suzukaに嫌いや苦手の声続出?舌を出すのが下品でムカつく!歌上手いけどうるさい?(新しい学校のリーダーズ)

ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」でリーダーを務めるsuzukaさん。

suzukaさんといえば丸メガネにおかっぱ姿も印象的で、可愛らしい顔立ちからは想像できない奇想天外なパフォーマンスが海外でも人気です。

suzukaさんの強烈な世界観は他を圧倒する独特の個性が際立っていて、一度suzukaさんのステージを見れば忘れられないと思います。

今回はsuzukaに嫌いや苦手の声続出?舌を出すのが下品でムカつく!歌上手いけどうるさい?(新しい学校のリーダーズ)について詳しくご紹介させていただきます。

suzukaのこと好き・嫌い?世間の声を調査!

2023年に最もブレイクしたとの声も多い「新しい学校のリーダーズ」ですが、その中でもリーダーのsuzukaさんの評価について調査してみました。

まずsuzukaさんが好きという世間の声を見ていくと、「普段のsuzukaさんとパフォーマンス時のギャップ」に魅力を感じる人が多かったですね。

suzukaさんのトレードマークともいえる丸メガネ姿が可愛らしく、ライブパフォーマンス中に激しいダンスでメガネが壊れることもあるほどです。

丸メガネに制服姿のsuzukaがメガネを外すと印象がガラッと変わることから、その見た目のギャップにハマる人も続出しています。

そしてsuzukaさんの声量のあるハスキーボイスが好きとの声も多く、「一度聞いたら忘れられない!」と大絶賛されていますね。

ノスタルジックさと新しさが融合してるのもsuzukaさんの魅力で、個性的な楽曲もsuzukaさんが歌うと一瞬で独特の世界観に惹き込まれます。

suzukaさんについて「歌声がカッコいい・見た目とパフォーマンスのギャップ」で、suzukaさんの圧倒的な才能に魅了されている人が多いのは間違いありません。

そしてsuzukaさんが好きという声がある一方で嫌いとの声も多く、「生理的に受け付けない」という辛辣な声もありました。

生理的に受け付けない人は誰でもいると思うので、生理的に無理なものを好きになることはないので仕方ないですね。

90年代を彷彿とさせる曲調と歌声もsuzukaさんの魅力な一方で、「無理して90年代を意識していて苦手」と感じる人もいるようです。

suzukaさんは90年代に寄せているというよりは、本当に90年代が大好きでリスペクトしているように見えますね。

suzukaさんのパフォーマンスは癖が強すぎて嫌いとの声も多く、独創的さが逆に「嫌い」と思うほどインパクトが大きいのもsuzukaさんの特徴だと思います。

他にも嫌いじゃないけど苦手で押し付けられてると感じる人もいて、上手く説明できないけど苦手という声も印象的でしたね。

suzukaさん本人は意識していなくても「個性」が苦手で、パフォーマンスが「わざとっぽい」ところが嫌いと思われる要因の一つです。

suzukaさんの破天荒さは好き嫌いがはっきり別れる部分で、だからこそ「新しい学校のリーダーズ」が支持されていると思います。

万人受けを目指していない感じがsuzukaさんから伝わってくるので、suzukaさんが嫌いとの声もエネルギーに変えてしまう力強さを感じますね。

suzukaは舌を出したりダンスの振り付けが下品で嫌い?

suzukaさんを検索すると「下品で嫌い」との声が圧倒的に多く、品のないパフォーマンスに賛否両論あり物議を醸しています。

下品と言われる理由としてsuzukaさんは舌を出すことが多く、舌を出す行為が「人をあざ笑う動作」と見られ不快に思う人も少なくありません。

suzukaさんが舌を出すようになったのは幼少期から通っていたダンススクールで、先生から「犬の真似をしてみて」と言われたことがきっかけのようです。

舌出しは可愛いか下品か人によって感じ方が大きく変わるので、suzukaさんの舌を出す行為が下品と感じる人がいるのは自然だと思います。

新しい学校のリーダーズ」の『オトナブルー』のダンスや歌詞が下ネタっぽいので、メンバーの中でも個性が際立つsuzukaさんが下品で嫌いと感じるかもしれませんね。

オトナブルー』の振り付けが下ネタを連想させるとの声もあり、曲は素晴らしいのに振り付けにガッカリした人もいたようです。

新しい学校のリーダーズ」のパフォーマンスの中で、suzukaさんがスカートをたくし上げる姿も下品だと批判されています。

セーラ服がトレードマークのsuzukaさんがスカートをたくし上げる行為が、「より下品に感じる!」との声もありました。

もしsuzukaさんがセーラー服じゃないスカートだとしたら、ここまで批判的な声が出ていなかったのかなとも思いますね。

新しい学校のリーダーズ」の振り付けも担当しているのがsuzukaさんなので、より独創的で新鮮な振り付けが好き嫌いが別れる部分でもあります。

過激なパフォーマンスも多いので下品と捉えるか斬新と捉えるかで、suzukaさんが好きか嫌いかが決まってくると思いますね。

しかしsuzukaさんから下品さを無くしてしまうと魅力が半減しますし、何より破天荒だからsuzukaさんは魅力的だと感じます。

2023年NHK紅白歌合戦に初出場も決まった「新しい学校のリーダーズ」なので、個人的にsuzukaさんも大舞台で思い切って魅力を爆発させてほしいですね。

suzukaは歌上手いけどうるさいから苦手?

過激なパフォーマンスが賛否両論あるsuzukaさんですが、激しいダンスだけでなく歌唱力の高さもsuzukaさんの大きな魅力の一つです。

ついついダンスパフォーマンスに目が行きがちですが、歌も上手だからこそ「新しい学校のリーダーズ」は世界的に人気があります。

ネット上でもsuzukaさんの歌声を絶賛する声が多くあります。

suzukaさんはグループを結成してから声変わりも経験していて、現在は声変わりしたことでハスキーで個性的な歌声もとても印象的ですね。

グループでリードボーカルを務めるsuzukaさんの強みは、激しいダンスを踊りながら安定した歌声なのは本当に素晴らしい部分です。

suzukaさんの歌声が素晴らしいのは間違いありませんが、歌の上手さに気付く前に激しさが全面に出ているので「うるさいから苦手」との声もあります。

新しい学校のリーダーズ」の昭和感を最大限引き出しているのがsuzukaさんで、「昭和を代表する歌手」のような歌声とも称されるほどです。

suzukaさんは山口百恵さんの「プレイバックpart2」をカバーしていますが、見た目も歌声も懐かしい昭和を思い起こさせてくれます。

普段からsuzukaさんは歌謡曲が大好きということで、ちあきなおみさんや中森明菜さんの楽曲を好んで聞いているそうです。

suzukaさんは昭和歌謡についてもインタビューで話しています。

昔の、あの感じが好きなんですよね。昭和歌謡の歌いまわしとか、醸しだす雰囲気とか、顔や衣装とか、なんか絶妙に今の時代にはない感じがしてて。けっして昭和レトロのブームに乗っかってやっているわけではなくて、本当にあの世界が好きなんです。自分の感覚には、あの時代感がすごくフィットします。

引用:UtaTen

落ち着きのあるsuzukaさんの歌声と激しいダンスのギャップが魅力で、うるさい感じとカッコよさの融合も魅力的ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はsuzukaに嫌いや苦手の声続出?舌を出すのが下品でムカつく!歌上手いけどうるさい?(新しい学校のリーダーズ)について紹介しました。

海外にも活躍の場を広げる「新しい学校のリーダーズ」ですが、絶大な支持を集める一方で苦手な人が多いのも間違いありません。

suzukaさんのパフォーマンスは個性的で強烈なこともあり、そのパフォーマンスが「下品」との声が多かった印象でした。

しかし個性的で奇抜さを全面に出すsuzukaさんなので、当然ながら好き嫌いが別れますがsuzukaさんには独特の世界観を貫き通してほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です