父親は焼肉屋で母親とペアルック!家族構成は?

人気ジャニーズアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーとして人気の、山田涼介さん。

俳優としてもさまざまな作品に出演しており、2023年4月期のドラマ『王様に捧ぐ薬指』でも、橋本環奈さんとの共演が話題になっています。

そんな山田涼介さんの家族構成が、気になっている方も多いと思います。

今回は、山田涼介さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山田涼介の家族・兄弟構成を確認!妹が骨の難病だった?

山田涼介さんは、5人家族で生まれ育ちました。

  • 父親
  • 母親
  • 姉:千尋(ちひろ)
  • 山田涼介
  • 妹:美岬(みさき)

山田涼介さんのお母さんは、24歳で姉の千尋さんを、その1年後に涼介さん、さらに1年後に妹の美岬さんを出産しています。

なんと、全員年子なんですね!現在も、とても若いお母さんなのでしょう。

妹が骨の難病

山田涼介さんの1つ下の妹・美岬さんは、幼稚園から高校生になるまでずっと、難病と闘っていました。

2015年放送の24時間スペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」のインタビューで、山田涼介さん自ら明かし、当時大変話題となりました。

このドラマは、難病の弟も持つ兄が、母と離れて父と暮らすも、自分自身が突然、脳腫瘍となってしまうというストーリーでした。

病気になってから母と再会し、病に勝つことを宣言するという内容です。

このドラマは、妹さんのガンについても、少し触れているのではと言われています。

美岬さんの病名までは公表されていないのですが、全国に10人しかいない難病で、骨を溶かしてしまうガンだそうです。

病名は長くて難しいそうで、山田涼介さんもよく分からないと話していました。

一部では、「拘束型心筋症」「重症多型滲出性紅斑(急性期)」と言われているようです。

現在、美岬さんは病気を克服し、既に結婚していて、お子さんもいらっしゃいます。

病気は再発の可能性があるということで、完治とは言えないのですが、体調は良好で元気になったそうですよ。

山田涼介さんは、美岬さんをとても可愛がっており、デート用に洋服をプレゼントしたこともあるそうです。

また、美岬さんからも「自慢のお兄ちゃん」と、誕生日には毎年手紙をもらっていたそうですよ。

山田涼介さんは、その手紙にとても励まされて、「仕事は大変だろうけど、素敵なお兄さんが大好きです」と書かれていたそうです。宝物ですね!

山田涼介さんがアイドルを続ける理由も、美岬さんのように闘病生活を送っている人に、少しでも元気になってほしいという気持ちがあるからだそうです。

美岬さんも、山田涼介さんがテレビで活躍する姿を見て、闘病中の励みになっていたといいます。家族の絆がとても強いのですね。

山田涼介の両親はどんな人?父親は焼肉屋を経営?母親とはペアルック?画像

山田涼介さんの父親はもともと、鉄道会社の職員として働いていました。

その後脱サラして、現在は焼き肉屋で働いているようですね。

決して裕福な家庭ではありませんでしたが、父は遊園地の年間パスポートを買って、何度も連れて行ってくれたそうです。

最初は渋谷駅から近い、京王井の頭線・神泉駅近くの『渋谷・神泉の焼き肉&ホルモン永秀』というお店で働いていました。

ファンの間では有名で、山田涼介さんのファンや、ジャニーズのメンバーも通うほどの焼き肉屋さんでした。

隠れ家スポットのような場所にあったのですが、山田涼介さんのファンが押し寄せ、お店が混雑してしまい、父親はこの店を辞めてしまったのです。

その後、別のお店で修行し、赤坂にある焼き肉店『おやじのやまだ』の店長となりました。

現在は混雑を防ぐために、以前のようなファンとの交流はしていないそうですよ。

山田涼介さんいわく、お父さんは「ちょい悪オヤジを気取っていて、面白い」方だそうです。

山田涼介さんが生まれた時に、お父さんが、「顔がいいからジャニーズに入れる!」と、ノリノリだったそうですよ。

それが本当に実現しているのですから、すごいことですよね。

山田涼介さんのお母さんについては、名前や職業などの詳細な情報はありませんでした。

山田涼介さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母親とお姉さんが履歴書を送ったことでした。

お母さんとお姉さんは、Kinki Kidsのファンだったので、山田涼介さんがジャニーズに興味を持つように、一緒にコンサートに連れて行きます。

まんまと山田涼介さんが興味をもったので、ジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

山田涼介さんは、「ワールドカップのピンバッジを買ってあげる」と言われ、2004年に公開オーディションで見事合格しています。

しかし、最初は仕事でで壁にぶつかることも多く、お母さんは責任を感じたそうです。

山田涼介さんは当時サッカー選手を目指していたので、ジャニーズになるのが嫌だったそうです。

しかし現在は、アイドルが「天職」だと思っているので、家族に感謝しているそうですよ。

現在の仕事を続けていくことが親孝行につながり、お母さんが導いてくれたので、恩返しがしたいとも話していました。

また母は、自分の欲しいものは買わずに、家族のために尽くしてくれました。

そんな山田涼介さんのお母さんは、かなりの美人だそうで、山田涼介さんのお姉さんに間違われるほどだそうです。

山田涼介さんは自他共に認める「マザコン」だそうで、お母さんとペアルックを着て買い物に行ったことがあるそうですよ。

その様子がカップルのように見えたので、買い物デートの様子がスクープされたこともありました。

2人とも、モノトーンの洋服に黒の大きめのハットを被り、六本木ヒルズの「ZARA」にいたそうですよ。

恋人に間違えられるほど、山田涼介さんとお母さんは若々しくて、とってもお似合いだったのでしょうね。

山田涼介の姉はモデルの山田千尋?結婚していて子供もいる!

山田涼介さんの姉・千尋さんは、山田涼介さんの1歳年上で、現在31歳です。

千尋さんは以前、『CanCam』『ViVi』などで、読者モデルをしていたそうですよ。

2016年に一般人と結婚しており、お子さんが一人いらっしゃいます。

現在の仕事は、ブロガーやインスタグラマー、渋谷109ニュース編集部のライターとしても活動しています。

また、「AnotherC」というブランドを手掛け、自身がモデルを務めているようです。

そして、アクセサリーブランド「RAFFINE」を立ちあげ、買付けてオンラインで販売しているようです。

ほかにも、動物愛護がテーマの本や、絵本を出版しているそうですよ。

千尋さんは娘さんを、「コロンちゃん」と呼んでいて、山田涼介さんも叔父バカ全開のようです。

千尋さんの結婚については、山田涼介さんが先に雑誌で公表していたそうです。千尋さんの結婚式にも、参列していました。

2017年2月には、クラウドファンディングをつのり、132万円以上を集めて「ありがとう、みぃちゃん」という絵本を出版しました。

2021年12月24日には、新たにコスメブランド「Eyon」を立ち上げ、経営者としても活躍しています。

インスタグラムでもフォロワー数が多く、ファンの間では山田涼介さんのお姉さんというのは有名のようですね。

兄弟の仲も大変良好で、千尋さんに「お年玉ちょうだい!」とおねだりされたときは、「お前姉貴だろ!」とつっこんだそうですよ(笑)

山田涼介さんは千尋さんと顔がそっくりだそうで、自分でも見間違えることがあるほどです。たしかによく似ていますよね。

また千尋さんは、SixTONESの京本大我さんにも似ていると言われています。

山田涼介さんも、「大我は俺の姉貴にめちゃくちゃ似てる」と、しょっちゅう言っていたそうです。

千尋さんが彼氏に振られてしまった時は、山田涼介さんが親身に話を聞いてあげたりと、とっても仲良しきょうだいのようですね。

まとめ

今回は、山田涼介さんの家族構成について、紹介しました。

山田涼介さんは5人家族で、両親と年子の姉、妹にかこまれて育ちました。

お父さんは焼き肉屋を経営し、姉はモデルやインフルエンサー、経営者として有名な千尋さんだったことが分かりました。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です