樋口新葉の態度が生意気で品がないから怖いし嫌い?ふてぶてしいエピソードを確認!

フィギュアスケート界で注目の選手である樋口新葉さん。

13歳のときから注目をあつめ、北京オリンピックでもメダル獲得が期待されていますね。

そんな樋口新葉さんですが、たびたびその言動が「生意気」と言われてしまうようなんです。

今回は、樋口新葉さんの評判について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

樋口新葉の態度が生意気?

樋口新葉さんはその天才的なフィギュアスケートの才能が、高く評価されていますが、たびたい強気な発言をして「生意気」「態度悪い」と言われてしまうようなんです。

なぜ嫌いという声が多いのか調べてみると、やはり「生意気」という印象が強いようですね。

  • 全体的に生意気な態度が嫌
  • プライドの高い発言が嫌い
  • キムヨナを目指しているという発言が生意気
  • 負けず嫌いな態度が生意気

こういった声が多くあがっており、このことから「嫌い」と思う人が多いようですね。

良く言えば、メンタル面がとても強く、常に向上心があると言えると思います。

悔しいときは明らかに表情が変わりますから、ある意味人間らしくて良いとは思いますけどね。

なんでも負けたくないという精神があるので、これほどにまで才能が開花したのでしょう。

日本人でまだ20歳の若さで、強いメンタルをもっている選手はなかなかいないですよね。

「生意気」というのは、以前樋口新葉さんがtwitterで、「浅田真央選手に魅力を感じない。キムヨナ選手を目標としている」とツイートしたのが大きかったようですね。

浅田真央さんは好感度の塊のような選手ですから、その選手を批判したらさすがに「生意気」と言われてしまいますよね。

もちろん、目標とする選手が誰かは個人の自由ですが、日本ファンからはあまりよく思われないでしょうね・・・

若気の至りというのもあると思いますが、浅田真央さんへの生意気な発言から、嫌われてしまったようです。

歯に衣を着せない発言と、喜怒哀楽を顔に出す性格が、批判を集めてしまうようですね。

それに、樋口新葉選手は浅田真央選手が引退を発表した際に、敬意を示しています。

「試合でのあの独特の雰囲気の中で何度も何度も失敗や成功を繰り返して見ている人に感動を与えてくれる演技。人柄。本当に尊敬です。いざ自分が同じ舞台に立った時何も分からなかったです。

サンケイスポーツより引用

このように話しているので、浅田真央選手を尊敬しているのは変わりないでしょう。

ほかにも、「練習すれば何でもできるようになる天才肌」と、自分の実力を過信しているのではないか?と思われてしまったようです。

「樋口選手は本当に努力家で、今季はGPファイナルに出られるまでに成長しました。しかし、点数が今ひとつ伸びないのはナイーブなところがあるからだと思いますよ。キム・ヨナが最終滑走のプレッシャーで自滅することが多かったのにも通じるものを感じますね。」
女性自身より引用

アスリートとしてストイックに取り組むあまり、自らを追い込んでしまう節があるようです。

まだ若いので、言葉での表現が下手と思って、多めにみてあげてもいいのではないでしょうか。

とにかく負けず嫌いで、感情を隠さない性格のため、苦手とするフィギュアスケートファンもいるようですね。

「負けず嫌い。試合に負けたら、家に帰ってからヤバいです。もうなんか一時間くらい荒れていて、一回その日は立ち直るけど、次の日になったら変になります。この間、アジアントロフィーの時にシングルになってしまったジャンプが2つあって、いつもの試合では、ありえないことで、先生に怒られたし、自分も悔しかったので…泣いてしまいました」
サンケイスポーツより引用

「変になる」というのは、感情のコントロールができなくなってしまうのでしょうか。

悔しさがにじみ出てきて、「悔しい」と感じ、それがモチベーションになるのでしょう。

ある意味誰よりも素直で、人間らしい表情をしているということですが・・・

フィギュアスケート選手は、謙虚な選手が多いので、余計に目立ってしまうのかもしれませんね。

最近のフィギュアスケーターにはない性格だったので、批判を集めることになってしまったようです。

樋口新葉は品がないから怖いし嫌い?世間の評判は?

樋口新葉さんの過激な発言から、「品が無い」と言われることも多いようです。

たしかに自信過剰で相手に敬意が無い発言も多いようなので、そこから「生意気」などと言われてしまうのでしょうね。

樋口新葉さんの強気な雰囲気やオーラも、「怖い」「嫌い」と思う人が多いようです。

たしかに、「Mrサンデー」に出演した際も、「(自分は)天才肌。少し練習したらできたので」と強気な発言をしていました。

視聴者によってはムッとする発言に聞こえたのかもしれませんね・・・

しかし、マスコミの取り上げかたも、樋口新葉さんがヒールに見えるようになっている気がします。

全日本選手権SPのときも、なぜか2位の宮原知子さんが飛ばされて、3位の樋口新葉さんが大きく特集されていましたからね。

生意気というか、強気すぎて怖いという意見もあるようです。

樋口新葉のふてぶてしいエピソードを確認!

樋口新葉さんが全日本ジュニア選手権で優勝したときは、まだ13歳の若さでした。

中学生での優勝は、安藤美姫さんや浅田真央さんに並ぶ、快挙です。

そのような実力を兼ねそろえているので、樋口新葉さんが強気な発言をするのも仕方ない気がします。

「自分は天才肌」という発言をした際も、実際フィギュアスケートで結果を出しているので、はったりではないでしょう。

自演全日本選手権にて、3位という結果になった際に、露骨に不快な表情をしているときがありました。

その後、自身のTwitterで謝罪し、「勝ちたい」「表彰台に乗りたい」「オリンピックで金メダルをとる」「全部勝ちたい」と、トップに上り詰めることを常に考えているようです。

また、「敵を意識せず、自分の目標だけを見る」と、同じ競技選手を「敵」と表現するのも、なかなか過激ですね。

自分でも負けず嫌いで、負けたときに家に帰ると、ずっと荒れていると発言していました。

陰ではものすごい努力をしているので、ふてぶてしい態度に見えるかもしれませんが、ストイックで負けず嫌いということでしょうね。

実際、樋口新葉さんの表現力は、素晴らしいものがあります。

圧倒的なスピードと、演技を途切れさせることない滑らかなすべり。これからが楽しみです。

まとめ

今回は、樋口新葉さんの評判について、紹介しました。

浅田真央選手に対しての批判や、強気な発言から、しばしば生意気だと思われてしまうようです。

実際はかなりの努力家で、ストイックなため、負けず嫌いな性格からの発言のようですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です