堀未央奈の学歴まとめ!母校は偏差値49の城北高校?中学・大学も確認!

元乃木坂46の堀未央奈さんは、アイドル卒業後、モデルや女優業に専念されていますね。

Youtuberとしても活躍しており、その活躍は目覚ましいものがあります。

そんな堀未央奈さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、堀未央奈さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

堀未央奈の学歴まとめ!出身中学はどこ?

岐阜県出身の堀未央奈さんは、岐阜市立伊奈波中学校(現:岐阜清流中学校)に進学しました。

中学時代は陸上部に所属し、短距離走が得意で、50メートル走は6秒台だったという驚異的なエピソードもあります。

陸上部では毎日タイヤをぶら下げて走り込んでいたそうで、足は鍛え抜かれてムキムキだったそうですよ。

また、外で毎日走っていたため、日焼けして肌は真っ黒だったそうです。暗やみで写真を撮ると、写るのは目だけだったそうですよ(笑)

中学時代の画像を見ると、たしかに健康的な肌色をしていますね。あまりにも頑張りすぎて、体育祭の選抜リレーでは直前に高熱を出したこともあったそうですよ。

足が速い堀未央奈さんですが、市民運動会の障害物競走では、パン食い競争でいつも最下位だったとか。

しかし、中学時代はイジメにあっていたそうで、とても辛い時期もあったそうです。

そのときに励ましてくれたのは、大好きな家族。その支えがあったからこそ、イジメを乗り越えることができたそうです。

そんな中、SKEに憧れて、キラキラしたアイドルになることを決意します。

SKEは、乃木坂と同じ秋元康さんプロデュースのアイドルグループでした。

一方で、委員会では放送委員長を務めており、給食の時間にはジブリの音楽を流していました。

ただ滑舌が悪かったので、何を言っているのか分からない!とクレームがきたこともあったそうですよ。

堀未央奈の母校は偏差値49の城北高校?

堀未央奈さんは中学校卒業後、岐阜県立岐阜城北高等学校へ入学し、2013年10月に日出高等学校へ転校しています。

岐阜県立岐阜城北高等学校では、文化科を専攻しており、ファッションや保育などを学んでいたそうです。

堀未央奈さんが「保育士の勉強をしていた」と話していたので、将来は幼稚園の先生を目指していたようですね。

ちなみに、得意科目は体育(陸上のみ)で、ほかにも家庭科と国語が得意だったそうですよ。反対に、苦手科目は数学と技術だったそうです。

自宅から学校までがかなり遠く、片道1時間かけて通学していたそうですよ。

冬は寒いので、薄着を重ねて防寒対策ばっちりで通学していたそうです。

アイドルを目指していた堀未央奈さんは、いくつかオーディションを受けても落ちる日々がつづきます。

高校1年生のときには、avex主催の『アイドルオーディション2012』を受けていますが、地区予選で落選しています。

次こそは絶対に合格したい!と、家族に内緒で河川敷で歌を練習し、乃木坂46の2期生オーディションに応募。見事合格することができました。

乃木坂46はダンスの練習がとてもハードだったのですが、なんとか乗り切ったそうですよ。

オーディションの応募者総数は1万6302人にものぼり、その中から無事13人の中に選ばれた堀未央奈さん。

合格した翌日には、スタッフにも相談せずに、いきなり高校に退学届を提出します。

「乃木坂1本に人生を賭けようと思った」と、アイドルへの意気込みが違いますね。

岐阜に家族や友達がいると思うと、本気で挑めないと思い、上京することを決意します。

その後、高校2年生のときに、日出高校に編入します。2回目の高校2年生として入学しているので、留年ではないようですね。

私は乃木坂に合格してすぐ岐阜の学校を辞めてしまい上京する時まで学校に通えていなかったので、4月に東京の高校に編入した時に必然的に学年が繰り下がり、卒業が1年遅くなりました。
勘違いされてる方もいると思いますが留年ではありません?
堀未央奈オフィシャルブログ

乃木坂46に合格してからも努力はおこたらず、レッスンで教わったことを全てメモをし、帰宅して動画を見る日々でした。

その結果、2013年11月27日発売の7thシングル『バレッタ』では、初めて選抜メンバーに選ばれ、センターをゲットしまし亜t。

日出高校芸能コース時代は多忙だったため、高校3年生で留年してしまったようですが、翌年無事卒業しています。

堀未央奈の最終学歴を確認!大学には進学した?

堀未央奈さんは高校卒業後、芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。

だんだんタレントとしてテレビへの出演も増え、「大学に行く予定は無い」と話していました。

乃木坂一本で頑張っていくと、決意したのですね。

その後は、乃木坂46の活動のみならず、女優としても目覚ましい活躍を発揮しています。

2019年には映画初主演、初主役をつとめた『ホットギミックガールミーツボーイ』が公開されています。

この作品で堀未央奈さんは、「第22回上海国際映画祭」のアジア新人部門の優秀女優賞にノミネートされました。

2ndソロ写真集『いつかの待ち合わせ場所』も発売されるなど、ノリにのっていますね!

まとめ

今回は、堀未央奈さんの学歴について、紹介しました。

高校2年生は岐阜県の学校に通い、乃木坂46加入後は上京し、日出高校を卒業しています。

乃木坂46としての活動に専念するため、大学には進学しなかったようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です