坂東龍汰の父親はワイン製造で母親は陶芸家!兄弟はいる?家族構成を確認!

ネクストブレイク俳優として、注目が集まっている坂東龍汰さん。

今話題の俳優さんで、両親や兄弟などの、家族構成が気になっている方も多いと思います。

なんでも、「破天荒な父とユニークな母」のもとで育ったとか・・・

今回は、坂東龍汰さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

坂東龍汰の家族・兄弟構成を確認!

坂東龍汰さんの家族構成は、両親と姉、弟の5人です。実家は、北海道伊達市にあるようですね。

坂東龍汰さんには、お姉さんが1人、弟が1人という3人兄弟の真ん中だったのですね。

お姉さんにはされるがままだったそうで、幼い頃は着せ替え人形のように遊ばれていたとか(笑)

お姉さんは、阪東龍汰さんよりも2歳年上なので、年齢は27歳くらいでしょうか。

お姉さんの職業は不明ですが、憧れの気持ちがあったとか。坂東龍汰さんが俳優になるきっかけも、お姉さんの存在があったそうですよ。

姉の影響で『ガラスの仮面』や『NANA』を読んだり、実はこのお仕事を始めるきっかけのひとつにも姉の存在があって。姉に対してはずっと憧れみたいな気持ちが根底にありますね。
NYLON JAPANより引用

坂東龍汰さんがお姉さんにあこがれを抱いているということは、おしゃれで洗練された方なのかもしれないですね。

弟さは、坂東龍汰さんと年齢が離れているそうで、あまり長い時間を一緒に過ごせなかったそうです。

18歳のときに実家を出ているので、弟さんとは10歳以上離れている可能性がありそうです。

あまり一緒に過ごせなかった反動で、会えるときはお年玉を渡したりと、すごく可愛がっているそうですよ。とっても優しいお兄さんですね!

ちなみに、坂東龍汰さんの弟が、関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」のメンバー・末澤誠也さんでは?という噂がありました。

たしかに、顔がそっくりですね。しかし2人は血縁関係は無く、他人であることが分かっています。

坂東龍汰の父親の職業はワイン製造?

坂東龍汰さんのお父さんは、現在ワインの生産をおこなっているようです。

坂東龍汰さんが絵や社交ダンスなど、様々な趣味があることから、実家が裕福だったのでは?という噂がありました。

お父さんは以前、会社を経営していたそうですが、現在はワインの生産ということなので、比較的お金持ちだと思われます。

坂東龍汰さんいわく、「父はとにかくヤバイ、破天荒!」な人だそうです。

お父さんは19歳で映画監督を目指し、単身カリフォルニアに渡米します。

しかしその後なぜか夢を諦めて、ニューヨークに渡り、技工士の会社を立ち上げました。

そこで、陶芸を教えていた母と出会い、結婚しました。

お姉さんと坂東龍汰さんが生まれてから、いきなり「農業しようぜ!自給自足だ!」と、北海道へ戻ります。

そこから5年かけて、一人で家を建ててしまったそうですよ。

その時思い立ったように行動して、自分のやりたいことをやる、アグレッシブな方なのですね。

お父さんは坂東龍汰さんが上京する際、「役者になんかなれない。壁にぶち当たって、畑を耕すんだ!」と言われたとか。

しかし坂東龍汰さんはムキになって、「絶対なってやる!」と思い、バイトでお金を貯めて、上京することとなりました。

坂東龍汰さんは、お父さんほど破天荒なタイプではないですが、チャレンジ精神は素晴らしいですね。

また、お父さんの教育方針で、幼少期からシュタイナー教育を受け手育ちました。

乗馬や絵画、ヴァイオリンなど、芸術に特化した授業も受けていたようです。

シュタイナー教育は、一人一人の個性を尊重し、教科書やテストを使わないというもの。

食事やおやつは有機栽培、テレビや電子機器は禁止、キャラクターもののおもちゃも禁止と言った、独自のルールがあります。

僕は小学校から高校まで。全校生徒が少ない一貫校に通っていたのですが、狭いコミュニティーの中で生きていたから、人との距離感がバクってしまいました(笑)
Yahoo!ニュースより引用

人との距離感が分からず、芸能界にはいってから、「近すぎる」と言われたことがあったそうですよ。とても人懐っこい性格なのですね。

お父さんの画像は残念ながらありませんでしたが、以前、後ろ姿をインスタグラムにアップしていました。

左側がお父さんで、右側がおじいさんです。スタイルがよくて、かっこいいですね。

坂東龍汰の母親は陶芸家?

坂東龍汰さんのお母さんは、陶芸家だったそうです。

ニューヨークで陶芸を教えていたということで、かなりの腕前なのではないでしょうか。

主に美大で教えていたそうで、当時陶芸家として、高く評価されていたと思います。

お父さんは19歳で渡米し、母親はニューヨークで陶芸の仕事をしていたということで、両親の年齢はだいたい同じくらいですかね。

現在も北海道で、陶芸を教えているのかもしれません。

画像など詳細な情報はありませんでしたが、坂東龍汰さんいわく、破天荒でとてもユニークなお母さんだそうですよ。

家族みんなが明るい家庭なんでしょうね!

まとめ

今回は、坂東龍汰さんの家族構成について、紹介しました。

坂東龍汰さんは、両親と姉、弟の5人家族で育ったようです。お姉さんは2歳上、弟さんは結構年齢が離れているようですね。

お父さんはアメリカに渡ってからまた北海道に戻り、現在ワインを製作しているようです。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です