日向亘の学歴は?出身高校は偏差値49の健大高崎!大学へは進学した?

『仮面ライダーリバイス』で注目をあつめ、話題のドラマに数多く出演している、日向亘さん。

ネクストブレイク俳優の声も名高く、今後が期待されていますね。

そんな日向亘さんはまだ18歳という若さですが、どのような学生時代をすごしてきたのか、気になっている人も多いでしょう。

今回は、日向亘さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

日向亘の学歴を調査!出身中学は?バレー部の部長で生徒会役員もしていた?

群馬県高崎市出身の日向亘さんは、地元にある高崎市立滝川小学校に通っていました。

運動神経抜群だった日向亘さんは、小学6年生のときに、陸上の走り高跳びで大会に出場したこともありました。

また、少し野球もやっていたそうですよ。

小学校卒業後は、高崎市立高南中学校に進学しています。

小学校・中学校からも、実家は高崎市にあることが分かります。

日向亘さんは中学時代、バレーボール部に所属しており、部長をつとめていたそうですよ。

また、当時は生徒会にも所属していたので、集会のときに全校生徒の前で話す機会も多く、人前で話すことは得意だったそうです。

スポーツもできて生徒会にも入っているとなると、かなり目立っていてモテていたでしょうね。

そして、中学3年生のときには、ホリプロのメンズスターオーディションに出場し、グランプリに輝いています。

「これまで、1番を取ったことがなかったんです。自分は表彰されなくて悔しいなと思っていたのに、まさか事務所のオーディションでグランプリをいただけるとは思ってもいなかったです。これまで表彰されなかった分が報われた気分でした。」
オリコンニュースより引用

このオーディションを受けることになったのは、日向亘さんが知らないうちに、家族が応募していたからだそうです。

履歴書の書類審査が通り、『次は面接だから行こうね』と突然言われ、かなり驚いたそうですよ。

中学3年生で高校受験だったこともあり、塾の夏期講習もあったのですが、1日だけ休んでいいよと言われたそうですよ。

休めるという誘惑に負けて、オーディションを受けることにしたそうです。

二次審査に残ったときに、初めて芸能界に興味を持ったそうです。

オーディションを受けてから、結果が出るまでは、受験勉強に身が入らなくなってしまったそうですよ。

このオーディションは、総勢6468人が参加しており、日向亘さんは14歳10か月という、史上最年少でのグランプリ獲得となりました!

日向亘の出身高校は健大高崎?偏差値は49?

中学校卒業後、日向亘さんは、福祉大学高崎高校に進学しました。

こちらは群馬県高崎市にあり、アスリートコースもあって、運動系の部活はどこも強豪のようです。

こちらの学校は4つのコースがあります。

  • 特別進学コース(偏差値64)
  • 大進コース(偏差値57)
  • 進学コース(偏差値49)
  • アスリートコース(偏差値40)

日向亘さんは、アスリートコース以外のどれかに在籍していたと思われます。

この高校は私立高校で、「健大高崎」と呼ばれており、特に硬式野球部や陸上部、サッカー部が強豪だそうです。

日向亘さんは中学時代に芸能界に入っているので、高校時代も3年間芸能活動をおこなっています。

学生生活をエンジョイしつつ、芸能界でもしっかり仕事をこなし、とても楽しい3年間だったそうですよ。

学校では同年代の女子が苦手で、変にかっこつけてしまったようですね。

日向亘さんには、お姉さんがいるので、年上と話すほうが楽に話せるそうですよ。

また、新型コロナウイルスの影響で、なかなか友人と会えない日々が続き、オンラインゲームでつながっていたそうです。

オフの日はせっかくなのでどこかに行きたい、と思いつつ、疲れてしまって結局ずっと家にいることが多いそうです。

朝方に寝て夕方頃に起き、ゲームして、ご飯食べると、1日が終わってしまうそうですよ。

日向亘さんの将来の夢は、芸能界でずっとこの仕事を続けていくことだといいます。

高校2年生のときには、映画とドラマの連動作品「太陽は動かない」で、俳優デビューを果たしました。

この作品では、主演の藤原竜也さんの少年役を演じ、アクションシーンも含めてかなり評価が高かったようです。

日向亘は大学へ進学した?高校卒業後の進路は?

日向亘さんは、高校卒業後は、大学には進学していないようです。

日向亘さんは2020年に俳優デビューし、高校生活と俳優業の両立についても、「この年齢ではしなくてはならないもの」と答えています。

「学生生活は今のうちだけだから頑張れる」という意味だったようですね。

俳優業も、「楽しくて苦だと思わない」と答えており、とても芸能界のお仕事に一生懸命のようですね。

そのため、大学に進学はせずに、俳優業に専念している可能性が高いでしょう。

何か学びたいことがあれば大学に進学していたと思いますが、日向亘さんは俳優業が楽しいので、今後も続けていきたいということですね。

2020年にはドラマ『姉ちゃんの恋人』に出演し、2021年には『仮面ライダーリバイス』に出演しています。

その後も着実にキャリアを重ねており、俳優として大忙しですね。

まとめ

今回は、日向亘さんの学歴について、紹介しました。

日向亘さんは、高崎市立高南中学校から福祉大学高崎高校に進学しており、大学には進学していないようですね。

中学時代から芸能活動をスタートさせ、順調にキャリアを重ねていることが分かりました。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です