平野流佳と平野歩夢は兄弟?両親や兄弟の家族構成を確認!弟もイケメン?画像

スノーボードでメダルが期待されている平野流佳選手。ワールドカップでは平野歩夢選手に次ぐ第二位となり、大健闘でしたね。

そんな平野流佳さんですが、平野歩夢さんと兄弟?と噂されているようですが、本当でしょうか?

また、実家の両親や、家族構成についても気になりますよね。

今回は、平野流佳さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

平野流佳の家族・兄弟構成を調査!兄は平野歩夢で弟は海祝?

平野流佳さんは、両親と弟の4人家族のもと、生まれ育ちました。

オリンピック銀メダリストの平野歩夢選手と、おなじ「平野」という苗字なので、血縁関係が噂されています。

スノーボードは日本選手のレベルがかなり高く、みなさんメディアに出演することも多いので、その中で「平野」が複数いるとなると、兄弟と思われても仕方ないでしょう。

しかし結論からすると、2人は兄弟ではありません。また、いとこや親戚でもないようで、まったくの他人です。

単純に苗字が一緒、というだけのようですね。

ちなみに、平野歩夢選手にも兄弟がいて、兄の平野英樹選手もスノーボード選手。最近スケートボードもしているようです。

弟の平野海祝選手も、スノーボードをしています。平野3兄弟は、みんなスノーボード選手として有名ですね。

2020年には、冬季ユースオリンピックのスノーボードハーフパイプで、平野流佳選手が金メダル、平野海祝選手が銀メダルに輝いています。

そのうち、平野歩夢選手もあわせた「平野」3人が、表彰台でそろう姿も見れるかもしれません。

平野流佳の両親はどんな人?スノーボーダー?

平野流佳選手と平野歩夢選手は兄弟で無いことが分かりました。

そこで気になるのが平野流佳さんのご両親ですが、詳細な情報はありませんでした。

ただ、母は「美和」さんといい、Facebookでたびたび平野流佳さんの様子をアップしています。子供の成長を喜ぶ様子が、ほほえましいです。

平野流佳さんがスノーボードを始めたきっかけが、「両親がスノーボードをしていた」ということなので、両親も選手だったのかもしれません。

平野流佳選手は大阪出身なので、スノーボードをするために長野県や岐阜県などの、少し離れた県外に行く必要があります。

大阪は雪国ではないですし、ウィンタースポーツのイメージは無いですよね。

幼少期の平野流佳さんは、スノーボードにハマり、毎週のようにスキー場に連れて行ってもらったそうですよ。

「山に初めて行ったのは6歳の時にスノーボードをしていた両親に連れられて行ったのが始まりで、スノーボード競技を始めたのは7歳でした。僕の住んでるのは雪の殆ど降らない大阪府ですが、スノーボードが楽しくて毎週のようにスキー場に連れて行ってもらいました」
サンケイスポーツより引用

その幼少期の体験が、今の平野流佳さんの活躍につながっているのですね。

大会で結果を出し、アクシデントで怪我にも見舞われながらも、どんどん成長していきます。

平野流佳選手は両親がきっかけでスノーボードをはじめたということなのですが、母・美和さんも大阪出身のようですね。

趣味でよくスノーボードをしていただけかもしれません。

平野流佳さんは7歳で本格的に競技をスタートし、すぐに頭角を現します。両親のスノーボードセンスが、そのまま息子にも受け継がれたのかもしれません。

平野流佳の弟もイケメン?名前は蒼空!画像

平野流佳さんには、蒼空(そら)さんという弟が1人います。

母・美和さんのFacebookに、よく兄弟ショットがアップされています。特にウィンタースポーツはしていないようですね。

2022年1月で17歳なので、平野流佳さんと3歳違いのようです。兄に負けず劣らずのイケメンで、背は平野流佳さんより高いみたいですね!

平野流佳さんは平野歩夢さんと血縁関係がないことが分かりましたが、平野歩夢さんの弟・海祝(かいしゅう)さんが、平野流佳さんと同じ2002年うまれのようですね。

そのため、余計に兄弟と間違われることが多いようです。

平野流佳さんと平野三兄弟は血縁関係がないものの、同世代で同じスポーツ仲間として、交流があるそうですよ。

平野流佳さんと平野海祝さんは学年が1つ違いでほぼ同い年なので、とても仲良しだそうです。

平野流佳さんは大阪出身で、平野海祝さんは新潟出身なので、普段はなかなか会わないのですが、大会などでよく顔を合わせるようです。

2020年ユースオリンピックで平野流佳さんが優勝、平野海祝さんが準優勝と一緒に表彰台に並んだ際は、

「流佳と一緒にいっぱい練習してきたから、一緒に(最高)の演技ができたことをすごく嬉しく思っています。」
読売スポーツより引用

と、喜びのコメントをしていました。

本当の兄弟のように、そしてライバルであり、刺激しあえる関係のようですね。

北京オリンピックに平野オールスターズが集結し、みんなで表彰台を埋め尽くしてほしいですね!

まとめ

今回は、平野流佳さんの家族構成について、紹介しました。

両親と弟の4人家族で生まれ育ち、両親の影響でおさないころからスノーボードを始めていたようですね。

平野流佳さんは平野歩夢さんと血縁関係はないものの、同世代で平野三兄弟ととても仲良しのようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です