武田玲奈の学歴は?地元福島の平商業高校!大学には進学した?

笑顔がとっても可愛いくてスタイル抜群の女優・武田玲奈さん。

もともとグラビアやモデルとして活動していましたが、現在は女優として多くの映画やドラマに出演していますよね。

そんな武田玲奈さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか。

今回は、武田玲奈さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

武田玲奈の学歴を調査!出身中学校はどこ?

福島県いわき市出身の武田玲奈さんは、いわき市立好間第二小学校に通っていたようです。

小学生のときからファッションに興味を持ち、6年生くらいからティーン向けファッション雑誌を読んでいたそうですよ。

またアニメも大好きだったそうで、自他共に見ためる「アニメオタク」だったそうですよ。意外にも、当時はまったくモテなかったそうです。

本人いわく、話しかけづらいオーラを出していたかもしれない、ということでした。

小学校卒業後、いわき市立好間中学校二進学した武田玲奈さんは、ソフトテニス部に所属していました。

市の大会で団体優勝したこともあるほど、強豪チームだったそうです。土日も部活漬けの毎日だったそうですよ。

そんな武田玲奈さんは、中学1年生のときに、東日本大震災を経験します。

インタビューで、「海はそんなに近くない」と話しており、浜通りですが津波は大丈夫だったそうです。

この震災をきっかけに、「いつ死ぬか分からないから、後悔のないようにやりたいことをやろう」と思ったといいます。

震災のあとは、しばらく埼玉の祖母の家で避難生活を送っていました。この体験が、武田玲奈さんにとって人生観が変わるきっかけになったようです。

武田玲奈の出身高校は地元福島県の平商業高校?デビューのきっかけは?

武田玲奈さんは中学卒業後、福島県立平商業高等学校情報システム科に入学しました。

偏差値48の中程度レベルの学校で、商業高校ということもあり、資格の合格率や就職率も高いそうです。

高校時代は、常に仲良し3人組で行動していたそうですが、クラスの子たち皆仲が良かったので、平和に過ごしていたそうです。

また当時はアルバイトをしていたので、部活動には所属していません。

ファッションやメイクに興味があったので、色々なファッション誌を読んでいたそうです。

当時の憧れは、ギャルモデルの椎名ひかりさんでした。イベントに参加するため、福島県から東京まで遠征したこともあるそうですよ。

「最初は雑誌で見ていたんですけど、同じアニメ好きという共通点から好きになりました。ツインテールも好きなので、もう好きな要素が全部詰まって
ました(笑)。福島から、ひかりちゃんのシングル発売イベントのために東京まで遠征してきたこともあって、そこでもっと好きになりました」
Popteenより引用

その影響で、武田玲奈さんはファッションモデルを目指すようになり、高校1年生のときに「第2のくみっきー!発掘オーディション」に参加します。

そして見事、グランプリを獲得しています。

特に『Popteen』はよく読んでいたそうで、くみっきーこと舟山久美子さんが、神のような存在だったといいます。

オーディションに合格する自信はまったくなかったので、合格した際は大号泣してしまいました。

そして翌年1月からは、ファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルになります。最初は苦労して、色々と勉強もしたそうです。

「初回はそうでもなかったですけど、2度目3度目になると、だんだん“私、ダメだな”って思うようになりました。表情やポージングもとかも難しか
ったし。でも、落ち込んでいてもしょうがないから、他の雑誌とかも見ながら研究して、自分なりに勉強しました」
Popteenより引用


椎名ひかりさんも、同時期にPopteenの専属モデルを務めていたので、一緒にお仕事ができたそうです。

ただ舟山久美子さんは、すでに卒業してしまったので、一緒に仕事ができなかったそうですよ。

デビュー当時武田玲奈さんは、仕事のたびに福島から東京に通っていたのですが、高校2年生で上京を決意します

お父さんは応援してくれたのですが、お母さんは「高校を卒業してからでも遅くないのでは?」と反対されたそうです。

「でも上京するまでは、福島から学校のない土日のみ、東京へ来てお仕事をしていた状況だったので、本格的にこのお仕事をするためには上京したほうが
いいと思って。両親も最終的には応援してくれました」
Popteenより引用

上京後は活動の幅も広がり、高校2年生の終わりには、グラビアアイドルデビューも果たしています。「ヤングジャンプ」などの表紙を飾ったこともありました。

「ヤングジャンプ」では、3回も表紙に起用され、1年に5回もグラビアを披露しています。

さらに同時期に、映画「暗殺教室」で女優デビューも果たし、「ハロウィンナイトメア2」で、主演もつとめています。

転校先の高校は不明ですが、通信制の高校に週2ほど通っていたそうですよ。お仕事を優先できるので、とても都合が良かったようです。

武田玲奈は大学に進学した?高卒後の進路は?

武田玲奈さんは高校卒業後、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

2016年4月からは「non-no」の専属モデルにも選ばれましたが、2021年2月に卒業し、本格的に女優として活動をスタートしています。

グラビアアイドルとしては、写真集を3冊発表し、卒業しました。

女優としては、話題のドラマに次々に出演し、2020年にはボートレースのCMが話題になりました。

まとめ

今回は、武田玲奈さんの学歴について、紹介しました。

いわき市の中学校卒業後、福島県立平商業高等学校に進学し、高校2年生のときに通信制の学校に転校しています。

高校時代から本格的に芸能活動をスタートし、卒業後は大学には進学していないようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です