山口貴也の学歴は?出身高校は日大高校でサッカー部!進学先は日大?

山口貴也さんといえば、「仮面ライダーセイバー」の仮面ライダーブレイズ役や、「ユニコーンに乗って」などへの出演で注目を集めていますね。

イケメンで高身長というハイスペックな山口貴也さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、山口貴也さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山口貴也の学歴を調査!

山口貴也さんは神奈川県出身なのですが、出身中学校は明かされていませんでした。

神奈川県内の中学に通っていたと思われますが、神奈川のどのあたりが実家なのかは不明でした。

ただ、高校が日大付属高校でることから、中学校も日大中である能性が高いですね。

現在の所属事務所「スターダストプロモーション」に、中学生のころスカウトを受けたのですが、当時はサッカーに熱中していたこともあり、保留にしていたそうです。

その後、大学に入ったタイミングでモデルをやりたい!と思い、自ら連絡をしたそうです。

ちなみに、子どものころは父親が飛行機好きだったいうこともあり、パイロットになるのが夢でした。

しかし、それは本当にやりたいことではなく、父親の代わりに夢を叶えるわけで、母親から「そんなことで仕事を決めなくていい」と言われたそうです。

そして、親からすれば、子供が好きなことをやるのが恩返しだということに気付きます。

パイロットになりたいと思ったのは、ドラマ『GOOD LUCK!!』も影響しているので、作品を作る側になりたいと思うようになります。

父親は小学生のころから、ずっと山口貴也さんのサッカーのコーチをしてくれたそうです。

今も銭湯やラーメンを食べに行ったりする、言葉を多くかわさなくてもなんとなく言いたいことはわかる仲なんです。その背中を、ずっと見てきた。あまり「おめでとう」とか言わないんですけど、車の中で信号待ちの時に「よかったじゃん」と。うれしかったですね。
モデルプレスより引用

両親は、山口貴也さんが俳優になることを応援してくれているのですね。

山口貴也の出身高校は日大高校?サッカー部だった?

山口貴也さんの出身高校も明かされていないのですが、日本大学高校だった可能性が高いです。

2014年5月7日開催の『日本大学藤沢高校vs日本大学高校」の試合に、山口貴也さんの名前があったとか。

日本大学高校の情報で、「背番号4 山口貴也 3年 日大中 MF」という記載があり、そのことが判明しました。

そのため、山口貴也さんの出身中学校は日大中で、高校は日本大学高等学校と予想されます。

高校時代のサッカーのコーチは恩師だそうで、進路や大学のことも相談していました。

俳優を志すときも、「それで食っていけるのかよ」と、心配してくれたそうです。

仮面ライダーに出演することを報告した際は、「知ってるよ」と、気にかけてくれていたことが分かりました。

あのころ、けがをしてもずっとAチームに居させてくれていた。「お前はBにいたら、絶対にぬるま湯につかるから」と。その言葉は今も頭に残っています。その言葉がよぎって、いつも「絶対に全力を出し切ろう」とやってきた。「その言葉のおかげでやってこれました」と話したら、コーチは「なんだよ、お前…」と。
MOREより引用

普段は本当に厳しいコーチだそうですが、うれしい報告ができて、「やっと恩返しできた」と話していました。

山口貴也の高校卒業後の進路は日大?

山口貴也さんの出身大学も、公表されていませんが、高校が日本大学高等学校なので、大学も日本大学ではないか?と予想されます。

ABEMAの恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』に出演した際は、大学2年生だったようです。

「オオカミくんには騙されない」に出演した若手俳優は、その後ブレイクする可能性が高いんですよね。

山口貴也さんはオオカミポジションだったので、告白されても結ばれることはありませんでした。

初代オオカミくんとして、完璧にその役をこなしていましたね。そのイケメンっぷりに、ファンになった視聴者も多くいたでしょう。

山口貴也さんも、俳優の夢を叶えるため、オオカミ役を引き受けたそうですよ。その手紙に、ファンがもらい泣きしたというエピソードもありました。

すでに大学時代に芸能活動をスタートしていて、2019年からドラマなどに本格的に出演するようになっています。

大学も浪人せずに、ストレートで入学しているようですから、現在はもう卒業されていると思います。

「仮面ライダーブレイズ新堂倫太郎役」をもらった際は、高校時代、大学時代の仲間に真っ先に報告したそうです。

まとめ

今回は、山口貴也さんの学歴について、紹介しました。

学歴を公表しているわけではないので予想止まりですが、日大中学~日大に進学している可能性が高そうです。

ずっとサッカーをやってきたそうで、俳優に転身してからもそのまじめさやストイックさは生かされているでしょうね。

これからの活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です