さわやかなルックスと抜群のスタイルで、女性人気の高い俳優・竹内涼真さん。
さまざまな映画やドラマに引っ張りだこの竹内涼真さんですが、実は肉体美もすごいことで話題になっています。
今回は、竹内涼真さんの筋肉について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
【画像】竹内涼真が肉体改造で残念な筋肉がムキムキに!
竹内涼真さんといえば、甘いルックスが魅力的で、世の女性から絶大な支持を集めていますよね。
また、そのルックスのみならず、鍛え抜かれた筋肉もかっこいい!と話題になっています。
竹内涼真さんは身長185cmとかなりの長身で、幼いころからサッカーしていたので、もともと身体能力も抜群です。
体重は非公開ですが、推定70kg~75kgくらいのようですね。
どちらかというと華奢で細身のイメージがありましたが、ここ数年でムキムキのマッチョに肉体改造されています。
デビュー当時はかなり痩せていて、もともと太りづらく筋肉がつきにくい体質をしていたようです。
その体型にコンプレックスを抱いていた竹内涼真さん。もともとサッカーをしていたので、無駄な脂肪はなかったのですが、極端にガリガリだったのですね。
スラリとした体形が貧相に感じており、なんとか肉体改造をしたいと思ってたときに、雑誌「anan」の企画が舞い込んできます。
2018年、竹内涼真さんが25歳のときに、『カッコいいカラダ』特集の表紙に選ばれたのです。
しかし、この体型では無理だと思い、すぐにパーソナルトレーニングをスタートしました。週に4~5日通い、2か月でバキバキの筋肉を作り上げたのです。
「anan」2018年7月3日発売号の表紙を飾った画像を見てみると、まさにかっこいいカラダですね!
それ以降も、継続して肉体作りをしているそうで、「かっこよくいなきゃいけない仕事」と言い聞かせているそうです。
とはいっても、減量中は筋肉をつけ過ぎないよう、筋トレを禁止しているそうです。
ドラマ「陸王」では、マラソン選手を演じるにあたり、かなり減量して筋肉を減らしたそうですよ。
竹内涼真さんは4歳から大学までサッカーを続けていたので、しなやかな筋肉をしている陸上選手の恰好が様になっていましたよね。
【画像】竹内涼真は腹筋もカッコいい!
竹内涼真さんは筋トレを続け、見事な腹筋も披露しています。キレイに割れた腹筋が美しいですね。
腕や胸の筋肉もついており、とってもたくましいです。
デビュー時はガリガリだった竹内涼真さんですが、まるで別人のようにムキムキに鍛え上げられています。
下半身も脚が筋肉で太くなっており、とてもバランスが取れていますね。まさに無駄が一切ない筋肉という感じです。
分厚い大胸筋やバキバキの腹筋をみると、常日頃からトレーニングを欠かさないのがうかがえますね。
竹内涼真さんは自身のインスタグラムにて、ダンベルをしている様子をアップしています。
最初は片手10キロしかあげあれなかった竹内涼真さんですが、40キロをあげられるようになったそうです。
片手ダンベルは、筋肉がないと10キロをあげるのもつらいです。片手で40キロ上げられるということは、ベンチプレスで110キロあげられるということなので、ものすごい成長速度ですね。
しかし、この投稿には「40キロはありえない」「3ヶ月でそれはおかしい」と批判されたようです。
ただ、3ヶ月というのは噂に尾ひれがついただけで、竹内涼真さんが発言したわけではありません。
昔の痩せていたときと比較すると、明らかに筋肉がついているので、それほど竹内涼真さんが成長したということですね。
竹内涼真の筋トレ方法を調査!
竹内涼真さんは「anan」の表紙をつとめるため、パーソナルトレーニングに2ヶ月間通っていました。
そのときのトレーナーは、元K-1選手の田中洋平さん。スポーツ選手や芸能人を数多く指導してきた名トレーナーです。
竹内涼真さんが短期間で鍛えられたのは、やはり専属トレーナーの存在が大きいでしょうね。
竹内涼真さんが2021年に『しゃべくり007』に出演した際は、『記憶がなくなるまで自分を追い込んでいる俳優』と紹介されています。
役作りのため、毎日ジムに通っていた際、あまりにも鍛えすぎて気絶しそうなほどだったそうです。
毎回自分を追い込みすぎるため、ジムのロッカーの番号をいつも忘れてしまい、受付の人にいつもあけてもらうとか(笑)
最初は、独学で食事やトレーニングを始めたものの、思うように結果が出なかったそうです。
そこで、プロボディビルダー・KODAMA SHINさんのジムに週4回通うようになり、半泣きになるまでトレーニングをしました。
その成果、バキバキの肉体美を手に入れることができたのですが、現状の身体は「100点満点中40点」と、厳しい点数を付けていました。
また、筋トレが性格にも影響したそうで、短気だったのが改善され、最近はトレーニングをしてから撮影現場を訪れることが多いそうです。
竹内涼真さんのような、ムキムキのかっこいい肉体美を手に入れるには、どのようなトレーニングをしたら良いのでしょうか。
竹内涼真の筋トレ方法
竹内涼真さんがおこなっていた筋トレ方法は、主に以下の通りです。
- ダンベル
- ケーブル
- ベンチプレス
- ハンギングレッグレイズ
- 腕立て、腹筋
ハンギングレッグレイズとは、バーにぶら下がりながら、足を上下させるトレーニングです。
腹筋全体を鍛えることができ、全身の筋力も鍛えられます。腕の筋力・握力・腹筋も必要になりますから、中上級者向けのトレーニングとされています。
床で行うトレーニングとは違って、身体を支えながら足をあげるには、全身の筋肉を使う必要があります。
ほかにも、ダンベルやベンチプレスを使い、背中や腕、肩回りの筋肉を鍛えていました。
ベンチプレスを日常的におこなうと、大胸筋や三角筋が鍛えられ、たくましい胸板になります。
ケトジェニックダイエット
竹内涼真さんは筋トレと平行し、食事制限もしていたそうです。
ケトジェニックダイエットとは、タンパク質と脂質の量を増やし、糖質を減らすダイエット法のことです。
筋肉のもととなる肉を多く取り入れ、三大栄養のなかの糖質だけを少なくしたようですね。
糖質のバランスを良くすることで、脂肪の分解が進み、「ケトン体」がエネルギーとして活用されます。
タンパク質と脂質を多く摂り、糖質は全体の10%程度に抑えるのがポイントです。
竹内は「今僕、ケトジェニックダイエットを(やっています)」と食事制限で体づくりをしていること明かす。
糖質を控えて、脂質を多くとることで「(体の)ラインを出したい」と語る竹内だったが、竹内のSNSをチェックしているという青木アナは「もうライン、かなり出てます」と情報を提供。
WEBザ・テレビジョンより引用
実は自粛期間中に7キロほど太ってしまったそうですが、食事の勉強をしてケトジェニックダイエットをしたことで、もとに戻ったそうですよ。
まとめ
今回は、竹内涼真さんの筋肉について、紹介しました。
デビュー時はガリガリ体型だった竹内涼真さんですが、現在は鍛え抜かれた肉体美を披露していますね。
パーソナルトレーニングや食事制限を徹底したことで、バキバキの筋肉がついたようです。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す