坂東龍汰の父親はワイン製造で母親は陶芸家!兄弟はいる?家族構成を確認!

ネクストブレイク俳優として、さまざまな作品に出演している俳優・坂東龍汰さん。

写真や絵が趣味で、そのアーティスティックな才能も話題になっています。

今話題の俳優さんなので、両親や兄弟など、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、坂東龍汰さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

坂東龍汰の家族・兄弟構成を確認!

坂東龍汰さんの家族構成は、両親と姉、弟の5人です。

お姉さんが1人、弟が1人という、3人兄弟の真ん中だったのですね。

坂東龍汰の祖父

坂東龍汰さんのおじいさんは、以前インスタグラムで写真が紹介されていました。

残念ながらすでにこの世を去っていますが、とっても渋くてイケメンですね!誰よりも、坂東龍汰さんのファンだったそうです。

『テレビの出演番組、映画の公開日、雑誌の発売日、全て調べて、全て見て、全て買ってくれていました。』
インスタグラムより引用

祖父は、映画俳優のようですね。坂東龍汰さんも、おじいさんのようなかっこいい大人になると思います。

坂東龍汰さんの趣味のである写真は、おじいさんの影響だったそうです。

14歳のときに、祖父がCanon EOS Kiss X5をくれたそうで、そこから写真にハマったそうですよ。

坂東龍汰の両親の職業は?父親は会社経営者?母親は陶芸家?

坂東龍汰さんのお父さんは、現在ワインを生産しています。

坂東龍汰さんが帰国子女であることや、様々な趣味があることから、実家が裕福だったのでは?と言われていました。

お父さんは以前、ニューヨークで会社を経営していたそうで、現在はワインの生産をしているということは、比較的お金持ちなのだと思われます。

坂東龍汰さんいわく、お父さんは「とにかくヤバイ、破天荒!」だそうです。

お父さんは19歳のときに映画監督を目指し、単身でカリフォルニアに渡米します。

しかし夢半ばで挫折し、今後はニューヨークに渡り、技工士の会社を設立しました。

そして、陶芸を教えていた母親と出会い、結婚したそうです。

お姉さんと坂東龍汰さんが生まれてからは、いきなり「農業しようぜ!自給自足だ!」と一念発起し、北海道へ渡ります。

両親どちらも北海道出身ではなかったのですが、自給自足するために北海道に渡ったそうですよ。

最初に北海道で住んでいたのは、海に近いところで、「海の家」と呼んでいたそうです。なんと、お父さんが一人で建てていたそうですよ。

その後、道内で引っ越しをしたそうです。

ニューヨークでは、マンハッタンのど真ん中で、セントラルパークが見えるマンションに住んでいたそうですよ。

そこから突然、何もない海の家へ引っ越したと考えると、すごい決断ですよね。

大人になって、改めて考えたら、かなり破天荒だなって(笑)。マンハッタンでの生活を捨てて海の家って。自分だったら、子どものことを考えて、英語が話せるようになる小3・4ぐらいまではNYにいて…とかって考えると思うんですけど、そこから海の家(笑)。極端ですよね。都会に飽きたのかな?
NYLON JAPANより引用

お父さんは思い立ったら即行動して、自分のやりたいように生きるタイプなのですね。

坂東龍汰さんが上京する際は、お父さんに「役者になんかなれない。壁にぶち当たって、畑を耕すんだ!」と言われたそうです。

そのため思わず、「絶対なってやる!」と宣言し、住み込みのアルバイトでお金を貯めて、上京しています。

また、お父さんの教育方針で、坂東龍汰さんは幼少期からシュタイナー教育を受けています。

趣味が色々と豊富なのは、乗馬や絵画、バイオリンなどの、芸術に特化した授業を受けていたからのようです。

当時まだそれほど日本に浸透していなかった教育法で、父親が感銘を受け、同世代の家族を集めて校舎を作ってはじめてしまったとか!

そのシュタイナー教育のおかげで、坂東龍汰さんの芸術的センスが開花したのですね。

シュタイナー教育は、一人一人の個性を尊重するので、教科書やテストを使いません。

食事やおやつは有機栽培で、テレビや電子機器は禁止、キャラクターのおもちゃも禁止という、独特のルールがあります。

高校時代にスイスのゲーテアヌムというシュタイナー教育の聖地みたいなステキな場所に行ったときは、世界12カ国ぐらいからシュタイナーの学校に通ういろんな人種の人が集まっていて、みんなで歌ったりしているところを撮ったりしましたけど、日本では景色ばかりでした
モデルプレスより引用

坂東龍汰さんは小学校から高校まで、この一貫校に通っていたので、人との距離感がおかしくなってしまったそうです。

人なつっこい性格なあまり、「近すぎる」と言われたこともあったそうですよ。

坂東龍汰の母親は陶芸家?

坂東龍汰さんのお母さんは、ニューヨークで陶芸を教えていました。人に教えるというのは、かなりの腕前なのではないでしょうか。

主に美大で教えていたそうで、高く評価されていたと思います。両親の年齢は、だいたい同じくらいなのかもしれないですね。

画像や現在の職業などの情報はありませんでしたが、お母さんもとてもユニークだそうですよ。

坂東龍汰は3人兄弟の真ん中で姉と歳の離れた弟がいる?

坂東龍汰さんには、お姉さんが1人、弟が1人います。

お姉さんにはされるがままだったそうで、幼い頃は着せ替え人形のように遊ばれていたとか(笑)

お姉さんは、坂東龍汰さんよりも2歳年上だそうです。

お姉さんは坂東龍汰さんを着せ替え人形のように遊んで、されるがままだったそうですよ(笑)

坂東龍汰さんはお姉さんに対して、ずっと憧れの気持ちがあったそうです。

坂東龍汰さんが俳優になるきっかけも、お姉さんの存在でした。

姉の影響で『ガラスの仮面』や『NANA』を読んだり、実はこのお仕事を始めるきっかけのひとつにも姉の存在があって。姉に対してはずっと憧れみたいな気持ちが根底にありますね。
NYLON JAPANより引用

弟さんは、坂東龍汰さんとかなり年齢が離れているそうで、あまり一緒に過ごした思い出が無いそうです。

坂東龍汰さんは18歳で実家を出ているので、弟さんとは10歳以上離れているのかもしれません。

あまり一緒に過ごせなかった分、会えるときはお年玉を渡したりと、とても可愛がっているそうですよ。

ちなみに、坂東龍汰さんの弟さんは、関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の末澤誠也さんでは?という噂がありました。

たしかに、顔がそっくりなのですが、血縁関係は無く、赤の他人であることが分かっています。

まとめ

今回は、坂東龍汰さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉、弟の5人家族で、お父さんはかなり破天荒で、自由に生きてきた方ということが分かりました。

坂東龍汰さんの芸術的感性も、お父さんの広めたシュタイナー教育が元となっていたようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です