山口貴也にハーフの噂?出身地は神奈川県!父親との親孝行エピソードとは?

「仮面ライダーセイバー」で注目を集め、徐々に頭角を現している俳優・山口貴也さん。

端正なルックスとどこかハーフのような顔だちから、「出身地はどこなんだろう?」と、気になっている方が多いようです。

今回は、山口貴也さんの出身地や生い立ちについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山口貴也はハーフ?真相を調査!

結論から言うと、山口貴也さんは両親ともに日本人で、ハーフではありません。

とても整った顔立ちをしているので、ハーフと思う人がいるのも納得ですね。

家族構成は、両親と山口貴也さんの3人で、兄弟もいないと思います。

SNSやインタビュー内容を見ても、兄弟のことは触れていないので、一人っ子である可能性が高いですね。

山口貴也は神奈川県出身!実家や生い立ちは?

山口貴也さんは神奈川県出身です。

小学生のころから、サッカーに熱中していたそうで、当時は父親がサッカーのコーチをしてくれていたそうですよ。

中学生のときに、現所属事務所「スターダストプロモーション」からスカウトを受けたのですが、当時は芸能界入りはせず、保留にしていたそうです。

サッカーは高校まで続けていたので、そのときはサッカー一筋だったのでしょう。

出身高校については情報がありませんでしたが、日大高校という噂がありました。

大学入学後に、モデルとして活動をスタートさせたいと考え、スターダストプロモーションに連絡し、芸能界入りを果たしました。

2017年には、恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』でメディアデビューし、2020年には特撮ドラマ『仮面ライダーセイバー』にて、2号ライダーを演じました。

「オオカミくんには騙されない?」では、初代オオカミくんの「TAKAYA」として、見事オオカミを演じていましたね。

当時「大学2年生」という肩書だったので、現在はすでに卒業しているでしょう。

2019年から芸能活動を本格化させていることから、それまでは学業を優先してきたのではないでしょうか。

仮面ライダーは放送期間が1年で、撮影も長丁場ですから、学業との両立は大変ですもんね。

山口貴也さんは、舘ひろしさんにあこがれているということで、将来は渋い俳優になるかもしれません。

スターダストプロモーションには、山田孝之さんや市原隼人さんなど、超有名俳優が多く所属していますから、良い刺激になるでしょうね。

山口貴也は親孝行?父親のエピソードが感動的と話題!

山口貴也さんはスターダストプロモーションに、中学生の頃スカウトされたのですが、一度保留にしています。

サッカーに打ち込んでいたことも理由なのですが、当時”パイロットになる”という夢があったのです。

なぜパイロットになりたかったのかというと、父親が飛行機好きだったので、父親の夢を代わりに叶えたいと思ったそうです。

母からは、「そんなことで仕事を決めなくていい」と言われたので、自分の好きなことをやるのが恩返しと気付いたそうです。

そこで、父親と一緒に見てパイロットに興味をもったドラマ『GOOD LUCK!!』のように、作品を作る側になりたいと思うようになったそうです。

小学生の頃、父親がコーチを務めているサッカーチームでプレイしていました。親子であり師匠と弟子のような関係・・・素敵ですね!

父はサッカーコーチだった

山口貴也さんの父親の職業は不明ですが、サッカーのコーチ以外にも本業があるのかもしれません。

いっぱい理想はあります。阿部寛さんのように主役もできるし、面白い役もできる役者さんになりたいです。父親とちょっと似ているから、勝手に親近感が湧いているというのもあります(笑)
モデルプレスより引用

このような発言をしていたので、父親は阿部寛さんに似ているのですね。とっても渋くてかっこいいお父さんですね。

父がサッカーコーチをしている姿を幼少期から見ていたので、その存在は偉大だったでしょうね。

そんな関係性もあり、山口貴也さんが「仮面ライダーセイバー」出演が決まった際は、父も喜んでくれたそうですよ。

「(連絡を受けた時は)、トイレに行きたかったんです(笑)。マネージャーさんから電話をいただいて、合否の連絡だとわかっていたので思い切って出たら「受かりました。2号ライダーです」と。
モデルプレスよりい引用

電話で話している間に、歴代ライダーやオーディションを一緒に受けた人たちを思い、「背負わなきゃ」と責任を感じたそうです。

父とは今も一緒に銭湯やラーメン屋に行ったりする関係だそうですが、あまり多く言葉をかわさなくても、言いたいことはわかる仲だそうです。

その背中をずっとみてきた父は、普段「おめでとう」などと言いませんが、「よかったじゃん」と言ってくれたそうです。

この父の言葉に、今までで1番涙が出そうになった、と話していました。

山口貴也さんは、実家が神奈川県横浜市で、「仮面ライダーセイバー」の撮影期間中は、撮影所と家を往復する毎日だったようです。

もしかしたら、今も実家に住んでいるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、山口貴也さんの出身地や生い立ちについて、紹介しました。

神奈川県出身の山口貴也さん。ハーフではなく、両親ともに日本人ということが分かりました。

父はサッカーコーチをしていたようで、やりたいことをやるのが親孝行と気付いたそうですよ。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です