Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍している中島裕翔さん。
アイドルとしてはもちろんのこと、俳優やモデルとしても活躍しており、数々のドラマで主演をつとめています。
小学生のころからジャニーズとして活躍していますが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?
今回は、中島裕翔さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
中島裕翔の学歴を調査!出身中学は小山田中学校?
東京都町田市出身の中島裕翔さんは、町田市立忠生第一小学校(現:忠生小学校)に通っていました。
小学4年生のときに、お母さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、事務所入りを果たしています。
お母さんは滝沢秀明さんの大ファンだったため、我が子をジャニーズデビューさせたかったようです。
中島裕翔さんはどこに行くかも知らされずに、オーディションに連れて行かれたのですが、そこで合格したのがすごいですよね!
2004年にジャニーズ事務所に入所した同期には、阿部亮平さんや深澤辰哉さん、藤原丈一郎さんや橋本良亮さんがいたそうです。
中島裕翔さんは入所後すぐに、伊野尾慧さんや有岡大貴さんらとともに『J.J.Express』のちびっこ組に選ばれます。
そして、小学5年生のときには、木村拓哉さん主演ドラマ「エンジン」で、子役デビューを果たしました。
そして、小学6年生のときには、亀梨和也さん主演ドラマ「野ブタをプロデュース。」で、亀梨和也さん直々に指名を受け、弟役として出演しています。
ジャニーズJr.内では、最初からエリートコースまっしぐらで、ジャニー喜多川さんの「推され」といわれるほどでした。
ちなみに、中島裕翔さんのお父さんは警察官で、中島裕翔さん似のイケメンという噂です。
タッキーファンのお母さんですが、中島裕翔さんは自他ともに認めるマザコンだそうで、いまでも母の要望により「ママ」と呼んでいるそうですよ。
そして、中島裕翔さんの6歳年下の弟・中島来弥さんも2008年10月にジャニーズ事務所に入っています。
しかし、方向性が合わなかったため、avexに移籍してしまったそうです。
中島裕翔の中学時代
小学校卒業後、中島裕翔さんは町田市立小山田中学校に進学しました。
小学生の頃からジャニーズアイドルとして芸能活動をしていた中島裕翔さんは、中学時代も多忙を極めたため、あまり学生時代のエピソードが無いようです。
2007年には、山田涼介さん、知念侑李さん、髙木雄也さん、有岡大貴さんと『Hey!Sey!7』に選ばれ、CDデビューを果たしました。
その後は『Hey!Say!JUMP』に選ばれ、「Ultra Music Power」で2度目のデビューとなります。
そのとき中島裕翔さんはまだ中学2年生だったのですが、いきなりトップアイドルの仲間入りとなりました。
さらに、中学校3年生で、ドラマ『先生はエライっ!』『スクラップ・ティーチャー』の主演を演じています。
Hey!Say!JUMPはデビューして早々東京ドームでコンサートを開催しており、中島裕翔さんは史上最年少で東京ドーム公演に参加したという記録を樹立しました。
このように、デビューしてすぐにトップアイドルとして活躍したので、学校生活をエンジョイすることはできなかったのでしょう。
芸能活動が忙しかったので、部活動にも所属していません。
中島裕翔は頭いいのに偏差値38の堀越高校出身?
中島裕翔さんは中学校卒業後、堀越高等学校トレイコース(偏差値38)に進学しました。
堀越高校は、芸能人御用達の高校として有名ですよね。
中島裕翔さんは英語が得意で、成績も優秀だったようですが、芸能活動と両立するために、この高校を選んだようです。
中島裕翔さんが入学した年は、『華の93年組』と呼ばれる黄金世代でした。
神木隆之介さんや山田涼介さん、知念侑李さんや野村周平さん、志田未来さんや川島海荷さん、西内まりやさんなど・・・芸能界の第一線で活躍する、華々しいメンバーが多くいました。
クラスでは、神木隆之介がムードメーカーだったみたいですね。
中島裕翔さんは、高校1年生のときはそこまでスケジュールが厳しくなく、学校にいる時間が長かったといいます。
皆勤賞もゲットするほどだったそうで、中学時代に味わえなかった学校生活を楽しんだようですね。
また、女子2人から思いを寄せられていたそうで、中島裕翔さんを取り合うように女同士の激しいバトルが繰り広げられていたとか。
しかし、当の中島裕翔さん本人はまったく知らずに、あとから友人に聞いてビックリしたそうですよ。
高校時代、中島裕翔さんはドラマや映画には出演していないのですが、「ザ少年倶楽部」の司会を務めていました。
また、Hey! Say! JUMPとしても曲のリリースやライブなど、多忙な日々をすごすこととなりました。
中島裕翔は大学へは進学した?高校卒業後の進路は?
中島裕翔さんは高校卒業後、大学へは進学していません。芸能活動に集中するため、進学は選ばなかったようですね。
卒業時には「こういう機会だから言いたい」と、両親や先生たちに感謝の気持ちを伝えていたそうです。
2012年からは、そのスタイルを活かして、男性ファッション雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルに選ばれました。
2014年放送のドラマ『水球ヤンキース』ではドラマ初主演を果たし、2016年公開の映画『ピンクとグレー』では、映画初主演を務めました。
2017年からは、『ベストジーニスト』の一般選出部門で初受賞を果たし、3年連続の受賞で殿堂入りを果たしました。
ほかにも、「シェアハウスの恋人」や、大ヒットドラマ「半沢直樹」、二宮和也さん主演の「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」など、多くのドラマに出演しました。
アイドルとしての活動のみならず、数々の作品に出演して俳優としても頭角を現しているので、大学どころではなかったでしょうね。
まとめ
今回は、中島裕翔さんの学歴について、紹介しました。
小学生のときからジャニーズジュニアとして多忙を極めており、高校は芸能活動の両立ができる堀越高校へ進学したのですね。
高校卒業後は芸能活動に集中するため、大学には進学しなかったようです。
今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す