今、最も注目されている女性ダンスユニット「新しい学校のリーダーズ」。
全世界デビューを果たしており、TikTokで「オトナブルー」がバズったことで、大ブレイクとなりました。
そんな新しい学校のリーダーズを率いるのが、リードボーカルのsuzukaさんです。
今回は、suzukaさんの歌唱力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。
suzukaの歌唱力の評判は?歌上手いし声がいい!世間の声を確認!
「オトナブルー」の独特な首振りダンスが大バズリし、芸能人の間でもファンが続出している、新しい学校のリーダーズ。
その中でも、メインボーカルをつとめるsuzukaさんは、歌唱力がとても高く評価されています!
https://x.com/hi7_1na_17/status/1645022873000767490?s=20
https://x.com/PONTY_F/status/1644326907289436160?s=20
https://x.com/torohigetay/status/1720474833115562168?s=20
suzukaさんは、昭和を連想させるような低音ボイスと、安定した歌唱力が魅力ですよね。
suzukaさんは大阪出身ということもあり、普段はこてこての大阪弁で早口なのですが、そのお調子者キャラがパフォーマンスにも生かされています。
suzukaさんの音域は、およそ1.5オクターブと、女性としては狭めだそうです。
そのため、楽曲の構成が比較的狭い音域で、歌いやすいのも特徴です。
suzukaさんは激しいダンスを踊りながらも、とても安定した歌声で、音程のズレなどもないですね。
その歌声のカッコよさと、クセになるパフォーマンスで、ハマる人が続出しているようですね。
癖が強い楽曲が多い新しい学校のリーダーズですが、suzukaさんの歌声は、聴いていて心地よいという意見もありました。
一瞬ふざけてるように見えるパフォーマンスも、歌・ダンスともにレベルが高く、一度見たら忘れられないですね!
suzukaが歌上手いのは遺伝?
suzukaさんは、母親が元モデルで、姉妹も歌・ダンスをしているようです。
両親が歌手だったわけではないのですが、タレント性は母親譲りなのかもしれないですね!
歌が上手いのは遺伝する・しない両論あるようですが、やはり経験値がカギみたいです。
suzukaさんは、かなり努力して歌の練習をしたのではないでしょうか。
suzukaはダンスも上手い!バレエを習っていた?
suzukaさんは、ダンスもキレッキレで上手ですよね。
実は、幼少期から大阪にある「キャレス ボーカル&ダンススクール」に通っていたそうです。
この「キャレス ボーカル&ダンススクール」はかなり有名なスクールで、過去に清水翔太さんや元E-girlsのAmiさんらも卒業しています。
<主な卒業生>
- 清水翔太
- かれん(Little Glee Monstar)
- Ami(Dream)
- Ryota(ONE OK ROCK)
- Toru(ONE OK ROCK)
- 三阪咲
suzukaさんは、このスクールのレッスン生で結成されたアイドルグループ「crash×beat」として、活動していました。
パフォーマンスは現在よりも控えめですが、歌やダンスはこのときから上手だったようですね。
「crash×beat」は、「歌って踊って芝居もする」というコンセプトで、今のsuzukaさんの表現力は、アイドル時代に培ったものなのでしょう。
新しい学校のリーダーズは、コンセプトが「昭和歌謡×クセになるダンス」ですよね。
これが見事にハマり、大ブレイクとなりました。
キレッキレかつ、柔軟な美しい動き、体幹を使ったしなやかなダンスが、熟練さも感じます。
suzukaさん自身も、昭和歌謡が大好きだそうで、そのことからも、どこか昭和風に寄っていったようですね。
また、suzukaさは3姉妹の末っ子なのですが2人のお姉さんは、どちらも芸能活動をしていました。
suzukaさんの本名は、「金沢涼花 (かなざわ すずか)」といい、長女は「金沢桃花」さん。
今はSNSプランナーをしていますが、元モデルで、歌やダンスもしていました。
次女の咲花さんは、以前suzukaさんと同じ「キャレス ボーカル&ダンススクール」に通っており、アイドルグループ「CUTE&BEAT」として活動していました。
2013年には、「GIRL FRIEND」という女性3人組バンドを組み、2021年に解散して、現在はソロアーティスト「SAKIKA」として活動しています。
お姉さん2人に刺激されて、suzukaさんも歌やダンスのレッスンに励んだようですね!
suzukaの経歴をまとめてみた!子役出身だった?
suzukaさんは、幼いころからビヨンセやマイケル・ジャクソンのMVとともに、パンツ一枚で踊っているような女の子だったそうです。
母が歌が大好きで、中森明菜さんをよくカラオケで歌っており、試しに歌ったところ、「好きな声」が見つかったそうですよ。
suzukaさんは、幼少期から「キャレス ボーカル&ダンススクール」に通っており、長女の桃花さん、次女の咲花さんと3人で姉妹ユニットでも活動していたそうです。
そのハイレベルな表現力から、「子役出身」という噂もあるようです。
suzukaさんは、「キャレスボーカル&ダンススクール」じぢあに、「crash×beat」というユニットで活動していました。
「crash×beat」は歌って踊る、そしてお芝居もするということで、演技力が培われたのでしょう。
そのため、『子役』というワードが出てきたようですが、suzukaさんは子役として活動していた経歴はありませんでした。
子役出身ではないものの、ダンススクールや姉たちの影響で、類まれなる演技力・表現力を身に着けたのは、すごいことですよね!
また、suzukaさんは振付師としても活動しており、Hey!Say!JUMPの『ネガティブファイター』も手掛けています。
歌って踊れて振り付けもできる・・・なんと才能あふれる方なのでしょうか。
幼少期の画像も抜群に可愛く、子役だと言われても納得ですよね。
その後、2015年に「新しい学校のリーダーズ」が結成されました。
知名度が急上昇したのが2023年なので、デビューしてから8年という下積みの長さです。
グループ結成時、メンバーはまだ中学生と高校生で、それからずっと一緒に活動しています。
CMやミュージックビデオで音源を発表していくという新しい形のもと、ロッテ「Fit’s」のCM曲「噛むとフニャン」などで注目を集めました。
まとめ
今回は、suzukaさんの歌唱力について、紹介しました。
suzukaさんは、母や姉の影響で歌・ダンスが好きになり、「キャレス ボーカル&ダンススクール」でレッスンを受けていたことで、今の表現力を身に着けたようです。
子役出身という噂がありましたが、あくまでスクールに通っていただけのようですね。
今後の活躍にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。
コメントを残す