樋口新葉の家族構成を確認!姉や母とそっくりで似てる?兄弟・実家を確認!

プロフィギュアスケーターで、北京オリンピックでの活躍が期待される樋口新葉さん。

スピード感あふれる滑りと、パワフルなジャンプはとても印象的ですよね。

そんな樋口新葉さんですが、家族構成が気になっている方も多いと思います。

今回は、樋口新葉さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

樋口新葉の家族構成を確認!

樋口新葉さんは、東京都新宿区出身。両親と兄・姉が1人ずつの5人家族で生まれ育ちました。

樋口新葉さんは、3人兄弟の末っ子だったのですね!

末っ子気質で負けず嫌いという樋口新葉さんは、生まれた環境が影響しているのですね。

また、樋口新葉選手のお母さんいわく、「あの子は自立ではなく、自由」と話していました。

幼い頃から試合でのメイクは自分でやっていたそうで、海外遠征中に部屋が違うときは、1回も連絡してこないときがあるといいます。

昔から「なんでも自分でやる」「負けず嫌い」という性格は、末っ子だからなのでしょうね。

樋口新葉さんは3歳からスケートを始めたそうで、新宿区立淀橋第四小学校5年生で「2011オール関東フィギュアスケート選手権大会」の優勝に輝いてます。

日本橋女学館中学時代は、全日本ジュニア選手権を制覇し、安藤美姫さんと浅田真央さんに並ぶ快挙となりました。

ちなみに樋口新葉さんは、歴史上の人物である樋口一葉の子孫ではないか?と言われています。

しかし、樋口一葉は生涯独身で、24歳の若さでこの世を去っています。また、本名は「樋口夏子」なので、樋口新葉さんとは無関係でしょう。

樋口新葉が姉や母とそっくりで似てる?画像

樋口新葉さんの母・実枝子さんは、2022年で55歳になる歳のようです。

実は樋口新葉さんがスケートを始めたきっかけは、母の実枝子さんだったそうですよ。

美枝子さんは、フィギュアスケート界のレジェンド・伊藤みどりさんに憧れて、女の子が生まれたら絶対にスケートをやらせようと決めていたそうです。

樋口新葉さんが3歳半になると、すぐにスケート教室に通わせるようになりました。

実枝子さんは、海外遠征にも同行し、ホテル滞在中にストレッチも体幹トレーニングもしない樋口新葉さんに対し、「自覚が足りない。」と苦言をていするほどでした。

美枝子さんの職業は明らかになっていませんが、樋口新葉さんの遠征に同行しているので、専業主婦である可能性はありますね。

日本での練習にも付き添い、送り迎えや食事面のサポートもしているので、仕事をする余裕はないでしょう。

実はスケートリンクを貸し切れる時間も日々バラバラなので、送り迎えも時間が読めなず、会社員には難しいと思います。

また、他の有スケーターの母親も専業主婦が多く、樋口新葉さんの母もそうである可能性が高いですね。

私が生まれる前から、母が次に生まれる子にはスケートをやらせたいと思っていたらしく、気付いた時には氷に乗っている状態でした。
明スポより引用

母がきっかけでスケートを始めたものの、初めて出場した大会で結果が出せず、悔しい思いをしたことが、本気で競技に臨むきっかけとなりました。

母の美枝子さんは、普段はとても穏やかなのですが、怒ると誰よりも怖いそうです。

やっておけと言われたことをしないと、ものすごい剣幕で怒られたそうです。なんでも、住んでる町中に響くくらいの大声で怒られたとか(笑)

樋口新葉さんは、兄と姉がいるのですが、残念ながら顔画像は兄しかありませんでした。あまり樋口新葉さんに似ているような感じはしないですが、イケメンですね

母が「女の子が生まれたらスケートをやらせよう」と思っていたと言いましたが、お姉さんはスケートをしていないようですね。

姉、兄と自分の三人兄弟です。私は末っ子です。姉も兄もスケートはやっていません。
明スポより引用

樋口新葉選手ときょうだい達の仲はとても良く、時間があるときはいつも一緒に遊んでいるそうですよ。

樋口新葉の兄弟・実家を確認!

樋口新葉さんの実家は東京都新宿区にあります。フィギュアスケート界は、名古屋などの中京エリアで盛んなイメージですので、東京のど真ん中に住んでいるというのは意外ですね。

父の職業は不明ですが、フィギュアスケートは、かなりお金がかかるスポーツと言われています。

練習場を貸し切るのもそうですし、コーチへのレッスン料、衣装や遠征費など、年間500万円以上はかかると言われているのです。

そのため、フィギュアスケート選手は、裕福な家庭出身が多いです。宮原知子選手は、両親ともにお医者さんをしているそうですよ。

樋口新葉さんの父についても、かなりの年収を稼いでいるのではないでしょうか。

樋口新葉さんには、化粧品大手「ノエビア」がスポンサーになっています。しかし、スポンサーがついていないときは、無収入で全部自腹ですからね。

また、樋口新葉さんは3人きょうだいですから、高校まで通わせるだけでもかなりのお金がかかります。

樋口新葉さんは、日本橋女学館高等学校出身。授業料は年間60万円ですが、兄と姉が私立の高校や大学に通っていれば、さらにお金がかかりますね。

ましてや実家は新宿区ですから、家賃もすごいことになっていそうです。そんな5人家族を支えているのですから、経営者やエリートサラリーマンの可能性はありますね。

母は樋口新葉さんにつきっきりでサポートしていますし、父が一家の大黒柱として、家計を支えているのでしょうね。

まとめ

今回は、樋口新葉さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄・姉の5人家族で生まれ育った樋口新葉さん。顔画像や職業などは明かされていませんでした。

きょうだい仲はとてもよく、フィギュアスケートをしているのは、樋口新葉さんだけのようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です