増田貴久の学歴は?出身高校はクラーク記念国際高校!中学は上戸彩と同じ?

ジャニーズアイドルグループ「NEWS」の増田貴久さん。

いつも明るい笑顔でお茶の間を癒してくれていますよね。また、その演技力でドラマなどにも出演しています。

そんな増田貴久さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか。

今回は、増田貴久さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

増田貴久の学歴を調査!出身中学は上戸彩と同じだった?

東京都練馬区出身の増田貴久さんは、練馬区立光が丘第五小学校に通っていました。

女優の上戸彩さんとはご近所さんで、お隣の光が丘第六小学校に通っていたそうですよ。

両親と姉の4人家族で生まれ育った増田貴久さんは、幼いの頃からスポーツが大好きで、小学生のときはサッカー部に所属していました。

当時は、スポーツ選手になることが夢だったそうですよ。

また、増田貴久さんはほかにも、習字やピアノ、英会話、水泳といった、多数の習い事をしていたそうです。

そして、小学6年生のときに、お姉さんとその友人が、勝手に履歴書を送り、ジャニーズ事務所のオーディションを受けることになります。

お姉さんの友達が、『弟がいるならジャニーズに入れよう』と、半ば強引に持ちかけたそうですよ。

そしてお姉さんは増田貴久さんに、『バスケットボールあげるから』と、説得してきたそうです。

増田貴久さんは、オーディションに乗り気ではありませんでしたが、しいバスケットボールに釣られて受けることにしました。

ジャニーズ事務所の同期には、亀梨和也さん、赤西仁さん、中丸雄一さん、塚田僚一さん、藤ヶ谷大輔さんがいたそうです。

ジャニーズ事務所入所後1か月で、「Kinki Kids」のバックダンサーとして、ステージデビューしています。

小学校卒業後、増田貴久さんは練馬区立光が丘第三中学校に進学しました。

中学時代はバスケットボール部に所属しており、継続してジャニーズJr.として活動していました。

同期のジュニアたちが次々とメディアに出演している中、増田貴久さんはあまり仕事が回ってきませんでした。

当時は、「嵐組」として、嵐のツアーにバックダンサーとして同行していたそうです。

また、中学3年生のときには、ドラマ「3年B組金八先生(第6シリーズ)」で生徒役として出演しています。

この作品には、上戸彩さんや本仮屋ユイカさん、中尾明慶さん、加藤シゲアキさんら豪華なメンバーが出演していました。

「僕が出てたことが全然知られてないんですよ。結構ジャニーズで『金八先生』出させてもらったら、そっからジャニーズ人生も変わっていくって感じだと思うんですけど、僕だけすごい低空飛行だったんですよ」
ジャニーズWEBより引用

あまりにも豪華なメンバー揃いだったためか、増田貴久さんが「3年B組金八先生 第6シリーズ」に出演していたことを、知らない人も多いようです。

ちなみに上戸彩さんは、前述したように小学校がご近所だったので、中学校では1歳上の先輩でした。

そのため、ドラマに出演する前から、面識があったようですね。

増田貴久の出身高校はクラーク国際記念高校?

増田貴久さんは中学校卒業後、クラーク記念国際高校(通信制課程)に進学しました。

この高校は芸能人御用達の学校として知られ、通信制課程は意思さえあれば入学試験もなく入学できます。

そのため、ジャニーズ事務所所属のタレントも多く所属していました。

増田貴久さんは、芸能活動に専念するため、通信制の学校を選んだようですね。

増田貴久さんは、中学時代にバスケットボール部に入っていたのですが、高校進学後は芸能活動を優先させるため、特に部活には入りませんでした。

同校には、Kiss-My-Fit2の藤ヶ谷大輔さんが1つ下にいたので、一緒に登校したりと仲良しだったそうです。

在校中にはお世話になった先生から、2人同時に呼び出され、「正直に言いなさい」と、NEWSのメンバー発表の画像を見せられたそうです。

そのとき「NEWS」がメジャーデビューすることが事前告知されていたのですが、メンバーのシルエット画像のみが公開されていたのです。

2人とも絶対にメンバーを知らせてはいけない、と言われていたので、回答を拒否します。

先生は指さしながら「これマッスーっぽいな」と言いますが、増田貴久さんは口を開きませんでした。

そのため、後日メンバー発表があった際は、かなり気まずかったそうですよ。

アイドル活動と平行して、高校2年生のときには、NHK大河ドラマ「MUSASHI」で、市川海老蔵さんの少年時代を演じています。

NEWSに増田貴久さんが加入したのは意外だったようで、小山慶一郎さんらほかのメンバーから、「なんでマッスーがいるの?」といわれたそうですよ。

その翌年にはデビューシングル「希望~Yell~」メジャーデビューし、多忙な高校時代でした。

勉強面では数学が苦手で、体育が得意だったそうです。

増田貴久は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

増田貴久さんは高校卒業後、大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

運動神経抜群の増田貴久さんは、大学に進学して体育教師の免許を取得しようとも考えましたが、NEWSがメジャーデビューしたこともあり、芸能活動一本に絞りました。

高校を卒業した年には、NEWSのメンバーだった手越祐也さんとともに、「テゴマス」を結成しています。

また、俳優としても、さまざまな話題作に出演しています。

実は、一時期Kis-My-Ft2の『M』を担当していたこともありました。

キスマイといえば、メンバーの頭文字がグループ名になっている。元は『Kis-My-Ft.』で、Mを辞めた松本光平がジャニーズJr.の『J.J.Express』に移り、入れ替わりでNEWSの増田貴久が加入して、Mを継いだんです。
アサジョより引用

グループを掛け持ちしながら学校に通うことは困難でしょうから、進学しなかったのは正解と言えますね。

俳優以外にもタレントとしても人気が高く、バラエティ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ゴチになります」でもレギュラー出演しています。

ちなみに、最初に増田貴久さんがNEWSのメンバーで苦手だと思ったのは、手越祐也さんだったそうです。

今まで出会った人の中で、一番わがままで、それがかわいい部分でもあるのですが、仲間としては『なんだコイツ!』と思ったそうです(笑)

テレビでこのような発言するくらいですから、手越祐也さんとそれほど仲がいいともいえますね!

まとめ

今回は、増田貴久さんの学歴について、紹介しました。

小学生のときにジャニーズ事務所に入所し、地元の練馬区立光が丘第三中学校に進学していました。

その後はクラーク記念国際高校に入学し、大学には進学していないようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です