上白石萌音はかわいい?ほうれい線で老けて見える!二重顎でたるみやむくみもひどい?

上白石萌音さんといえば、数々のドラマに出演しており、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」への出演でも知られていますね。

歌手としても活動しており、紅白歌合戦に出場したりと、ここ数年はかなり多忙を極めています。

そんな上白石萌音さんですが、その見た目について賛否両論があるようなんです。

今回は、上白石萌音さんの見た目について、調べてみました。ぜひ、最後までご覧ください。

上白石萌音はタレ目でたぬき顔がかわいい?全然可愛くないとの声も

上白石萌音さんはまさに今をときめく女優さんですが、その容姿については完全に二極化するようなんです。

「可愛い」という声と、「可愛くない」という声がそれぞれあり、中には「可愛くないのに事務所のゴリ押し」という辛辣な意見もありました。

たしかに、以前から上白石萌音さんの見た目について、白熱した議論が繰り広げられているのは間違いありません。

女優さんにしては「可愛くない」という声が多いですが、ただ「可愛い」という声のほうが圧倒的に多いです

上白石萌音さんは「たぬき顔」と言われており、大きくて丸いタレ目や、垂れがちな眉毛、そして丸顔なのが特徴的ですね。

ほかの女優さんでいうと、有村架純さんや吉岡里帆さん、深田恭子さんなども「たぬき顔美人」と言われています。

丸顔でたぬき顔の芸能人は人気女優が多いので、丸顔=可愛くない、というわけではないですね。

上白石萌音さんは素朴で幼い可愛さもありますし、内面からくる可愛さが表情に現れています。

外見の好みは人それぞれなので一概に言えませんが、テレビに出ている役者が全員美男美女というわけではないですよね。

系統もバラバラですし、上白石萌音さんは演技・歌ともに優れているので、容姿うんぬんはもはや関係ないですね。

主演をつとめる人気女優でも、顔の美しさだけで起用されているわけではないと思います。

上白石萌音さんは流行りのハーフ顔のような美しさではないかもしれませんが、素朴で親しみやく、視聴者を癒す女優さんですね。

上白石萌音さんはドラマに出演するたびに、毎回見た目論争が起こり、批判を浴びることになってしまいます。

ただ多数ドラマに出演しているということは、間違いなく人気があるからでしょう。

また、上白石萌音さんはメイクでかなり雰囲気が変わりますよね。

髪型でもかなり雰囲気が変わりますし、「可愛くない」というのはあり得ないと思います。

ドジでうっかり者の役が多いイメージもあるので、性格もひっくるめて可愛く見えるということもありそうです。

現在23歳という若さですが、10代のころに比べてだんだんあか抜けてきたと思います。

上白石萌音さんは以前、太い眉毛が可愛くないと言われていました。

しかし最近はメイクもあって自然な眉毛になり、離れがちなタレ目も「可愛い」「離れ目界は佐藤栞里と上白石萌音の二強」という声もありました。

上白石萌音さんはたぬき顔の丸い輪郭をしているので、眉毛も同じように丸い形のアーチ眉が似合います。

眉毛が丸い曲線的ですと、顔の輪郭とあてはまってバランスがよく見えますね。

以前は少し眉毛が太すぎたので、顔の輪郭とマッチせず、野暮ったく見えていました。

佐藤健さんと共演した「恋はつづくよどこまでも」でも、ドジで野暮ったくてあか抜けない、という役柄でしたね。

ちょっとうざったい役柄を演じることで、「かわいくない」印象を持つ人もいるのでしょう。

上白石萌音が老けて見えるのはほうれい線やクマがひどいから?画像

上白石萌音さんは、その素朴な見た目から、「芋っぽい」「老けている」と言われてしまうようです。

まだ20代前半という若さですが、ちょっと老けて見られがちなんですよね。

おそらく「ほうれい線」や、「目の下のシワやクマ」が目立ってしまうからだと思います。

通常これらの症状は年齢を重ねるごとに増えていくのですが、上白石萌音さんはすでに結構目立ってきているんですよね。

上白石萌音さんは顔の輪郭が丸く、ふっくらしているんどえ、笑った時に頬がぽっこり出てしまうんですよね。

そのため、ほうれい線も目立ち、目の下もくしゃっとしてシワができやすいです。

最近多忙で疲労も溜まっていると思うので、寝不足も影響しているかもしれません。

上白石萌音さんは2019年ころからピークに忙しく、多くのドラマ出演や、歌手活動もおこなっています。

また、もともと目が少し離れ気味なので、「芋っぽい」と、どこかあか抜けない印象なんですよね。

年齢を考えると、「ほうれい線やクマ、シワが目立つ」と言われてしまうのは、ちょっと悲しいですね。

上白石萌音さんはとても目が大きく、目に人の視線が集中するため、余計にクマなどが目立つんですよね。

ほうれい線についても、ふっくらした頬なので、笑ったときにお肉が目立ち、線がくっきり出てしまうのでしょう。

これについては骨格の問題なので、どうしようもないと思います。

上白石萌音の顔にたるみやむくみ?二重顎?画像で検証

上白石萌音さんは、顔が少したるんでいる印象がありますね。

顔がたるむと老け顔につながり、「おばさん顔」と指摘されてしまうようです。

反対に、ほっぺのお肉が目立つのが赤ちゃんみたい!と、それがチャームポイントで可愛いという意見もありました。

表情をつくるとき、部分的に“圧”がかかっていて、実は、そこにシワができやすい!日本人女性の標準的な骨格の場合、目尻にシワ、フェイスラインのもたつきなどが出やすくなる。けれど、あごが細めだとほうれい線ができやすかったり、目が大きいと目まわりにシワができやすいなどの特徴が。
VoCEより引用

上白石萌音さんのたるみは、「ブルドッグタイプ」と言われており、顔にお肉がつくと重力に負けてしまうようです。

丸顔や卵型に多く、丸みを帯びた輪郭で、顎が小さいのが特徴的です。

やせても骨ばって見えることはなく、骨格的に「たるみ・ブルドッグ型」になりやすいのでしょう。

「老け顔」と言われてしまう上白石萌音さんですが、どちらかというと幼く見える系統なんですよね。

日本女性の平均的な骨格ですと、目の下にシワができたり、あごがたるみやすいそうです。

ブルドックタイプだと、頬のたるみが目立ちやすい骨格なので、重力で垂れ下がってしまいます。

また、少しお疲れなのか顔色が悪く見えるので、クマヤくすみも目立ってしまうのですね。

可愛らしい赤ちゃん顔ではありますが、老けて見えることもあるという難しいタイプです。

上白石萌音さんは背も低いので、顔が大きく見えてしまうんですよね。

そんな上白石萌音さんの顔について、美容整形外科で有名な高須クリニックの医院長が解説しています。

高須「日本人らしい!和服が似合う顔だね。また、顔の存在感がいい意味で強くないので、幅広い役に対応できそうなのもいい。
老けにくい順で言ったら、上白石姉妹が1位!こういった、目元は優しげで、鼻や口の印象は強くない、のっぺりとした顔って動物のイルカに似た“イルカ顔”で、このタイプの方は老けにくいんです」
──イルカ顔とは斬新な表現ですね! 確かにハーフ顔よりも凹凸のない顔のほうが老けにくいかもしれません。
女性自身より引用

なんとたぬき顔ではなく、イルカ顔と評価していました。老けにくいと言われているので、もう少し成長したらまた雰囲気が変わってきそうですね。

上白石萌音さんは高嶺の花にはならないかもしれませんが、親しみやすくて素朴な可愛さが魅力的なんですね。

まとめ

今回は、上白石萌音さんの見た目について、紹介しました。

「可愛くない」「可愛い」と二極化している上白石萌音さんですが、やはり素朴で親しみやすさが可愛い、と思われているようです。

ほうれい線や目の下のクマ、たるみから老け顔と言われることもありますが、幼顔で可愛いという声もありました。

これからの活躍にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です