島崎遥香の学歴を確認!出身高校は偏差値44の大宮武蔵野?中学・大学も確認!

ぱるること島崎遥香さんといえば、AKB48時代には「塩対応」で知名度を高めていましたよね。

卒業後は女優、Youtuberなど、幅広いジャンルで活躍しています。

そんな島崎遥香さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのかが、気になっている方も多いと思います。

今回は、島崎遥香さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

島崎遥香の学歴を確認!出身中学はどこ?

島崎遥香さんは埼玉県鶴ヶ島市出身で、小学校・中学校は地元の学校に通っていたようです。

小学校は明確になっていませんが、中学校の学区から、「鶴ヶ島市立藤小学校」「鶴ヶ島市立鶴ヶ島第二小学校」「鶴ヶ島市立杉下小学校」のどれかだと思われます。

両親と10歳年下の弟と4人家族で育ち、両親はトリマーをしているので、実家ではポメラニアンとアメリカンコッカースパニエルを飼っています。

島崎遥香さんは、鶴ヶ島市立藤中学校へ進学し、吹奏楽部に所属していました。

アルトサックスとソプラノサックスを担当していたそうで、なかなかの腕前のようですよ。

アルトサックスからソプラノサックスは一気に難易度があがるそうで、両方できる人は極端に少ないとか。

ほかにも、フルートやトランペットも演奏できるということで、島崎遥香さんの意外な才能がわかりましたね。

当時はボーイッシュな見た目をしていた島崎遥香さんですが、中学時代にもアイドルのオーディションに応募したことがありました。

何のアイドル化は不明ですが、友人に誘われて応募し、2次審査まで通ったそうです。

島崎遥香の出身高校は偏差値44の大宮武蔵野?

中学卒業後、島崎遥香さんは、埼玉県立大宮武蔵野高等学校(偏差値44)へ入学しました。

さいたま市西区西遊馬にある県立高校で、島崎遥香さんは高校1年生のときに、『AKB48第6回研究生(9期生)オーディション』に合格しています。

歌やダンスの経験はまったくといっていいほどなかったのに、なぜ応募したのでしょうか?

実は同級生に、アイドル界に精通している人がいて、AKB48のオーディションが『緊急』で行われていると知ったのです。

その『緊急』という文字を見て、島崎遥香さんは『受けなきゃ!』と思います。

オーディションの告知にも、『歌やダンスの経験不問』と書かれていたので、勇気つけられて応募しました。

それで本当にAKB48研究生のオーディションに合格してしまうのですから、すごいことですよね。

オーディションの前日に、お母さんが「カラオケに行って歌の練習してきたら?」と言ったのですが、島崎遥香さんはのんきに構えていたそうです。

実はそれまで、生まれてから一度もカラオケに行ったことがなかったため、行く気になれなかったそうです。

高校生くらいの歳だと、一度くらいはカラオケに行くことがありそうですよね。

島崎遥香さんは大人しい性格だったので、かなりのインドア派。そんな高校生が、アイドルになろうと思ったのが不思議です。

自分でも、「根倉なんです」と言うほど、内気な性格だったのですが、とても素直ではありますね。

ただ、元々アイドルが好きで、振り付けをコピーして遊んだりしていたそで、アイドルという存在自体が身近だったんですね。

そんな島崎遥香さんのポテンシャルを、秋元康さんも感じ取ったのかもしれませんね。

2010年のAKB総選挙では、研究生だった島崎遥香さんが28位にランクインし、アンダーガールズに選ばれました。

高校時代はだんだんアイドル活動が多忙になり、学校の出席日数が足りなくなっていきますが、何とか卒業しました。

実は、島崎遥香さんはストレスからか、喘息を患ってしまい、かなりつらい日々をすごしていたそうです。

それでもなんとか乗り越えられたのは、島崎遥香さんの努力の賜物ですね。

島崎遥香の最終学歴を確認!大学には進学した?

島崎遥香さんは高校卒業後、大学には進学していません。

グループ内での人気も徐々に高まり、シングル『真夏のSounds good !』では、初の選抜メンバーに選ばれました。

『世界で最も美しい顔トップ100』にランクインされるなど、そのビジュアルも注目されるようになります。

もし、大学に進学しても、通っている余裕はなかったことでしょう。

最近はあまりテレビやCMに出演していませんが、Youtubeなどを通じてファンとコミュニケーションをとっています。

まとめ

今回は、島崎遥香さんの学歴について、紹介しました。

高校まで地元の埼玉県にある学校に通い、大学には進学していないようですね。

高校生のときからアイドルとして活躍し、忙しいながらもしっかり卒業しているのはすごいことですね。

今後、ますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です